--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月05日 (日) | Edit |
今日はこどもの日です。

こどもの日

忘れずにしずちゃんから
「しんぶんしのかぶと」を
もらいましょう。

さて、今日はこどもの日とは
全然関係ないオンライン島の話。



クラブコトブキの会員なら
誰でも行けるオンライン島。

かっぺいにお願い

家具コンプを目指すなら
オンライン島にも行かなきゃ
いけないのですが、

激しい人見知りの
ひろみ村長は怖くていけませんでした。


そんな事じゃいけない!

よーし今日こそオンライン島に
行ってみるぞ!

できれば
誰もいませんように!!!

いざ出発

スタートの気持ちがもうダメです。


言葉が通じなければ
人見知りでもなんとか
いけるかもしれない。

インターナショナルで!

まずはインターナショナルな島に
行ってみました。


さっそくお土産やさんチェック!

持ってるものしかなかった


・・・・・・。

うーん。
オンライン島限定のお土産は
売ってないみたい。

残念。

~オンライン島限定のお土産~
・ムームー
・ハイビスカスのかみかざり
・おみやげチョコレート
・シーグローブ
・ウクレレ
・ボーダーマリンスーツ
・あかいマリンスーツ
・しろいマリンスーツ
・あおいマリンスーツ
・すなのしろ
・ボトルシップ
・ジャグジー

このまま帰るのもなんだし、
1000ベル分は元を取って帰ろうかな。

島で虫を捕まえる事に。

青い目のお友達

島には青い目の
お友達がいました。

目は青かったけど
普通に日本語通じた。

よかったよかった。


ちょっと安心したひろみ村長は
日本のオンライン島にも
行ってみる事にしました。

日本人の島も行ってみよう

オンライン島限定のお土産があるかも
しれないしね!

ドキドキ。


ここも目新しいものがなかった

残念ながら日本のオンライン島にも
限定のお土産は
ありませんでした・・・。

まあ、1回目だしね。
次に期待しよう。

おひげの紳士

島にはおひげの紳士がいました。

青いバラを咲かせるために
頑張ってるんだって。

青いバラかー。


とびだせどうぶつの森では、
お花の色をかけあわせて
新しい色の花を作り出す事が出来ます。

例えば
赤いバラと白いバラを隣同士に植えると
ピンクのバラが咲いたり、

赤いバラと黄色いバラを隣同士に植えると
オレンジのバラが咲いたりします。

オレンジばっかりだなあ

青いバラは咲かすのがとっても難しい
レアな花の色なのです。


よーし、ここで会ったのも何かの縁。

青いバラを咲かせるために
ひろみ村長も頑張ってみよう。

~青いバラの咲かせ方~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

白いバラ×白いバラ=紫のバラ
黄色いバラ×赤いバラ=オレンジのバラ
を作ります。


紫のバラ×オレンジのバラ=赤いバラ
を作ります。


②で作った赤いバラ2本を
隣同士に置いておくと・・・青いバラが咲くかも!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ケロケロ村にはオレンジのバラは
あるのですが、紫のバラはないので、
まずは紫のバラから作る事にします。

白いバラでチャレンジ

村にあった白いバラ4本を
灯台の横に植えて準備完了。

紫のバラが咲きますように。



なかなか有意義なオンライン島
体験でした。

また行こうっと。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
住民が花植えるから自然に生えた花なのか住民が植えた花なのかわからなくなります(^o^;)
2013/05/05(Sun) 00:37 | URL  | ぼたん #-[ 編集]
こんばんは

いつも面白くて拝見させて
いただいてます♪
ここでヒャクパーの存在を知り
やっと今日ヒャクパーが村に
来てくれましたo(^▽^)o

ここで質問なんですが…
住民の写真をいっぱいお持ちの
ひろみ村長はどーやって
写真をいただいてますか?
あたしもヒャクパーの写真がほしくて… 笑

お返事とブログの更新
楽しみに待ってます(^^)
2013/05/05(Sun) 03:53 | URL  | まりあ #-[ 編集]
ひろみ村長、すごい!!
自分も、人見知りが激しいので・・・
ひろみ村長見習って、行ってみようかなー(´・_・`)
2013/05/05(Sun) 07:59 | URL  | まる #-[ 編集]
私も青いバラ頑張ってますが生えません。
勝手にまわりに赤いバラ植えるのやめてほしい。
2013/05/05(Sun) 09:26 | URL  | プンプン丸 #-[ 編集]
デザインのあるくらしを、昨日買ったのですが
青いバラはなんとなく作り方がちがっているのですよ!
インターネット&ニンドリの攻略本には 上のように書いて
いたのに・・・
作り直し中です。
2013/05/05(Sun) 10:41 | URL  | ayu #NYOp8AMs[ 編集]
オン島は苦手
オン島デビュー おめでとうございます (^▽^)

