--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月13日 (土) | Edit |
今日は釣り大会です。

今日は釣り大会

釣り大会には
さかなの種類なんでもアリと
さかなの種類限定(スズキだけ、アジだけなど)
の2種類の大会があります。

今回はさかなの種類はなんでもアリの大会。

何でもあり大会

さて、釣り大会の醍醐味といえば
何ですか?

大きな魚を釣って1位をとること?


いいえ、それだけではありません。

釣り大会といえば家具集め。
家具集めといえば釣り大会なのです。


釣り大会では、サカナの大きさが
更新される度に、うおまさから家具がもらえます。

家具の中には、釣り大会でしか
もらえない貴重なものも。

もちろん非売品です。

【釣り大会でもらえる限定家具】
グループA
・おサカナなみもようのゆか
・イソギンチャクなベッド
・イカすチェア
・なんじカニ?どけい
・ちょうちんアンコウランプ
・カレイなるテーブル

グループB
・おサカナのかべ
・くらげランプ
・タコちゃんチェア
・タイそうなソファ
・ハリセンボンテレビ
・ヒラメいたテーブル

おさかなシリーズの家具


お魚限定か、何でもアリ大会か
大会の種類によって、
グループAかグループBの家具が
もらえます。

大会の種類とグループの組み合わせは
村によって違うようです。

ちなみにケロケロ村はなんでもアリ大会がAで
お魚限定がBです。

釣り大会は
さかなの大きさを1ミリでも更新すれば
家具がもらえます。

つまり・・・
1ミリずつ記録を更新していけば
ものすごい数の家具が
もらえちゃうのです!!!

っていっても、
実際にそんなことしていたら
あまりのめんどくささに
白目をむいてしまうので、
ほどほどにやります。


では、ひろみ村長の釣り大会の
参加方法をご紹介します。

①まずは、現在の最高記録を確認。

サカナを持った状態で、
うおまさに話しかけると、
サカナをくれる?と聞いてきます。

釣れたのかな?

あげない。

記録を教えてくれる

すると、ぶつぶつ文句を言いながら
今の最高記録を教えてくれます。

サカナをあげても教えてくれるけど、
記録が更新されたら困るので
ここでは渡しません。

今の最高記録は
クローのアジか・・・。


②海に行って魚を釣りまくる

海で釣りまくり

川でもいいけど、
川はアジより小さい魚の方が多いので
今回は海で釣ります。


③釣った時に表示されるサイズを
メモっておく。

釣りまくった魚たち

今の最高記録より小さい魚だった
場合は逃がします。

持ち物が魚でいっぱいになったら
うおまさの所に行こう。


④釣った魚を
サイズが小さい順にうおまさに渡す

記録更新でーす

家具ゲット!

家具ゲット!

今回ひろみ村長が持ってきた魚は16匹。

16匹全部渡して、
ちょうどグループAの家具が1個ずつ
そろったので終了。


ちなみに何でもアリ大会で
1位を取りたかったら
南の島にさくっと行って
ジンベイザメでも釣ってくれば
ぶっちぎりで1位取れます。

ジンベエザメゲット!

ジンベエザメで
金のトロフィーゲット!


銀のトロフィーや銅のトロフィーを
取りたければ、
住人を2人登録して、いい感じのサイズで
更新しておけばOK。

はるみは2位

でも油断してると、他の住人が最後に
記録を伸ばしてくるので、
3人ともジンベエザメとかサメとか
マンボウでぶっちぎっておくべし。



【おまけ】
引っ越してきたばかりのドクも
釣り大会に参加しました。

ドクの釣りのテクニック


フィーッシュ


ごめん。

何言ってるかわからない。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
あったあった!!
今日ありましたね!!私、イソギンチャクなベッドもらいました。集めてないので売りますけど・・・。
あんまり好きじゃないんですよね、釣りとか虫取りとかガーデニングが一番得意かも・・・・。
2013/04/13(Sat) 15:45 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
はじめまして。

こっそりチェックしてはニタニタ笑ってます。
面白い記事をいつもありがとうございます。

これからもこっそりチェックします。
2013/04/13(Sat) 17:35 | URL  | プンプン丸 #-[ 編集]
釣り大会
私全然参加してなかったな~wwwww
でも奇跡的に2位になったwww

「フィーーーーッシュ!」使ってみようかしら…www
2013/04/13(Sat) 19:31 | URL  | (*^∀^*) #xxk0ejWY[ 編集]
フィーーーーシュッ!!
…釣りきち三平じゃないかな(^_^;)

家具のグループ分けおんなじです(^-^)/
困った事にお魚限定の方はいまだ優勝出来ない(;´д`)←ワカサギとかアジ

何でもアリの方はサメよりコストパフォーマンス的にはハナヒゲウツボが個人的にはオススメですね(笑)
なんせ600ベル!!(条例変えてなければ)
…10000ベル以上のお魚をヤツに喰われるのはもったいないですしね(^_^;)

