--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月16日 (木) | Edit |
時々村にやってくる
謎のプレゼントつき風船。

時々飛んでくる風船

ヒュオーヒュオーと
風の音が聞こえたら
空を見上げてみよう。


誰が飛ばしてるのかとか、
プレゼントの大きさに対して
風船小さすぎないかとか、

色々思う事はありますが、
パチンコを持っていれば風船を割って、
プレゼントをゲットすることが出来ます。

狙いをさだめて

狙いを定めて

パシュッと撃つ!

バシュッとな。

ひろみ村長のパチンコは
3方向に玉が飛ぶ、
金のパチンコです。

~パチンコの入手方法~
パチンコ:
まめつぶの店に時々並ぶ
銀のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると20%の確率で出現
金のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると10%の確率で出現

※情報元は攻略本「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
実際に検証したわけではないのであしからず。

ひろみ村長の感覚的には
パチンコでバルーンシリーズ
全部そろえる頃には金のパチンコもゲット
してた感じです。


パチンコで飛んでくるプレゼントは
全てバルーンシリーズの家具。

銀のパチンコと金のパチンコは
プレゼントボックスではなく、
ツールボックスに入ってます。

銀のパチンコ

~バルーンシリーズの家具~
・バルーンクロゼット
・バルーンクロック
・バルーンソファ
・バルーンチェア
・バルーンチェスト
・バルーンテーブル
・バルーンテレビ
・バルーンドッグランプ
・バルーンドレッサー
・バルーンベッド
・バルーンランプ
・バルーンなかべがみ
・バルーンなゆか
・バルーンハット

全14種類。非売品。

バルーンシリーズの家具

油断したら全部割れそう。


風船のプレゼントを落とすときは
落とす場所をよーく考えてから
撃ち落としましょう。


【ダメなパターンその1】

川の上でうっかり撃ち落すと・・・

川の上で落とすと・・・

あー。

水の中に落下

この後水の中に落下。


【ダメなパターンその2】

落下した場所がマイデザインで
覆われてると・・・

地面がマイデザインで埋まってると

ぱしゅっと。

消えてなくなるバルーンアイテム

どこいった!

マイデザインの上には
アイテムが置けないので
こういう事が起こります。

交番に届けてくれればいいのにね。


ガーン!ってなる姿を見たかったら
わざとやってみるのもアリ。



ひろみ村長はバルーンシリーズも
そろってるし、
パチンコも金のパチンコがありますが、

パロンチーノのバッチが欲しいので
風船を見つけたら追いかけまわしてます。

~パチンコで風船を割ると
もらえるバッチ~

バルーンハンター:30回風船を割る
バルーンバスター:100回風船を割る
バルーンスナイパー:200回風船を割る

早くスナイパーになりたいな。




<ひろみ村長のまめ知識>

風船プレゼントは、
海から陸に行くときと、陸から海に行くときに
むしとりあみが届く位置に高さが下がるので

むしとりあみでも
風船を割ることができます。

あみでパチンと

むしとりあみで風船割れるの?

風船が割れるあみで
虫取って大丈夫なのだろうか。


取りにいくの面倒

ガケの下まで
取りに行くのは面倒だから
やらなくていい。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
花の上に落ちてもガーン
花の上に落ちてもガーンってなりますよ。
むらの村は、村の面積の半分は花なので、最近はガーンばかりです。
バルンハンターの称号が欲しいので、落とすだけ落として、ラッキーにも家具が手に入ったらアルパカ行きです。

南の島に行くとバルーンハントツアーがありますが、その時は、上を見ないで地面のパルーンの影を追って、その影の下に入ったら上に向けてパチンコ発射するといいですよ。
2013/05/21(Tue) 01:58 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
いえーいw
私は、友達にもらった銀のパチンコつかってますよ~v-22
んー・・・あんまり、好きじゃないんですよねー…
バルーンシリーズって・・・・
あ、和風シリーズめっちゃたくさんあつまりました~!
まんなかの広い部屋においてあるので、友達みんな
「すご~い!」とか「かっこい~!」っていってくれます~
うれしいです~i-233
2013/05/21(Tue) 17:47 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: 花の上に落ちてもガーン
むら村長さん

こんばんは(´∀`*)

地面が埋まってると風船プレゼントは落ちるとこがなくなっちゃいますよねー(;´Д`)
あたしはガメツイのでマイデザインをわざわざ消してから打ち落としてます。

南の島のバルーンハントツアー楽しいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近全然ツアー行ってないなあ( ´ー`)
2013/05/21(Tue) 21:23 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: いえーいw
まりあ村長さん

こんばんは( ゚∀゚)ノ
パチンコは銀のでも十分ですね(´ー`)

和風シリーズがずいぶん集まったみたいで良かったですね~
いろんな人に見てもらえるともっともっと頑張ろうって
思いますよね(´∀`*)がんばですー
2013/05/21(Tue) 21:29 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




