--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月14日 (火) | Edit |
村長のかばんは
何でも入る魔法のかばんです。

ひろみ村長のアップ

虫でもサカナでもなんでも来い!

かばんの中はたぶん
ビッチャビチャ。

かばんの中はビッチャビチャ

何でも入る魔法のかばんですが、
16個しか入らないので
すぐに持ち物がいっぱいに
なってしまいます。


もうちょっとアイテムを
持ちたいあなたは、
手紙を使ってみましょう。

ひろみ村長は
読み終わった手紙で
手紙欄をいっぱいにしておいて、

良く使うアイテムは
全て手紙にプレゼントとして
つけています。

プレゼントとしてつけておく

左上からマリンスーツ、パチンコ、つりざお、
虫取りあみ、スコップ、じょうろ。

じょうろを取り出した

必要な時だけ取り出して使用。

じょうろを使う

持ちきれなくなったお金や
掘り出した化石を保管しておけるので
とっても便利です。

虫とサカナとカブは手紙に
つけられないので注意。
ゴミはどうだったかな・・・?

ノルマでいっぱいになったかばん
1日のノルマをこなして
いっぱいになったかばんも
手紙を使えばまだまだ持てる!
※1日のノルマについては3月25日の記事ひろみ村長の一日参照。


ちなみに手紙につけたアイテムは
略奪の対象になりません。


住人やキャンプに遊びにきた動物は
ものすごい透視能力で
こっちのかばんの中のアイテムを
狙ってくるのですが・・・

アイテムを狙ってくるフラッペ
急にやってくる
恐怖のプレゼント交換。


手紙につけたアイテムは住人や
キャンプに来た動物たちの
ターゲットにならないのです!

フラッペやぶれたり!



取られたくないアイテムは
手紙につけておくといいよ。



手紙がいっぱいだ!

毎回ポストに怒られるのはお約束。





P.S.
ホームセンターまめつぶは
デパートへの改装工事中
デパートができる!

楽しみだなー。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
手紙欄にそんな使い方があったとは気づかなかった!
2013/05/20(Mon) 00:50 | URL  | ぼたん #-[ 編集]
手紙の使い方
ひろみ村長、実に素晴らしい手紙の使い方を教えてくれて有難うございます。
こんな技は、攻略本には書かれていませんよね。
実に素晴らしいウラ技です。
レアアイテムをカバンに入れた途端に近寄ってきて「私、xxを探していました。村長、私に譲って」なんて言い寄られて何度断ったことか・・・
もう、そんな苦労をしないで済みます。

デパートになっての注意点は「グレースのブティックで調子に乗って家具を買い過ぎないこと」かな?
まあ、ひろみ村長は金持ちだろうから、そんなこと気にせずに買いまくってください。
最初に洋服を買った時点で全身マネキンをプレゼントしてくれるのが、さすがブティックですよ。
2013/05/20(Mon) 02:30 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
Re: タイトルなし
ぼたんさん

こんにちは(´∀`*)

手紙欄、使い始めると意外と便利ですよ!
2013/05/20(Mon) 11:48 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 手紙の使い方
むら村長さん

こんにちは(*・ω・)

手紙は第二のかばんとしてとても重宝するので
ぜひぜひ使ってみてください(*´ω`*)

「むらのコンシェルジュ」のバッチを目指すひろみ村長としては
住人のお願いは出来れば断りたくないですからね・・・(;´Д`)

グレースのお店はほんとぼったくりですね。
なんなんですかねーあのキリンは(#゚Д゚)
2013/05/20(Mon) 12:52 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
私も知ってました!
私は長い事このどうぶつの森を
おいでよどうぶつの森から、つづけていましたw
そしてー!そのことに気が付きましたああああ!!
今もすっごい活躍してますよーww
2013/05/20(Mon) 18:48 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: 私も知ってました!
まりあ村長さん

こんばんは(´∀`*)

この技気づいてしまうとすごく便利ですよね♪

活躍させてるまりあ村長さすがです(`・ω・´)
2013/05/21(Tue) 00:50 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




