--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月07日 (火) | Edit |
仲良くなると
住人は写真を押し付けてきます。

もらった写真たち

写真は好感度をあげて住人からもらうか
エイプリルフールでもらう以外に
入手の方法がないので、
別に好きじゃない住人でも
大人の対応で仲良くしないといけません。

※エイプリルフールについては
4月1日の記事「エイプリルフール」参照

今日はひろみ村長が
住人から写真を奪うもらう為に
心がけてる事をちょこっとご紹介します。

みなさんもよかったら
参考にしてくださいませ。

【1】毎日話しかける

挨拶はわすれずに

写真を狙ってる間は毎日話しかける。

お願い事されたら
もちろんOKします。

めんどくさい依頼のときも
あるけど、写真の為にがまんがまん。


【2】手紙を出す

お手紙を出す

手紙を出すときは
住人に喜ばれる様に
書き方を意識しましょう。

~住人に喜ばれる手紙の書き方~
①あいさつを入れる
②「、」ではなくて空白や改行で
文章を区切って読みやすくする
③びんせんの最後の行まで文章を書く
④プレゼントをつける

プレゼントは果物でも服でも
家具でも何でもOK。

でも果物をプレゼントした時は
高確率で返してくる。

しかもお金とられる。

どういう思考回路なのか
こ一時間問い詰めたい。


こっちが手紙を出さなくても
向こうから手紙を送ってくる様になったら
もう十分仲良しかなあ。

そしたら手紙出すのやめちゃいます。
手紙出すのってけっこう面倒だもんね。


【3】自分の家に遊びに来たときは
非売品ばかりを集めた部屋を見せる

非売品部屋に招待

「レアなものばっかりある」的な
セリフが聞けるまで話しかけまくる。

このセリフが聞けると
次の日手紙で写真を
送ってくることがあります。

ちゃんと検証したわけではないので
あしからず。
あくまでひろみ村長の感覚です。

何回話しかけても
言ってくれないときもあるから
ほどほどにね。




あとはひたすら話しかけて
お願いのお礼に写真がもらえるのを
待ちましょう。

お礼が写真でありますように
お礼が写真でありますように!



いちかばちか
引っ越してもらうのもアリ。

十分に仲良くなった住人なら、
ひっこしの時に写真を送ってきます。

お別れの手紙

でも万が一、お別れの手紙に
写真がついていなかったら
ひろみ村長は村を破壊してしまうので
そんなギャンブルは出来ません。


仲良くならなくても
写真をもらえる唯一のイベント
エイプリルフールは、
もう終わっちゃったので、

来年のエイプリルフールまでは
地道に好感度をあげていこう!


めんどくさい相手でもがまん

めんどくさい相手でも
がまんがまん。


コイツの写真必要かな・・・。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(Tue) 00:40 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
マダオさん

こんばんは(´∀`*)

そうですねー。
一応記事の最後の方にエイプリルフールの事も
書いてあるので、よかったらそちらも見てくださいませ。

エイプリルフールも住人から「直接もらう」という
くくりにしたのですけど、分かりにくかったですかね(; ・`д・´)
2013/05/07(Tue) 00:45 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
とても参考になりました!♪
ヒャクパーの写真ほしいので
あたしも頑張ります!

いつもひろみ村長のブログ
楽しみに待っています♪

あ、今日夢見でケロケロ村に
伺わせていただきました♪
とてもいい村ですねo(^▽^)o
2013/05/07(Tue) 00:59 | URL  | まりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まりあさん

こんばんは( ・∀・)ノ

参考になったみたいで良かったです(∀`*ゞ)

夢見で来ていただいてありがとうございます。

まだまだ未開発の村ですが
気が向いたらまたいつでもいらしてくださいませ
(∩´∀`)
2013/05/07(Tue) 01:18 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
おなじ・・・。
なんか、同じ名前のかたいらっしゃいますねw
「まりあ」さんw
んー・・・写真いーなー・・・
私ひとつも持ってねー…毎日話しかけるのは
無理だなー・・・e-447
2013/05/07(Tue) 16:37 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
くだらないコメント
うちのちょろきちはマジでブサメン
よろしくない顔立ちだからあんまり仲良くしたくな(ry
ひろーんs頑張ってね・・・!

ごめんなさいここまで。くだらないコメント・・・。
2013/05/07(Tue) 16:56 | URL  | こぶ〆 #-[ 編集]
Re: おなじ・・・。
まりあ村長さん

こんばんは(´∀`*)

そうですねー。まりあってかわいい名前だから
使う人多いんでしょうね(*´ω`*)

毎日話しかけなくても、仲良くしていればそのうち
もらえますよ
グミとかスパークの写真もらえるといいね(=゚ω゚)

2013/05/07(Tue) 23:33 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: くだらないコメント
こぶ〆さん

こんばんは(´▽`)

ブサーな子はちょっと写真もらうの躊躇しますね
(; ・`д・´)

でもコンプリートのためにがんばろ(;´ー`)
2013/05/07(Tue) 23:37 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




