--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月18日 (木) | Edit |
村に出現する岩をたたくと
金色の鉱石が出てくるときがあります。

きんこうせきが出た

この金色の鉱石は
家具をリメイクする時にも使えますが
(4月10日の記事家具をリメイクしてみよう!参照)
その他にも特別なリメイクが出来る
特別な鉱石なのです。

では、いつもどおりカーくんの元へ。

カーくんにおまかせ

ふふふ。まあね。


3つ必要

金鉱石は1つだけではダメで
3つ持ってこいと言われます。
なかなか出ないのにさらに3つとは。

カーくんは何でも出来る癖に
こういうとこは変にシビアです。

しかも10000ベルとか微妙に高い。

えらそうなカーくん

相変わらずえらそうなカイゾー。
そういうのいらないから。


フラッペの釣りでも邪魔しながら
家具の完成を待つことにします。

フラッペの釣り

集中してるんだって

あ、そう。

でもこのガケの上から魚釣れないと思う。

フラッペはペンギンなんだから
飛び込んで魚つかまえなよ。



というわけで出来ました。

おうごんのイスができた

ギラッギラだね。

~金鉱石3つで出来る家具の一覧~
・おうごんのイス
・おうごんのクロゼット
・おうごんのスクリーン
・おうごんのせんしぞう
・おうごんのタンス
・おうごんのテーブル
・おうごんのとけい
・おうごんのトーチ
・おうごんのながイス
・おうごんのふじんぞう
・おうごんのベッド
・おうごんのゆか
・おうごんのかべ

全部で13種類。非売品。

きんぴかの部屋

成金の部屋みたいに
なるのかなと思ってたけど
古代ピラミッドの宝物庫みたいになった。

これはこれでいいかも。

早く全部そろえたいなー。




カーくんの特殊リメイクシリーズは
これで終わり。
他のリメイクを知りたい人は
こちらもどうぞ。

3月15日の記事:ミニチュア化石を作ってみよう
3月23日の記事:オルゴールを作ってみよう

関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
が、がけから釣りしてる住民なんているんですね……。
黄金家具、私は、集めてません!!
その割には、金鉱石が、しょっちゅうでるので、おすそわけしてあげたいですが、私が売ってしまいますので(笑)
黄金の家具集め、頑張ってくださいね!!
2013/04/21(Sun) 16:52 | URL  | マゼンタ #yXQQblaY[ 編集]
金の家具か・・・。
んー・・・
あんまり派手ないろって好きじゃないんですよね
金とか銀とか・・・だから私は和風シリーズをあつめております!(苦戦中ですw)
あと、うちのこのは村にベンチができました!
つぎは・・・博物館の二階はあとまわしにして、カフェをたてようとおもいます!
ひろみ村長はどっちを先にしたほうがいいですか?
2013/04/21(Sun) 19:20 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: 初めまして♪
マゼンタさん

こんばんは(*´ω`*)

しょっちゅう金鉱石が出るなんて
なんとうらやましい( ゚д゚)

鉱石は売るといいお金になりますから
お小遣いとしても最適ですね(・∀・)

地道に家具集めがんばります(;´Д`)
2013/04/21(Sun) 19:39 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
黄金(;´д`)
…ベッド、ベッドだけが未だにカイゾー作ってくれない(>_<)
イスにタンスにクロゼット、ダブリまくってる(笑)

買い取りが一万切る黄金の家具ってどういう事(;´д`)
2013/04/21(Sun) 19:41 | URL  | 彩とも #-[ 編集]
Re: 金の家具か・・・。
まりあ村長

こんばんは(´∀`*)

ベンチ完成おめでとうございます。
和風は渋くてなかなか良いですね(*´ω`*)

カフェ作成と博物館2F作成
どっちが先の方がいいか・・・とのことですが

残念ながら、博物館の2Fを作るのが
カフェ作成の条件になのです(;´Д`)

大変ですけど、まず博物館の2Fを
作ってくださいませ( ´ー`)
2013/04/21(Sun) 19:46 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 黄金(;´д`)
彩ともさん

こんばんは( ゚∀゚)ノ

カイゾーの気まぐれには困ったものです(;´Д`)

リメイク代は10000ベルなのに・・・。

リサとカイゾーの陰謀としか思えない(#゚Д゚)
2013/04/21(Sun) 19:58 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
ひろみ村長の顔文字はいつも適確ですね!
ひろみ村長、こんにちは。
家具集め、足を踏み入れたらもう森から出られなくなる気がして目をそむけていますが、ひろみ村長の活き活きとしたご様子に興味が湧いてきます。危険。

カフェの席、はしっこに座ったり真ん中に座ったりするのは、アレはキャラクター設定によるものですかね?ぺりみさんははしっこに座り、ニワトリのドミグラソースいえドミグラは真ん中に陣取っていました。

金鉱石は部屋の左側に黄色の家具を置くと出やすくなる気がします。
部屋の入り口にあったベンジャミンをホホムッと消した翌日は椅子に座る度プゥーと音がしてイヤでした。
ひろみ村長はホンマさん風水のアドバイスはぶっチしておられるのでしょうか。ひろみ村長のお部屋、気になります。
夢見でお宅訪問させていただいてよろしいでしょうか?
2013/04/22(Mon) 12:59 | URL  | はるるんるん #befsDD6.[ 編集]
Re: ひろみ村長の顔文字はいつも適確ですね!
はるるんるんさん

こんばんは( ・∀・)ノ

とび森といえば家具、家具といえばとび森ですよ。
寝る時間を削ってはいけないですが、興味を持ったら
ぜひ集めてみてください(人´∀`).☆.。.:*・゚

カフェの席はマジメに返事すると、
住人は真ん中で、住んでない人たちは端っこに座る気がします。

住人じゃないから遠慮してるのかもしれませんね( ´ー`)

夢見はいつでも歓迎ですよ(ノ´∀`*)

でも夢は夢のままで見ないほうがいいこともあるかもしれません(・∀・)

2013/04/23(Tue) 00:45 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