私はオン島2回行ったのですが 苦い思い出が…

1回目は先に2人の方がいらしたのですが、一人はひたすらイスの周りを
グルグル走り回っておられ、もう一人は悪だくみのリアクションをループしており、
どうしていいかわからなくて帰りました((゜Д゜;))

2回目は誰もいなかったのですが、島の木がすべて切られて 地面は穴だらけで 荒らされてました(T T)

それ以来行ってません。
私も人見知りなので 行くのはかなりの勇気がいります。

でも限定アイテムが欲しいので そろそろ行ってみようかな… 
行くことを想像するだけで ドキドキしてしまいます!
2013/05/05(Sun) 14:32 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
オン島は怖い・・・
初めまして!いつもブログ拝見させて頂いております♪

私もたまにアイテム探しでオン島行くんですが・・・
目当ての物がなく、帰ろうとしたら受付(?)の前を囲まれて帰れずそのまま放置したことが・・・。。
ひろみ村長もオン島に行くときはお気を付けになってくださいね・・・!
2013/05/05(Sun) 18:25 | URL  | ✝夜猫✝ #-[ 編集]
こんばんは♪
お久しぶりです(*´ω`*)

オン島デビューおめでとうございます(*・艸・)
私は初めて行った時に、いきなりベル下さいっと言われて、それっきり行ってません…
アイテム探しに行ってみたいのですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
今度また挑戦してみようと思います♪

青バラなかなか出来ないですよね…
砂浜でやってますが違う色ばっかりです…(´・ω・`)
2013/05/05(Sun) 21:35 | URL  | Ranophe #C1IX2fIg[ 編集]
島は、インターネット繋いで行っても、
優しい人はたくさんいるので安心できますよ^^
時々意地悪な、オノで木など全部切ったり、
悪口を言って、帰らせてくれなかったり
する人がいますが・・・。
また、たまにエラーとかなるんですけどね・・・。

青バラなら私の村に6本ぐらい咲いていますよ
(かなり少ないけど・・・)
まだまだたくさん咲くといいのですが・・・☆
2013/05/05(Sun) 21:44 | URL  | あゆ #gzr2dxoA[ 編集]
Re: タイトルなし
ぼたんさん

こんばんは(*´∀`*)

住民の植え替えテロは困りますね(;´Д`)

海岸沿いや、公共事業のかこいの中なら
テロにあいにくいらしいなので、
海岸沿いでチャレンジしてみます(`・ω・´)

公共事業のかこいでもいいかも(*´・ω・)
2013/05/06(Mon) 00:54 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
まりあさん

こんばんは(゚∀゚)

ヒャクパーは最初はうるさいなーと
思ってましたけど
つきあえばつきあう程、
味が出てくる良い子です(´∀`*)

ひろみ村長の写真の狙い方は・・・
明日のブログに書きますね(笑)

ひっぱっちゃって申し訳ない(;´Д`)

明日までお待ちください(・∀・)

2013/05/06(Mon) 01:13 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
まるさん

こんばんは(・∀・)つ目

行くときはすごくドキドキしましたが、
行ってみたら意外に大丈夫でした(*´ω`*)

現実の世界と一緒で良い人もいれば
変な人もいると思って
割り切るのもアリかもしれません(´・ω・`)

あとは人が少なさそうな時間を狙うのもいいかもですねー。
2013/05/06(Mon) 01:24 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
プンプン丸さん

こんばんは(・∀・)

植え替えテロする住人は
ほんとガケから突き落としたくなりますね(#゚Д゚)

海岸沿いや公共事業のかこいの中は比較的
テロにあいにくいらしいです。

青いバラが咲く確率はすごーく低いらしいので
根気が必要ですね(;´Д`)
2013/05/06(Mon) 01:26 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: オン島は怖い・・・
✝夜猫✝さん

こんばんは(人´∀`)

なんと・・・!(;゚Д゚)そんなことがあるのですか。
それは怖いですね・・・。

帰れなくされないように気をつけます(; ・`д・´)

そうなったらあきらめてリセットですかねー・・・( ´ー`)

2013/05/06(Mon) 01:28 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
Ranopheさん

こんばんは(´∀`*)
ひさしぶりのコメントありがとうございます(∀`*ゞ)

ベルくださいですかー・・・
色々なブログで、オン島のマナーの問題は騒がれてますが
アイテムのために割り切って行くしかないですよね(´・ω・`)

