--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月15日 (月) | Edit |
まめつぶの店がホームセンターになると、
レイジの園芸店で、低木の苗が
売られるようになります。

レイジの店で低木の苗を


4月~9月に取れるカタツムリは
雨の日の低木にしか現れないので、
虫をコンプリートしたい場合は
何本か植えておかないといけません。

カタツムリ


低木は、色々な種類があり、
花をつける季節や、葉っぱの色などに
違いがあるので、村のガーデニングに
こだわりがあるひとは
考えて植えるときっと楽しいと思います。

ひろみ村長もきれいにしたいのは
ヤマヤマなのですが、
3本目の低木を植えたときに
1本目の低木なに植えたか忘れて
めんどくさくなりました。

本格的に村づくりをするときには
ちゃんと植えなおそうかな。
3年後くらいに

そんなひろみ村長の低木の植え方は
だいぶ合理的です。

①岩をたたく時の壁にする
※3月24日の記事お金が出てくる岩のこと参照

壁のかわり
穴を掘らなくていいからラク。


②花を守るための生垣にする

生垣
走り回ってうっかり散らすことが
なくていいね。


低木は隙間なく植えても育つので
ぎっちり植えて垣根の様にすることが出来ます。

ぎっちり植えてます
レイジの店で低木が売られるようになって
調子に乗って植えまくった低木たち。



ちなみに、建物・岩・砂浜・石畳の隣では
育たないので注意。
枯れちゃった
家の周りを低木で囲めればよかったのに。


低木を取り除きたいときはスコップで
ボコッと掘れば
ボコッと取れます。

ボコッと掘る


これ結構気持ちいい。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(Wed) 12:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




