--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月17日 (水) | Edit |
みなさんの村にカフェは出来ましたか?

喫茶ハトの巣

カフェにはしぶーいマスターがいて、
あなたのための特別な一杯とか
入れてくれちゃうので
ぜひぜひ作ることをオススメします。

渋いマスター

~喫茶ハトの巣オープン条件~
・博物館2階完成後1週間後以上経っている
・博物館への寄贈数が合計50個以上

この2つの条件を満たして博物館に行くと、
フータが考え事をしているので
相談にのってあげましょう。

設置費用298,000ベル。お高い。

ちなみにカフェ出現条件となっている
博物館2階の建設条件はこちら

~博物館2階の建設条件~
・博物館への寄贈数が合計20個以上
・虫、魚、化石、美術品を1個以上寄贈
・村長がフータと14日以上会話
(連続でなくてもOK)

建設費用198,000ベル・・・・。

つまりカフェを作るには
約50万ベルいるってことだね!
たけーよ!!


さて、無事カフェが作れれば
マスターのコーヒーが飲めるようになります。


最初はよそよそしいマスターですが、
何度も通って常連になってくると、
厨房に入ることを許してくれて
アルバイトが出来るようになります。

毎日通えば最短8日でアルバイト出来るようになるみたい。

ほめるしずえ

えっ・・・・ごめん。

全然いそがしくないけど。
ていうか、しずえもヒマだよね。

そもそもこの村の役場って
いつも何してんの。

そういえば税金とか取ってんの。
村長何も聞かされてませんけど。

まー・・・いいか。
きっとしずちゃんが裏でなんか
してるんだろう・・・。
怖いな。しずちゃんは。



アルバイトをしていると、
村の住人が次々とコーヒーを
注文に来てくれます。

常連のおさい

コーヒー豆とミルクと砂糖の量を決めたら
一見スタバ風の紙コップにぶちこんで
渡せばミッション完了です。

コーヒー豆は?

どれがいいかなぁ?って・・・・・。

そんなバイトありなのか。
バイトが決めて良いのか。

ケロケロ村の住人は心が広いので
どんなブレンドでも
とりあえず受け取りますが、
受け取ったらその場ですぐ味見します。
その場で飲むフラッペ
多分、信用してないのでしょう。
じゃあ細かく注文しろよ。

ちなみにひろみ村長も、
マクドナルドでテイクアウトした時は、
受け取ってすぐ
中身が全部そろっているか確認します。

だって、家に着いたときにポテトが
無かった時の衝撃といったら(略

そんなアルバイトと客の攻防はともかく、
注文は常連客だと「いつもの」しか言わず
ノーヒントだし、初めての注文でも、
全部の情報をちゃんと教えてくれないので
ひろみ村長が好き勝手にブレンド・・・・

するわけにもいかないので
攻略本片手に住人好みのブレンドを作ります。

攻略本がない人はコチラをどうぞ。
喫茶ハトの巣 住人の好みの注文一覧

きちんと好み通りにブレンドできると
お褒めの言葉をいただけます。

上から目線のおさい
上から目線で褒めてくるおさい。

アルバイトが無事終わると
マスターからバイト代がもらえる。
労働の最大の喜びだね!

報酬はまめ

・・・・・・。

この村にはちゃんとベルという通貨が
あったはずなんだが・・・。
まめか・・・。


報酬は、お客の好みのブレンドを
どれだけ正解できたかで変わります。

■アルバイトの報酬■
正解数が1~3回:
ふつうのコーヒーまめ(500ベル)
正解数が4~8回:
よいコーヒーまめ(1000ベル)
正解数が9回以上:
とてもよいコーヒーまめ(2000ベル)

