--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月27日 (土) | Edit |
お家にいると
突然ノックの音がすることが
ありませんか?


コンコン・・・。

あたしメリー。
今あなたの家の前にいるの。



ギャー!!!!!




突然の訪問

フラッペでした。


うるさいフラッペ

うるさいなあ、
今タンスの整理してるんだよ。


でも、お家訪問は家具ゲットのチャンス・・・。

しぶしぶ入れてあげました。

<ひろみ村長の一言メモ>
住人がお家に訪問してきた場合は、
必ず持ち物に1つあきを作ってから
迎え入れましょう。

あきがないとお土産をくれません。
※1回目の会話ではくれない事が多いので、
2~3回会話しましょう。

とつぜん来るフラッペ

驚いたよ。
っていうか怖かった。


何が言いたいのか分からないフラッペ

実家のお母さん
みたいなこと言うな。

よく見たらフラッペって
田舎のお母さんみたいだね。
前髪カールしてるし。



お土産をもらうため、
来る者拒まずのひろみ村長ですが、
居留守を使うときもあります。

また来たフラッペ

アポ無し訪問好きだな。
フラッペは・・・。

今忙しい

でも悪いね。
日曜の午前中は時間との戦いなのだよ。

ひろみ村長には
午前中にカブを3万カブ買うという
使命があるんだ。

しーん・・・・。


なんでいると思ったんだ

ふう。
あきらめたか。


それにしても
なんでいると思ったんだ。

電気はいつもつけっ放しだし、
テレビもオーディオもいつも
つけっ放しなのに・・・。



あなたも家に帰るときには
気をつけてください。


家に入るあなたの後姿を
じっと見つめる住人の姿が・・・・!




そんなに怖い話にならなかった。




関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
うわぁぁ!?
メリーさんの所で、冷やっとしました(笑
私も、村人が家にやってきた時、
すんごくびっくりしました(´・_・`)
何回も経験すると、なれるかなぁーと思ったんですが、慣れませんでした( ´ ▽ ` )ノ
2013/04/29(Mon) 01:34 | URL  | まる #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)
マリーさん?メリーさん?のくだり、懐かしいです~。
昔はめちゃめちゃ怖かった記憶が・・・・

私もたまぁ~に居留守使ってしまいます(笑)
何でかって、そりゃあ気分次第なものですから(´-ω-`)
いえ、本当は忙しい!というちゃんとした理由が・・・(゚д゚)オロオロ
2013/04/29(Mon) 17:49 | URL  | くぅまま #zF.Cle0A[ 編集]
まりあ村長の情報
ぶふっw
怖くないですよ!ひろみ村長!
そんなことあるんですね・・・w
あ、それとちょっとひろみ村長にも私のこと知ってもらいたいのでいまから私の髪型とかの情報を教えます!!
「はぁ?そんなのどうでもいいし」って思うかもしれないですがよろしくお願いします!!
髪型:ふたつしばりです(したにたれているやつです)
目:ひろみ村長と同じですw
服:巫女の服の青いばんです(QRコードのアニメの服)
靴:せった
・・・・・以上です。
すいません!こんな弱輩者のためにたくさんスペースを使っていただいて・・・、これですこしは私のことわかってもらえたでしょうか?
あとは想像でおねがいします!
2013/04/29(Mon) 18:51 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
そうなのか・・
居留守を使えるんだね~
むら村長は正直者だから、忙しい時に来られてもちゃんと対応していました。
しかも、持ち物満杯状態で。
最悪ですね。
今までに5個はお土産貰いそこねているな。
損したな。
実は、突然アポなし訪問者って、結構いいお土産持ってくるんだよね。
自分の村には無い果物だとか、デパートも無い時に筍持ってきたり。

なんだ~、ひろみ村長、もっと早く居留守使えるって教えてよ~
2013/04/30(Tue) 00:56 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
わかります その気持ち!!
私も居留守 使っちゃいます!

最近は家での用事があっても 村民の襲撃(と私はよんでます)をかわすため
猛ダッシュで自宅を後にします。タンスの整理は博物館のコインロッカーを
使用することも多いです(笑)

自分の家なのにネー(´・ω・`)

でもオミヤゲがあるんですね!!てっきりランダムで持ってくるのかと
思ってました!

これからはできるだけ迎え入れます(笑)
貴重な情報ありがとうございます★
2013/04/30(Tue) 02:35 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
Re: うわぁぁ!?
まるさん

こんばんは(´▽`)

家にいるときって大体何か作業してるから
急にノックされるとびっくりするんですよね(;´Д`)

突然の訪問。仲良しの証拠だからうれしくもあり
・・・やっぱり迷惑(´・ω・`)
2013/04/30(Tue) 04:12 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
くぅままさん

こんばんは(´∀`*)

マリーさんじゃなくてメリーさんでしたね( ゚д゚)ハッ!

居留守したってイイんです(`・ω・´)

そもそも約束もしてないのにいきなりおしかけるなんて
マナーとしていかがなものか(#゚Д゚)

でも仲良くしてる子だとちょっとごめんねと思う(´・ω・`)
2013/04/30(Tue) 04:24 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: まりあ村長の情報
まりあ村長さん

こんばんは(*´ω`*)

巫女さんの服はかわいいですよね。
和風が好きと言ってましたが見た目も和風にしてるんですね(´▽`)

公共施設も和な感じのものが沢山あるから統一できていいですよね(´∀`)

2013/04/30(Tue) 04:28 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: そうなのか・・
むら村長さん

こんばんは( ・∀・)ノ

お土産もらわずに対応してあげてたなんてイイ人ですね(; ・`д・´)

むら村長さんの言うとおり結構いいお土産くれるんですよね(人´∀`)

だから時間があるときは出来るだけ出るようにしますが、
めんどくさいときは無視しちゃいます( ´ー`)

あとは、「お土産もらって速攻家を出る」っていう鬼畜な技もあります。(∀`*ゞ)エヘヘ
2013/04/30(Tue) 04:35 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: わかります その気持ち!!
くろねこさん

こんばんは☆(ゝω・)v

自分の家なのにゆっくり出来ない、住人たちの襲撃恐るべしです(; ・`д・´)

でも住人は律儀なので必ず何か手土産持ってきてくれるんですよね(´∀`*)
1回目の会話ではくれないので2~3回会話してくださいませ。

お土産もらってすぐに追い出しちゃう(自分が家を出る)というのも手です( ̄ー ̄)


2013/04/30(Tue) 04:40 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
おみやげはナシー無し?
題名で、ひろみ村長はいません!って書いてあったので少し驚きました。
どこへ行った~!!(あーれー)って思いまして。
アポなし訪問。多いですよね。
無断で入ってきて、じゃまなんだよぉ!!って思ったことがしばしば。おみやげがこの前はナシでした。
むかっときて、その場で食べました。
2013/04/30(Tue) 17:39 | URL  | マゼンタ #OARS9n6I[ 編集]
Re: おみやげはナシー無し?
マゼンダさん

こんばんは(*´σー`)

心配かけてごめんなさい(´▽`)大丈夫です。
居留守じゃないときはちゃんとひろみ村長はいます。

ナシ・・・・。村にナシが無い時はすごーくすごーく
うれしいんですけどね(;´ー`)

目の前で食べてもらって住人さんもきっとうれしかったでしょう(人´∀`)
2013/05/01(Wed) 01:20 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




