--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月26日 (金) | Edit |
まめつぶのお店には
フォーチュンクッキーという
くじびきクッキーがあります。

フォーチュンクッキーを買おう

このフォーチュンクッキーは
ベルでは買えません。

ゲームコインと言う
コインを集めて交換します。

コイン2枚と交換


~ゲームコインの集め方~
3DSをスリープ状態にして持ち歩くと
100歩で1枚コインが貯まる。

1日最大10枚なので、
1日1000歩あるけばOK。

300枚までしか貯められないから、
300枚になったらどんどん使っちゃおう。


フォーチュンクッキーの
くじを確認するには
まず食べる。

むしゃむしゃ食べる

むしゃむしゃ。


よだれだらけのくじ
多分よだれでベロンベロンのくじ。

たまに間違えて
食べちゃわないのかな。

あんまんの底についてる
薄い紙だって時々食べちゃうのに。

景品ゲット

つぶきちかまめきちに
くじを渡せば景品と交換してくれる。

~フォーチュンクッキーの景品一覧~
1番:スーパーマリオのかべ
2番:スーパーマリオのゆか
3番:ゆうしゃのふく
4番:ハズレ
5番:ゆうしゃのズボン
6番:ハズレ
7番:ピーチひめのかさ
8番:ゆうしゃのぼうし
9番:ムジュラのかめん
10番:バリアスーツ・ヘッド
11番:ミドナのかめん
12番:キノピオのぼうし
13番:あかピクミン
14番:あおピクミン
15番:きピクミン
16番:ハズレ
17番:レンガブロック
18番:コイン
19番:ゴールポール
20番:ファイアフラワー
21番:スーパーキノコ
22番:ミドリこうら
23番:スーパースター
24番:1UPキノコ
25番:ハテナブロック
26番:どかん
27番:ファイアバー
28番:キラーほうだい
29番:ヨッシーのタマゴ
30番:ハズレ
31番:トリプルあかこうら
32番:カート
33番:ピクミン
34番:ブルーファルコン
35番:マスターソード
36番:アーウィン
37番:トライフォース
38番:ハズレ
39番:ドルフィンごう
40番:バーチャルボーイ
41番:バランスWiiボード
42番:バリアスーツ・レッグ
43番:バリアスーツ・シューズ
44番:ワリオのひげ
45番:ゆうめいなヒゲ
46番:バリアスーツ・ボディ
47番:メトロイド
48番:トリプルバナナ
49番:ゆうしゃのブーツ
50番:ファイ

景品コンプリート!

これまで任天堂が発売してきた
ゲームに関するアイテムが景品。
全部非売品。


くじなので
もちろんハズレもあります。

ハズレでも家具ゲット!

ハズレを引いたときは
残念賞がもらえる。

残念賞の賞品は普通の家具の中から
ランダムなのかな?

家具ハンターのひろみ村長としては、
下手に当たって家具がダブるより、
残念賞で他の家具がもらえる方が
うれしかったりする。



ところでいつも思うんだけど、
くじを交換しようとして
まめかつぶに話しかけると
誰の得にもならない情報をはさんでくるのは
何なの。

その情報必要?

その情報言う必要ある?

あっじゃねーよ

あっ!じゃないよ。

え、まさか、無意識に言ってたの。

大丈夫かつぶきち。



だからその情報は

だからその情報必要?

マニュアルで必ず言えって
言われてんのか。

誰だ、こんな無駄が多い
マニュアル作ったのは。



クレーム対応のために
最初から色々な情報を言っておく事は
お店にとって大事な事かも知れませんが

毎回聞きたくもない無駄な情報を
聞かされる事にクレームを入れたい。



とりあえず、次からは
余計なこと言おうとしたら
口を縛ります。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
言いますよね・・・。
つぶきちってどうどでもいい情報いいますよね・・・。
話してるこっちがつかれますよね・・・・。
2013/04/28(Sun) 16:26 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
あっはっは\(^o^)/
たぶんそれは親玉タヌキチの社員教育の賜物ですよ(笑)
しかしあの店ってさ、閉店時間に厳しすぎ(;´д`)
時間になったら客追い出すってどこのお役所だっつうの┐('~`;)┌
ちなみにデパート3階のグレースの店は時間になっても追い出されません(笑)
2013/04/28(Sun) 23:23 | URL  | 彩とも #-[ 編集]
Re: 言いますよね・・・。
まりあ村長さん

こんばんは(=゚ω゚)

マニュアル店員には困ったものです( ´ー`)
2013/04/30(Tue) 04:08 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: あっはっは\(^o^)/
彩ともさん

こんばんは(*´∀`)

つぶ&まめは素直でかわいいんですが
融通が利かないとこが若干イラつきますね(´Д`)

グレースのサービスはさすが高級店と言ったところでしょうか( ゚Å゚)
2013/04/30(Tue) 04:10 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




