--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月09日 (木) | Edit |
サリーがフラッペに
本をすすめていました。


サリーのおすすめの本



・・・・・・・・・・。

普通、教え方じゃなくて
話し方からスタートじゃないのか。

そうか、みんなどうぶつだから
どうぶつ語話せるのね。

ていうか、みんなどうぶつなのに、
誰に教えるんだ。

まさか、あたし・・・?

いや、会話不自由してないから
いいよ、今のままで。



えー・・・

ですよね。


サリーはどこにむかってるんだ。







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月08日 (水) | Edit |
とびだせどうぶつの森では
ただ眺めたり、部屋を彩るための
家具だけではなく

村での生活を快適にするための
便利な家具があります。

■ごみばこ
※ブリキのペールやペールも
同じ機能を持っています。

とびだせどうぶつの森では、
川や海で釣れたゴミや
くさったカブ、偽物の美術品、

期限切れのビンゴカードや
必要のなくなった署名など、

お金を払わないとと
引き取ってもらえないアイテムがあるんです。

有料です
えー。お金取るの。

ハエやアリですら買い取ってくれるのに、
海や川で釣れたタイヤは有料という。

リサの売買ルートは一体どうなっているのか。

それはともかく、ごみばこが家にあれば、
そんな困ったアイテムを
無料で処分することが出来ます。

自分で処分できる

一度捨てたアイテムは
戻ってこないので、捨てるときは注意。



■ATM
郵便局に1億円、貯金すると
お礼の言葉とともに、ATMが送られてきます。

ATMがあれば、
自宅で借金返済や、引き出し、預け入れが
出来てとっても便利。

でもたぬきちのぼったくりや
住人が非協力的な公共事業のせいで
お金が全然ないのに、1億円なんて
たまるわけがありません。

そんなあなたに朗報です。

なんと、現在セブンイレブンと
コラボキャンペーン中の
「コンビニのATM」が、
郵便局からもらえるATMと
まったく同じ機能を持っているのです。

※配信期間:4/26(金)~5/9(木)

おうちで簡単ATM


セブンイレブンに行って
周りの目を気にしながら、
コソコソダウンロードするだけで
とっても便利な家具が手にはいるので

近くにセブンイレブンがある人は
ぜひぜひ、行ってみてください。

セブンイレブンの配信プレゼントについてはこちら
セブンイレブンオリジナルアイテム
セブンイレブンオリジナルアイテムの受け取り方

全ての店舗で配信しているわけではないので、
事前に配信店舗を確認してね。
配信プレゼント実施店舗検索


配信期間は5月9日までだから、
まだもらってない人は、
セブンイレブンにダッシュ!





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月01日 (水) | Edit |
おさいは
寝ぼすけです。

いつも11時まで寝てます。

いねむりおさい
ぐー。


11時になってすぐに
おさいの家に突撃してみました。

ぎゃー!

ぎゃー!!!



あーそれわかる

うん。わかるわかる。


ひろみ村長も
アリが夢で巨大化したことがあるよ。

あれは怖かった。

二度寝で夢の続き見るのって
意外に難しいんだよねー。



ホラーな夢の流れで
お使いを頼まれました。

サリーにおつかい


おめでた?

おめでたいこと・・・・
何だろう・・・・出産?


ふむふむ。
おめでたいことも気になるし
届けてくるよ!


おめでたいことのプレゼント

おめでたいことが
あるんでしょ。


プレゼントはNo3

ほー。

・・・こういっちゃなんだけど
おめでたいことのプレゼントが
こんなものでいいのか?

果物の詰め合わせとかのが良くないか。


意外と知ってるおさい

プレゼントもらっといて
失礼な事を言うサリー。

意外とって。

おさいをどう思ってたのキミは。



お礼を言って終わり


はいはい。

こっちはお礼さえもらえれば
いいんですよ。





・・・・って

おめでたいことって
何だったんだ!



もー。







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月27日 (土) | Edit |
お家にいると
突然ノックの音がすることが
ありませんか?


コンコン・・・。

あたしメリー。
今あなたの家の前にいるの。



ギャー!!!!!




突然の訪問

フラッペでした。


うるさいフラッペ

うるさいなあ、
今タンスの整理してるんだよ。


でも、お家訪問は家具ゲットのチャンス・・・。

しぶしぶ入れてあげました。

<ひろみ村長の一言メモ>
住人がお家に訪問してきた場合は、
必ず持ち物に1つあきを作ってから
迎え入れましょう。

あきがないとお土産をくれません。
※1回目の会話ではくれない事が多いので、
2~3回会話しましょう。

とつぜん来るフラッペ

驚いたよ。
っていうか怖かった。


何が言いたいのか分からないフラッペ

実家のお母さん
みたいなこと言うな。

よく見たらフラッペって
田舎のお母さんみたいだね。
前髪カールしてるし。



お土産をもらうため、
来る者拒まずのひろみ村長ですが、
居留守を使うときもあります。

また来たフラッペ

アポ無し訪問好きだな。
フラッペは・・・。

今忙しい

でも悪いね。
日曜の午前中は時間との戦いなのだよ。

ひろみ村長には
午前中にカブを3万カブ買うという
使命があるんだ。

しーん・・・・。


なんでいると思ったんだ

ふう。
あきらめたか。


それにしても
なんでいると思ったんだ。

電気はいつもつけっ放しだし、
テレビもオーディオもいつも
つけっ放しなのに・・・。



あなたも家に帰るときには
気をつけてください。


家に入るあなたの後姿を
じっと見つめる住人の姿が・・・・!




そんなに怖い話にならなかった。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月24日 (水) | Edit |
村を見回っていると
数日間、見かけない住人が
いることがありませんか?