良い人もいるので、そういう人たちに会えればいいですよね(*´ω`*)

青バラはなかなか出来ないみたいですよね。
このブログで青バラのお知らせが出来る日が来る事を祈ります・・・。
2013/05/06(Mon) 01:31 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
あゆさん

こんばんは(*´・ω・)

ドキドキしながら行ったのですが、良い人ばかりで安心しました(´▽`)
また行こうと思います。

意地悪な人はどこにでもいますからね(;´Д`)
そのときは割り切ろうと思います。

青バラ咲いてるんですねー!すごい(人´∀`).☆.。.:*・゚

ケロケロ村にも青バラが咲く日が来るといいのですが(´・ω・`)
2013/05/06(Mon) 01:34 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
慣れって、恐い
私は、On島ガンガン行きますが、クレクレは、
速攻ブラックリストへ…
だって、キリがないんだもんw

ただ、着てるのをクレと言われた時は、
追い剥ぎかと思いましたw

23時過ぎだと、割りと落ち着いてますよ。

帰らせてもらえない時は、放置か、事前に
「回線切っていい?」
と、聞いて無視されたら、Wi-fi切らせてもらってます。
せっかくのOn島、楽しみましょう♪

青バラ、私も奮闘中です♪
2013/05/06(Mon) 02:45 | URL  | どりあん #ch2f7abI[ 編集]
Re: 慣れって、恐い
どりあんさん

こんばんは(´∀`*)

なるほどー!そういう手があるんですねΣ(゚д゚)

わたしもどりあんさんの方法
真似させてもらいます(´▽`)

青バラお互いがんばりましょうワーイヽ(゚∀゚)ノ
2013/05/06(Mon) 03:54 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
楽しいんだけど…
ひろみ村長、私はオンラインの島が大好きです!
でも中にはバカもいるので気を付けてください。
私・・・この前ナンパされました・・・
「好きです」とか「愛してるよ」って言われました・・・・
「そりゃ、どーも(怒)」っていってやりましたけど
オノで叩いてくる奴もいました
2013/05/06(Mon) 11:09 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
ひろみさんはじめまして
前からブログ拝見してましたよ。
最初の記事から全部見ましたよ^^
新聞紙のかぶとはおそらくしずえの手作りなので
しずえの呪いがかかっているでしょう。
ハ!あ、いやいや、きっとしずえの愛情が
詰まっているでしょう。

私はインターナショナルな世界は苦手なので
たぶん間違っていってしまったら
「hello」しか言えない事でしょう。

では^^
2013/05/06(Mon) 22:55 | URL  | こぶ〆 #-[ 編集]
超お久しぶりです!&デパートまでファイト!
どうもこんにちは!(^^*)
ひろみ村長お久しぶりデスね!
相変わらず私はブログ毎日チェックしていますよ! 
ところで、あのキリンさんのファッションチェックうまくいったようですね!ヾ(≧∇≦) 
後一回頑張ってくださいね!
でも、あのキリンさん男の子のくせに
いちいちよけいで頭にくることいいますよねw
まるで、私に勝てるものは誰もいないわ!的なww( ´艸`)
まぁ、でもキリンさんことなべのすけさんに、あと一回合格もらえばいいわけですもんね!ファイトです!
‥‥‥わっ!夢中になって書いていたらコメントめちゃくちゃ長くなってしまいました!
ごめんなさい(>_<)
ではでは、またの機会で!





2013/05/07(Tue) 00:04 | URL  | ☆まこい☆ #-[ 編集]
Re: 楽しいんだけど…
まりあ村長さん

こんばんは(・ω・`*)

まりあ村長さんは、とび森の生活を
楽しんでるんですねー(´∀`*)

あたしも見習って、楽しく遊びに行こうと思います。
変な人がいても、あしらえればいいですよね(ノ´∀`*)
2013/05/07(Tue) 00:53 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
こぶ〆さん

こんばんは(∀`*ゞ)

ブログ見てくれてありがとうございます。

そうですねー・・・アレは多分手作りですね(; ・`д・´)

たて看板を作ったり、村でのイベント作りを
頑張ってやってくれて、しずちゃんはエライ(`・ω・´)

helloが言えれば十分だと思います。
わたしも英語はまったくできません(;´Д`)
2013/05/07(Tue) 01:12 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 超お久しぶりです!&デパートまでファイト!
☆まこい☆さん

こんばんは(=゚ω゚)ノお久しぶりです。

ブログ見てくれてありがとうございます。

なんとかグレースのチェックを3回目まで
無事終わらせる事が出来ました( ´ー`)

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)がんばりますねー
2013/05/07(Tue) 01:15 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