それでは長文失礼しました。
2013/04/13(Sat) 22:54 | URL  | 彩とも #-[ 編集]
賞品のグループ
何時も楽しく拝見させてもらっています。
釣り大会の賞品グループですが、私の村は今日は
何でもありでしたが、イカすチェアとヒラメいたテーブル
を貰いました。
あと、魚とは無関係のカベガミも貰いました。
私の村に来るウオマサは、魚の食べ過ぎで狂って
いるのかも知れません。
2013/04/14(Sun) 00:46 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
すいません!!
ひろみ村長!!緊急です!(そこまでじゃないけど)
すいませんが、きんのオノを手に入れる方法教えてください!
2013/04/14(Sun) 18:03 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
始めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
面白い文章で「フフフ」と笑えて素敵なブログだなと思っています。

私も「とび森」のプレイ日記のブログを書いてます。
よろしければ相互リンクして頂きたいなと思います。

ではこれからも応援してます。
2013/04/15(Mon) 11:48 | URL  | sana #-[ 編集]
Re: あったあった!!
まりあ村長さん

こんばんは( ・∀・)ノ

ガーデニングいいですね。
とびだせどうぶつの森は花の種類も多いし、木も色々あるし
レイジの園芸店がオープンすれば小さな植木も植えられますよ。
もうオープンしてるかな?(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013/04/15(Mon) 22:43 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
プンプン丸さん

はじめまして!( ゚∀゚)ノ

こっそり来ていただいてありがとうございます(´∀`*)ウフフ

これからもこっそり来てこっそり帰って行って下さい。

そしてこっそりコメント頂けると、こっそり喜ぶと思います。
ひろみ村長が。
2013/04/15(Mon) 22:45 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 釣り大会
(*^∀^*) さん

こんばんは☆(ゝω・)v

奇跡的に銀のトロフィーおめでとうございます!

実は普通に2位取るのって結構難しいのですよ(-ω-)
2013/04/15(Mon) 22:50 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: フィーーーーシュッ!!
彩ともさん

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
ドクの言葉には元ネタがあったのですね。(; ・`д・´)

お魚限定の1位はなかなか難しいですねー。
他の住人が意外にすごい頑張って結構大きい魚釣ったりするので
更新すらままならないという。

当日は住人の家に全部釘打ち付けて外に出れなくしたいです(`・ω・´)

ハナヒゲウツボ・・・なるほど。
確かにあのニョロニョロはスズキよりちょっと大きい・・・。

ちなみにヒレつき魚を持っていくとうおまさは(;゚Д゚)
ジンベイザメを頭からむさぼり食うところが見たかったのですが。
2013/04/15(Mon) 22:59 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 賞品のグループ
むら村長

こんばんはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うおまさは、魚シリーズとは無関係のものをくれる方が
多い気がします(-ω-)

おかげで、魚限定のBグループの家具を集めるのに苦労する
(;´Д`)

むら村長もケロケロ村と賞品のグループわけ一緒ですね。
逆の賞品グループの村もあるのかな~。

とりあえず、むら村長の村に来るうおまさは
前歯を斧で叩き割ればいいと思います。
きっと目を覚ますでしょう。( ´ー`)
2013/04/15(Mon) 23:06 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: すいません!!
まりあ村長

緊急なのに今頃の返事でごめんなさい。

きんのオノですが、とび森wikiによると、
『園芸店で木の苗を合計50個買うと、
レイジから貰える
対象商品:木の苗、針葉樹の苗、柿、竹の子
(低木の苗は対象外)』
だそうです。

がんばってくださいね(`・ω・´)
2013/04/15(Mon) 23:12 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
sanaさん

こんにちは(´∀`*)

いつも見ていただいてありがとうございます。

ひろみ村長の欲望を吐き出してるだけのブログなのですが
笑ってもらえるのが何よりの幸せです(人´∀`).☆.。.:*・゚

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
ぜひぜひリンクお願いします(*´ω`*)

では、これからもよろしくです。

P.S くぅままさんにもよろしくです☆(ゝω・)v
2013/04/15(Mon) 23:21 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
とても嬉しい返事ありがとうごさいますww
さっそく先ほどリンク張りました。

これからもよろしくお願い致しますね。
2013/04/16(Tue) 10:29 | URL  | sana #-[ 編集]
Re:Re: すいません!!
わかりました!ありがとうございます!!
えっと・・・、木の苗、針葉樹の苗、柿、竹の子を買えばもらえるんですね?(低木の苗は対象外)ってどうゆうことですか・・・・すいませんしつもんばっかりで・・・。
2013/04/16(Tue) 16:24 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sanaさん

こんばんは(*´∀`*)

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクはらせて頂きました。

これからよろしくです(´∀`*)
2013/04/16(Tue) 23:18 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: Re:Re: すいません!!
まりあ村長さん

こんばんは(`・ω・´)

木の苗、針葉樹の苗、柿、竹の子を合計50個買えば
金のオノがもらえるみたいですね。

まりあ村長の村の園芸店はまだ木の苗しか売ってないですかねー。

園芸店が大きくなると、低木の苗とか柿とか竹の子が
売られるようになるんです( ´ー`)
詳しくは4月15日の記事【低木を植えよう】参照。

低木の苗を買っても金のオノはもらえないので注意です。
2013/04/16(Tue) 23:26 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




