--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月11日 (土) | Edit |
みなさーん
木を切り倒してますかー?

木を切り倒す

村にある木は、
オノを使って切り倒す事が
出来ます。

邪魔な木はどんどん
切り倒しても誰にも怒られませんが、
あんまり自然を破壊しすぎると

村の環境が最悪になって
くさーい花が咲いてしまうので
気をつけましょう。



切り株を作っておくと
ときどき住人が座ったり
眠ったりしてくれます。

異常に短い彼らの足を
楽しみたい人はぜひ。

イス代わりにする

オシャレか・・・?



環境破壊に気をつけながら
木を切り倒してると
たまに変わった模様の切り株が
出来ることがあります。

花柄の切り株

~スペシャルな模様のきりかぶ~
<広葉樹>
・トライフォース
・ハート
・いちょう
・オレンジ
・ちょうちょ
・ばつ(×)

<針葉樹>
・花
・星
・四葉のクローバー
・葉っぱ
・おんぷ
・ネコ

模様がついた切り株の方が
住人が座ってくれやすいらしい。

ばってんの切り株

きんのオノかふつうのオノだと
かわった模様が出来るのはたまーにですが、
ぎんのオノだと毎回スペシャル模様の
切り株ができるみたい。

ぎんのオノは南の島の
お土産コーナーに低確率で並ぶ
激レア品です。

ちなみにひろみ村長はまだ一度も
見た事ありません。

見つけたら買いだめするのになー。


変わった模様の切り株のそばには、
時々きのこが生えます。

ゆうめいなきのこ

こ・・・これは・・・・
食べると大きくなると
有名な・・・あの・・・!




作ったのはいいけど
邪魔になっちゃった切り株は
スコップで掘り起こしましょう。


よっこら

スコップで掘る

しょっと。

切り株を撤去!





スコップで掘れないものは
この世にありません。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
わー、金の斧が手に入ったから銀の斧一回も使わずに売っちゃいました( ;∀;)
見かけたら買わなくちゃ

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
2013/05/11(Sat) 16:30 | URL  | ぼたん #-[ 編集]
改めて、とび森楽しい!!!
こんにちは!ひろみ村長!
交番できましたーーーーーーー!!!v-97
最近はよく友達とオンラインで話したり遊んだりするようになりました!
女子一人男子二人とあそんで、男子の一人が銀のオノ
と銀のパチンコをくれました!
ちなみに、交番の募金もその男子が払ってくれました♪
コーヒーもくれましたw(どんだけくれるんだよ)
友達みんなおなじクラスです!v-421
あ、すいません!無駄話になってしまいましたね!
私も切り株にたくさん模様がかいてありましたよ!
たしか・・・・トライフォース、ハート、オレンジ、四葉のクローバー、ちょうちょ、がありましたよ~!
あとガーデニングは順調にすすんでます!
ピンクのバラ、紫のバラ、黒いバラ、オレンジのバラがさきました~v-254
(レベル低いけどw)
長文失礼しました!
2013/05/12(Sun) 07:05 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぼたんさん

こんばんは(∩´∀`)∩

わー!!銀の斧売っちゃったなんてもったいない(´;ω;`)

次見つけたら是非是非買いだめです

でも一回でも買えたなんてうらやましいなあヽ(´Д`;)ノ
2013/05/13(Mon) 21:12 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 改めて、とび森楽しい!!!
まりあ村長さん

こんばんは(ノ´∀`*)

交番完成おめでとー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おまわりさんと話すのは結構楽しいですよ。

身近に一緒に出来る友達がいていいですね~

オンラインで遊べる友達がいると
もっともっと楽しく遊べると思います

銀のオノくれる友達がいるなんて
うらやましい限りです(; ・`д・´)

これからもまりあ村長の村が楽しい村でありますように
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013/05/13(Mon) 21:16 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




