--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月04日 (火) | Edit |
実はケロケロ村では
大幅な住民の入れ替えが発生していました。

さよならペンタ

そうだね。

ペンタは新しい村で
100メートル走の世界記録の更新に
挑戦すべきだと思うんだ。


新しい村でも
ちゃんと女心をつかむんだよ。


さよならフラッペ

そっか・・・・。

フラッペのアイドル性は
もはやケロケロ村では収まりきらないんだね。


今だから言うけど
落とし穴に落としてごめんね。

いやフラッペが悪いんだけど。


さよならサリー

サリー・・・。

キミはケロケロ村の良心だったのに。

時々そのぱつんぱつんのTシャツが気になったけど
言ったら傷つくと思って黙ってたよ。

サリーがいなくなったら
グラハムが悲しむね・・・。

多分くりあげでヒャクパーが1番になるかな。

それか新しい住人にのりかえるか・・・?

アイツだめだな。




3人がケロケロ村から去り、
ひろみ村長の手元には3枚のブロマイドと
別れの手紙が届きました。

フラッペの手紙

もうキミのブロマイドは3枚目だよ・・・。

でも売らずに取っといてあげよう。

アイテムがいっぱいになるまでは。







そして新しい住人もやってきました。

ちょいがきた

とりあえず眉毛がつながってる事は
つっこんだ方がいいのだろうか。

女の子なのに殺風景な部屋だね。

キライじゃないけど。



アイドルっぽいのきた

うおっ。

・・・・・・。

こういう分かりやすいかわいらしさは
ひろみ村長は認めません。

しばらく距離をおくことにします。




やべえかわいい


・・・・?

どっちが本体?


ムーミンぽい鼻からアゴのラインが
ひろみ村長好みです。

キミはひいきしよう。

小さい子供もいることだしね。

子供手当て支給するようにしずちゃんに言っとくよ。







別れがあれば出会いがあるのです。


それに引越していっても彼らとは

キンニクでつながってる

そう。
キンニクでつながっているのです。

たぶん。

あんまり想像できないけど。



またね。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月03日 (月) | Edit |
6月2日の記事「6月のサカナをつかまえよう
に引き続き、ムシのお話。


6月になると夏の虫たちが沢山出現します。

いつもの様に、南の島に行けば
捕まえられる虫は省略。

■ホタル
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない


水辺に飛んでる光がホタル。
ホタルみっけ

沢山飛んでてきれいだねー・・・。


■ギンヤンマ
取れる時間:8時~19時
雨と雪の日には現れない


その辺を飛び回ってる。
動きが素早いから、がんばって追いかけよう。
ギンヤンマ

トンボの動きを先回り出来るようになったら
もうあなたは虫とりプロ。


■バイオリンムシ
取れる時間:4時~19時
雨と雪の日には現れない


きり株の上にあらわれます。
バイオリン虫

ケロケロ村にはスペシャルきり株しか
ないから確認できないけど、
多分普通のきり株でもあらわれるかな?

きり株がないと取れないので、
虫図鑑をコンプしたかったらきり株を作ろう。


■カ
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない


プーン・・・というあの嫌な音がしたら
アイツが近くにいる証拠。

カをつかまえた

小さくて見えづらいけど
よーく目をこらすとカが飛んでるのが見えるよ。


ちなみにプーンと音がしているのに
そのままボーッと立っていると・・・

チクッとさされた

チクッと

かゆー

顔さされるのって相当鈍感だよね。


では、6月の目玉、タランチュラを
探す事にします。


■タランチュラ
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない



探して

さがしたけどいない

探して

さがしたけどいないんだよー

探しまわりましたが
見つかりませんでした。


ちなみにタランチュラは網を持っていると
襲ってくるそうですので、
良い子は網を持ったまま探し回らないように。


しかたない。

タランチュラはまた今度にしようかな。

つかまえたらお知らせします。






ていうか、タランチュラがいる村・・・。


他の住民は大丈夫なんだろうか。

みんな鈍感そうだから平気かな。







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月02日 (日) | Edit |
6月になって、捕まえられる
魚の種類も随分増えました。


5月に引き続いて
6月に釣る事ができる魚を
ご紹介します。


6月から出現するサカナは沢山いるので、
島でも釣れる海の姿は省略。

■ピラニア
釣れる時間:0時~4時、
9時~16時、21時~24時
釣れる場所:川
9時~16時の間が一番釣れる。


大きさはフナと同じ。
フナが釣れても泣かない。

ピラニアの大きさはフナと同じ
かじっちゃやーよ

目がまんまるでちょっとかわいい。



■ウナギ
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:川
21時~4時の間が一番釣れる。


細長いくてニョロっとしてたらウナギ。

ほそながい
釣り上げた!

カバ焼き食べたい。



■アロワナ
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:川


大きさはコイとかブラックバスと同じ。

ブラックバスって下手したら
コイより釣れてお腹いっぱいになる。

コイと同じ大きさ
ゴージャス!

高く売れそうだ!



■エンドリケリー
釣れる時間:21時~24時、0時~4時
釣れる場所:川


大きさはコイとかブラックバスと
同じなので、もうお腹いっぱいです。

コイっぽい
エンドリケリエンドリケリ

大事な事なので2回言いました。



■ドラド
釣れる時間:4時~21時
釣れる場所:川
4時~9時と16時~21時の間が一番釣れる。


川にスズキ的な大きさの魚がいたら
チャレンジ!

スズキ的な大きさのドラド
おおー大きい

アロワナだって金ピカなのに
この反応の差。
売値が5000ベル違うとこうなる。



■ライギョ
釣れる時間:9時~16時
釣れる場所:池


※池の場所は「5月のサカナをつかまえよう」参照。

池にスズキ的な大きさの(略

なかなかの大きさですよ
スネークヘッドー

どの辺がスネークヘッド・・・?
蛇っぽくないけどなあ。



■ガー
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:池


池にあり得ない大きさのサカナがいたら
それはガー。

でけえ
ガー

ドラドのが大きく見えるけど、
ガーのが大きいガー。





今月の魚をつかまえたら、
サカナ図鑑を埋めるのもあとちょっと。

図鑑がそろってきた


楽しみなような寂しいような。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