そんな時はお家を
訪ねてみましょう。


具合がわるいフラッペ

これは重症だね。


24時間365日
元気に走り回ってるひろみ村長とは違って
住人は時々病気になります。


病気になってる住人を
見つけたら家具ゲットのチャンス!!!


という不純な動機ではなく
心から心配してクスリを持っていって
あげましょう。

クスリを喜ぶフラッペ

さっきの咳にくらべて
かわいいくしゃみですな。


もちろんひろみ村長も
お礼の為にクスリを
持っていってあげます。

見返り命です。

よくなってきた?

うんうん。
お礼はちゃんと後でよこしなさいね。


病気の重さにもよる様ですが、
住人の病気が治るまでに
2~3日かかります。

毎日クスリを持っていってあげれば
最大でも3日で治るみたいです。


逆に放置しておくと、
完治までに時間がかかってしまうので、
気づいたら早めにクスリをあげましょう。

1回でもクスリをあげていると
完治したときにお礼がもらえる。
ふふふ。

お礼の手紙

ちゃんと手紙を送ってきた
フラッペ。
復活してよかったね!



でも、完治してるのに
手紙を送ってこない
礼儀知らずな住人もいます。

そんな時は
キッチリ回収に行きましょう。

ごらんの通り回復

虫取り網持って
歩いてるくらいだからね。
相当回復してるね!


こっちが取りにきたんですけど

持って来ないから
取りにきたんだよ。

サリーは時々天然が爆発するな。

まあ元気ならいいか

ひろみ村長は風邪をひきません。

お礼あげたくないから。




みなさんも
風邪にはくれぐれも気をつけましょう。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月23日 (火) | Edit |
あだ名番長ペンタにつけてもらった
新しいあだ名
ひろーん。


おさいも呼びたい

うん。
ペンタだけだけど。

おさいも呼んでいいよ

そうでしょそうでしょ。

ひろみ村長も
気に入ってるんだよ。

がんがん
呼んでいいよ。

ひろーん。

よろしくひろーん

うん、よろしく。
おさーん。

おっさんみたいだな。




サリーも呼んでいいよ

サリーも呼びたいと
言ってきたので許可しました。


ひろーんさん

サリーだと
サリーん。


・・・・危険すぎるので却下。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月20日 (土) | Edit |
村の住人は村長に色々な
あだ名をつけてくれます。

特にケロケロ村のペンタの
センスはぴかいちです。


あだなの終わり
どうもひとつの時代が
終わりを迎えたらしい。

っていうかつけたのお前だろ。

おねがいします
おねがいします。


ひろーん


・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



すげー。

いい。



気にいりました。


ひろーん。


んーをのばした


しかも「ん」を
のばしちゃったよ。

ひろーんーて。


んをのばすって。

やるなペンタ。




ひろーんです。
よろしく。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月14日 (日) | Edit |
アリアから手紙が来ました。

ポストに手紙


アイテムのプレゼント

どうやらひろみ村長が
ステキに見えるアイテムを
送ってくれたようです。

すてきなアイテム?


・・・・・。


似合う?



・・・・・・・・・・・・・・。






とにかく落としたくなった




逆にアリアが好きになってきました。



くくく。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月09日 (火) | Edit |
ひろみ村長とはあんまり
交流がないクローが
急に話しかけてきました。


ミツバチを探すクロー

ミツバチ?


ミツバチを欲しがるクロー

ずっと探してたのか・・・。
その辺に飛んでるのに。

おどろきの安さ

なんだ、その値段設定は。


キミはあたしのことなめてんのか。
村長の時給いくらだと思ってる。
リサだって120ベル出すのに
なに考えてんだ。
ずっと探してたのならもっと
お金出すべきじゃないのか
そんな値段じゃとてもじゃないが
しかたないからね



・・・・・。


ひろみ村長はいいひとだからね。





クローって
やっぱりクマだったんだな。


でも、ハチミツならハチの巣を
探したほうが良くない?





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月08日 (月) | Edit |
久しぶりにキャンプ場に
他の村の住人が来ているようです。

ひさびさのお客様


そうだ、フォアグラもいなくなったことだし
ぼんやりした子が来てたら
お誘いしてみようかな?

なにこのかわいいの

・・・・・・。

何このかわいいの。


ひろみ村長はケロケロ村と
村に名付けるだけに
カエルが大好きなのです。

サトちゃんか、ケロちゃんかと
言われたら絶対ケロちゃんなのです。


オイラ系らしい

話してみるとどうやら
オイラ系。


オイラ系といえば、ケロケロ村には
最近急にひいきされるようになった
ペンタがいますが、
そんなことは関係ねえ!



さっそくスカウト開始。

一度目はNG

ケロケロ村でもトレーニングできるだろう。

むこうの村はあれか、高山なのか。
酸素薄いのか。
それともGか。Gが強いのか。


とにかくもう一回。

二度目もNG

おまえ、どんだけ修行したいんだ。
っていうか、向こうの村になにがいるんだ。

師匠か。カエル仙人がいるのか。

・・・カエル仙人いいな。
連れてきていいよ。


あきらめずに、もう一回!

三度目の正直

あんた急にあっさりと・・・。

いいのか、Gは。師匠は。



とにかくスカウトに成功しました。

三度目の正直って本当なんだね。


こうなったら、ケロケロ村の住人が
全てカエルになるまで頑張ろう。




嘘です。

無理です。

やりません。






【おまけ】
おまわりさんがついにキャンプの事すら
報告してくれなくなりました。

仕事をしないおまわりさん

・・・・・・。


どうしてやろうか・・・。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





