--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月29日 (月) | Edit |
久々にグレースが来てくれました。


前の訪問が3月2日だったので、
2ヶ月近く間があいた事になります。

おひさしグレース

グレースが訪問する条件は
まめつぶホームセンターの
村に住む全ての住人の
買い物額合計が
7万ベル以上になることのはずなので、
とっくに条件は満たしてるのに・・・。

遅い!!!!


実は4月に入ってからグレースが
あまりにも来ないので
ひろみ村長は考えました。

何か条件があるんじゃないか・・・。


そしてふと思いました。

グレースが最初に訪問した後、
グレースの訪問条件をクリアしたと
思ったひろみ村長は、

まめつぶホームセンターで
ほとんど買い物をしなくなって
いたのです。


そして丁度その頃、
「はるみ」と「みよこ」という
新住人を村に登録していました。

二人の住人

むむむ・・・ひょっとして
住人を増やしたら
×7万ベル買い物しなければいけない?

つまり21万ベル?

そんな条件はどこにも
書いてありませんが、
試しに買い物をガンガンしてみたら、
グレースが来てくれました。

買ってやる!

このまま買い物し続けて
1ヶ月以内に3回目のグレースが
来てくれたら、
サブキャラの分も買い物しないと
いけないのかもしれません。

ひろみ村長の運が悪いだけという
オチは却下です。

運が悪いだけで2ヶ月も
待ってられるかー!!


というわけで、
今回のグレースのファッション
チェックのテーマ。

スポーティが条件

スウェッテイーか。
ウェッティーかと思ったよ。

びしょびしょにならないでいいのね。


~グレースのファッションチェック~
グレースが指定したお題通りの
ファッションをして
ファッションチェックをしてもらおう。

頭・服・靴にアイテムを
つけた状態でないとチェックしてくれない。

頭:帽子、アクセサリー、かぶりもの
のうち1つ以上をつける。
服:トップス+ボトムスかワンピースの
どちらかをつける。
靴:必ず履く。
靴下・ストッキングは履いてなくてもOK。

合格するとグレースから
ごほうびがもらえます。

チェーーーーック

■合格する方法
-・-・-・-・-・-・-・-・-
①頭・服・靴を指定のテーマで統一する
-・-・-・-・-・-・-・-・-
②頭・服・靴を指定のテーマと
それ以外のテーマの2種類でそろえる。
かつ、指定のテーマの方が数が多い。

例)
頭、ワンピースがスポーティ、
靴がロック
-・-・-・-・-・-・-・-・-
③頭・服・靴を指定のテーマと
それ以外のテーマ2種類以上でそろえる。
かつ、指定のテーマが一番数が多い。

例)
頭、トップスがスポーティ、
ボトムスがトラディショナル
靴がロック
-・-・-・-・-・-・-・-・-

①、②で合格した場合は、
グレースブランドの家具、

③で合格した場合は
グレースブランドの服がもらえます。

指定のテーマ以外と組み合わせる場合、
組み合わせによっては
不合格になるので注意。

【やっちゃダメな組み合わせ】
・スポーティー×フォーマル
・ロック×フォーマル
・ロック×ブナン
・クレイジー×フォーマル
・クレイジー×ブナン


意味がわからない

まめつぶデパートになって
グレースの店が出来れば、
グレースブランドの家具も服も
後から買えるようになるので、

一番高価な家具を狙って
①か②のパターンで
合格するのがいいと思います。

テーマにあわせた服装を
調べたい人はこちら。

★とびだせ どうぶつの森
攻略ガイド 雰囲気一覧★
・服(トップス)
・服(ボトムス)
・服(ワンピース)
・ぼうし、かぶりもの
・靴、靴下
・アクセサリー


ひろみ村長は午前中に
グレースのテーマを聞いたら
まめつぶホームセンターに行って
テーマに沿った服や靴をカタログで
注文しています。

午前中に注文すれば、
夕方の5時に通販で届くので、
受け取った服や靴を着て
ファッションチェック!

とにかく合格

ちなみに時間は進めてません。

どんだけ長時間ゲームのために
費やしてるんだというツッコミは
ひろみ村長が人生を見直してしまうので
やめてください。


ちがうよ・・・
途中でお昼寝してるんだよ・・・。

いやそれもだめだろう。


そんなに時間が使えない
正常な人たちは、グレースの為に
各テーマに沿った服や靴を
クローゼットにためこんどきましょう。



次回はすぐ来てくれるといいな
グレース。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
グレース 2ヶ月もこなかったんですか!
家具ハンターのひろみ村長なんだから グレースも 
もっと空気読んでほしいですね!

私の村ではグレースの店ができたんですが あまりの高額にビックリ ((゜Д゜;))
現在、家のローンと公共事業に加え グレースの家具購入の
三重苦でがんじがらめです。
南の島と村の往復を繰り返す日々…

カブで大儲けしたいナー(笑)

なので私も長時間プレイですよ!
ソパカの裏に廃人ぶりが表れちゃってます(°▽°)ノ
2013/05/01(Wed) 10:52 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
グレース
グレースか・・・そいいえばまだ一度もあったことないな・・条件満たしてないですからねw
「ファッション・チェーック!」
って腹たちましたw
2013/05/01(Wed) 17:06 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
ソフトが壊れているかも?
グレースが村を訪れる条件は
・まめつぶの店が「ホームセンター」になっていること
・ホームセンターまめつぶで総額7万ベル以上の買物をしていること
この2点です。
むらの村では、週一ペースでグレイスがファッションチェックに来ましたよ。
むらの村にも村長+サブキャラ2名いますが、ホームセンターでの買物は全員の総額で7万ベルを越す程度です。

2ヶ月も来ないなんて、おかしいですね。

ファッションチェックのごほうびは、絶対に家具を貰ってください。
デパート完成して、グレイスのブティクが開店したら、売っている家具の値段が超高価で、壁かけ時計20万ベルなんて平気で言いますから。
洋服は5000~8000ベル程度で売ってくれます。
「あえて値段をつけるとしたら」と言って、値段を言うところが生意気ですが。
頑張ってファッションチェックをクリアーしてください。
2013/05/01(Wed) 19:53 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
Re: タイトルなし
くろねこさん

こんばんは(´∀`*)
いつもコメントありがとです。

ほんとに、グレースったらじらすのがうまい奴です
(#゚Д゚)

グレースブランドの家具はほんとに高いので
今から沢山貯金しとかないとデスネー(*´・ω・)

廃人仲間がいてくれてうれしいです。

でもほどほどに!(; ・`д・´)
2013/05/01(Wed) 21:50 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: グレース
まりあ村長さん

こんばんは(・ω・`*)

ファッション・チェーックはひろみ村長も
イラッとします( ´ー`)
2013/05/01(Wed) 21:55 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: ソフトが壊れているかも?
むら村長さん

こんばんは( ´ー`)

まったくグレースったらきまぐれ屋で困りますね(#゚Д゚)
早くグレースブランドの家具欲しいんだけどな。

それかずーっと訪問者で
タダで家具をくれ続けるのもいいですねヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず広場に黄色い長い奴が来るのを待つとします( ゚Д゚)⊃旦
2013/05/01(Wed) 22:02 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




