--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月24日 (水) | Edit |
村を見回っていると
数日間、見かけない住人が
いることがありませんか?


そんな時はお家を
訪ねてみましょう。


具合がわるいフラッペ

これは重症だね。


24時間365日
元気に走り回ってるひろみ村長とは違って
住人は時々病気になります。


病気になってる住人を
見つけたら家具ゲットのチャンス!!!


という不純な動機ではなく
心から心配してクスリを持っていって
あげましょう。

クスリを喜ぶフラッペ

さっきの咳にくらべて
かわいいくしゃみですな。


もちろんひろみ村長も
お礼の為にクスリを
持っていってあげます。

見返り命です。

よくなってきた?

うんうん。
お礼はちゃんと後でよこしなさいね。


病気の重さにもよる様ですが、
住人の病気が治るまでに
2~3日かかります。

毎日クスリを持っていってあげれば
最大でも3日で治るみたいです。


逆に放置しておくと、
完治までに時間がかかってしまうので、
気づいたら早めにクスリをあげましょう。

1回でもクスリをあげていると
完治したときにお礼がもらえる。
ふふふ。

お礼の手紙

ちゃんと手紙を送ってきた
フラッペ。
復活してよかったね!



でも、完治してるのに
手紙を送ってこない
礼儀知らずな住人もいます。

そんな時は
キッチリ回収に行きましょう。

ごらんの通り回復

虫取り網持って
歩いてるくらいだからね。
相当回復してるね!


こっちが取りにきたんですけど

持って来ないから
取りにきたんだよ。

サリーは時々天然が爆発するな。

まあ元気ならいいか

ひろみ村長は風邪をひきません。

お礼あげたくないから。




みなさんも
風邪にはくれぐれも気をつけましょう。




関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
優しい村長
フラッペ、復活して良かったですね ♪
サリーは手紙を送ってこないけど、話に行ったらお礼をくれて。村の皆は優しいですね( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、ひろみ村長も優しいです ♪
2013/04/27(Sat) 08:44 | URL  | まる #-[ 編集]
風邪
うーん・・・住人もかぜひくんだ・・・。
たしか前、グミがかぜひいてましたね
くすりあげたら喜んでました♪
グミは仲いいのでひっこしはさせませんよ!
あ、あとスパークも!
2013/04/27(Sat) 11:11 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: 優しい村長
まるさん

こんばんは( ゚∀゚)ノ

優しいなんて照れますね(ノ´∀`*)

お見舞いに行ったらちゃんとお礼を忘れない
住人達はとっても律儀ですよね(´▽`)

ひろみ村長も見習おうかな・・・(; ・`д・´)
2013/04/27(Sat) 22:45 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 風邪
まりあ村長

こんばんは(´▽`)

風邪をひいたグミにちゃんとお見舞いしてあげた
まりあ村長は優しいですね(ノ´∀`*)

仲良しの住人がいると村の生活は楽しくなるね
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013/04/27(Sat) 22:48 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




