--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月21日 (日) | Edit |
博物館の館長フータには
フーコという妹がいます。
妹のフーコ

博物館の2階を作ると
フーコが管理人に。

お兄ちゃんのおかげで仕事が
見つかって良かったね!

~博物館2階の建設条件~
・博物館への寄贈数が合計20個以上
・虫、魚、化石、美術品を1個以上寄贈
・村長がフータと14日以上会話
(連続でなくてもOK)

博物館の2階には
ミュージアムショップと
企画展示のフロアが4フロアあります。

ミュージアムショップには
ミュージアム限定のアイテムが
毎日3つずつ売られてるので、
家具フルコンプを目指す人は要チェック!

ミュージアム限定商品

非売品ではないので、
1度買えばカタログから注文できます。

<ミュージアムショップで買えるアイテム>
・てんじだい
・ガラスのてんじだい
・ひらたいてんじケース
・たてながてんじケース
・ミュージアムのイス
・じゅんろ
・ごうかながくぶち
・おんしつどきろくけい
・うけつけテーブル
・ポスターたて
・てんじパーテーション
・パーテーションポール
・ミュージアムなかべ
・ミュージアムなゆか

□寄贈が条件のアイテム
・ぎんのあみ 虫の寄贈30以上
・ぎんのつりざお 魚・海の幸寄贈30以上
・ぎんのスコップ 化石の寄贈15以上
・ジャングルのゆか 虫の寄贈50以上
・うみのそこのゆか 魚・海の幸寄贈50以上
・ちていのゆか 化石の寄贈30以上
・アトリエのゆか 美術品の寄贈20以上
・ジャングルのかべがみ 全ての虫を寄贈
・すいちゅうのかべがみ 全ての魚・海の幸を寄贈
・ちそうのかべがみ 全ての化石を寄贈
・アトリエのかべがみ 全ての美術品を寄贈
・はくぶつかんのもけい 全ての虫・魚・海の幸・化石・美術品を寄贈

化石コンプリートのかべ



ショップも大事ですが、
2階の目玉はなんといっても
企画展示のフロア。

借りるときは1万ベル
借りるときは1万ベル払うけど
1回借りたら永遠に使えます。

借りるっていうより買うに近い。

展示室は、自宅の部屋と同じように
壁紙やじゅうたんを張り替えたり
家具を配置したり自由にレイアウト出来ます。

ところで、みなさんは
企画展示のフロアを
どう使ってますか?


ひろみ村長の使い方は







もちろん倉庫です。
ふふふふふ。


では、ケロケロ村の企画展示の模様を
ご紹介しましょう!


展示室1
展示室1


展示室2
展示室2

展示室3
展示室3

展示室4
展示室4


苦情は受けつけません。



ちなみに、各展示室には
タイトルをつけることができます。

ハニワ1展

残りの3つのフロアの
タイトルはご想像におまかせします。


ハニワがキレイにそろったら
結構良い展示になると
思うんだけどな。


企画展示のフロアも
夢見で見せることが
出来たらいいのにね。




【おまけ】
お兄ちゃんと一緒で昼間は寝てるフーコ。

寝てるフーコ


そんな言い訳聞きたくない

そういうつまんない
言い訳する子は
あんまり好きじゃない。


お兄ちゃんを見習いなさい。



っていうか寝るな。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
かわいい・・・。
なんかフ―コの寝顔かわいいですね・・・。
今がんばって募金してます・・・。
あっ、それと!ひろみ村長おすすめの攻略本(とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド買いましたよ!!
手帳ついてましたいろいろ活用してみます!
あ、もちろんひろみ村長のブログも参考にしますよ!

2013/04/25(Thu) 15:22 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: かわいい・・・。
まりあ村長

こんにちは(*´ω`*)
いつもコメントありがとです。

博物館2Fのお金は結構高いから募金大変ですね(;´Д`)
がんばってお金稼いでくださいね(`・ω・´)

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド買ったのですね~・・・
手帳いいなあー( ゚д゚)

これからもっともっととび森楽しくなるですね(人´∀`)
2013/04/26(Fri) 11:52 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