お客1人につきコーヒー豆・
ミルク・砂糖の量の3項目×
4人来店するので、
アルバイト1回の最大正解数は12回。

まめはアルパカに売ると結構高く売れる。

さらにアルバイトを沢山やって
正解数を積み重ねると、
カフェ限定の非売品ももらえちゃいます。

■マスターからもらえる非売品■
正解数16回:コーヒーメーカー
正解数32回:エスプレッソマシーン
正解数48回:サイフォン
正解数64回:コーヒーカップ
正解数80回:シュガー&ミルク
正解数96回:コーヒーミル
正解数128回:カフェのせいふく
正解数160回:ノッポマスターはにわ
正解数192回:ナミマスターはにわ
正解数224回:チビマスターはにわ
正解数255回:デカマスターはにわ

カフェ限定の非売品

じゃんじゃんバイトして
じゃんじゃん集めよう!

マスターはにわは
正直コワイ。



【おまけ】
アリアに全然好みじゃないコーヒーを出してみました。
黙って味見


笑って去る

笑顔。

おお。大人だ。

で、2度と来ないパターンだね。

わかるわかる。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
いいなー
カフェかー、いいなー。
がんばって作ります!!
あ、それと!今日石の橋がもう一個作りました!
2013/04/20(Sat) 16:52 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
初めまして!

このブログちょーおもしろいですね^^
すっかりファンになりました。

これからもがんばってください><
応援しています
2013/04/20(Sat) 18:16 | URL  | まなみ♪ #-[ 編集]
実に面白い
「どう森」の人気ブログランキング上位は、ほとんどマイデザ掲載されていますよね。
そんな中で、ゲーム進行の話のみでベスト5に入っているケロケロ村ブログは実に素晴らしい。
私も同じゲームをしているので、進行状況は同様ですが、ひろみ村長のお話は実に面白い。
単に面白いだけでなく、きちんとした攻略方法も掲載されている。
詳細な攻略方法を掲載するのに、どれだけの時間を費やし、どれだけの苦労をしているのか・・
いやいや、実に素晴らしい。
単にバッジ集めだけに熱心なのかと思ったけれど、村民に対しての愛情も感じられます。

私もマイデザ掲載無しでブログランキングに参加していますが、絶対にケロケロ村のような内容のブログは書けません。

敵に塩では無いけれど、これからも毎日楽しみにブログを拝見させてもらいます。
2013/04/21(Sun) 02:49 | URL  | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
カフェ
私も報酬が豆ってなったときはガクってきましたwwww
確かに役場なにしてるんだろうwww
あとどうでもいいことに気づきましたがおさいちゃんから「ひろボンバー」って言われているんですねwww
2013/04/21(Sun) 12:42 | URL  | (*^∀^*) #4giratBQ[ 編集]
Re: いいなー
まりあ村長さん

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

石の橋完成おめでとうございます(・∀・)

カフェにはいろいろな人が来るので
出来上がると村での生活がもっと楽しくなりますよ
(*´ω`*)

2013/04/21(Sun) 15:44 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
まなみ♪さん

こんにちは( ゚∀゚)ノ

コメントありがとうございます。
ボチボチがんばらせてもらいます
(ノ´∀`*)
2013/04/21(Sun) 15:46 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 実に面白い
むら村長さん

こんにちは(´∀`*)

すごい褒めていただいてありがとうございます。
褒められると怖さのあまり逃げ出したくなる
ひろみ村長はなんかもうガクブルです。
(((((((( ;゚Д゚))))))))

バッジ集めとカタログ集めへの情熱なら
周りがひくほどあります(`・ω・´)

住民は家具集めのために利用してるだけ・・・
のつもりだったのですが・・・(;´Д`)
いけませんね。もっと心を鬼にしようと思います。

むら村長さんもこれからブログ更新がんばってください!
お互いとび森ライフを楽しんでいきましょー。
2013/04/21(Sun) 16:00 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: カフェ
(*^∀^*) さん

こんにちは☆(ゝω・)v

まあマスターのすることなので
ひろみ村長はなにも言えません。
まめを売り飛ばすだけです( ´ー`)

ひろボンバー・・・(´;ω;`)
2013/04/21(Sun) 16:02 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




