--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月11日 (木) | Edit |
ときどき広場にぽつんと出現する
深緑色のテント
いなりギャラリー。

いなりギャラリー出現

中に入ると、いかにも怪しげな
キツネの店主がヨダレをたらしながら
出迎えてくれます。

怪しいお出迎え

いなりギャラリーが扱っているのは
ギャラリーというだけあって
美術品のみ。

博物館に展示する美術品は
このいなりギャラリーで買うか、
住人から買う(もらう)か
どちらかでしか手に入りません。

しかし、この店主のうさんくささが
示すとおり、この美術品の中には
ニセモノが混ざっているのです。

ニセモノの美術品は
ゴミと同じ扱いなので、
うっかりつかまされないように
注意しないといけません。

いなりギャラリーに並ぶ美術品は
4点なので、1点1点じっくり観察して
本物を見極めましょう。

よーく見たりできる
よーく見よう。

風水で全体運をあげておくと
本物がならぶ確率がアップします。
※詳しくは03月19日の記事風水のススメ参照

【美術品一覧】
<絵画>
あらぶるめいが 偽物は風神(緑)が左
いいかんじのめいが 偽物なし
いいめいが 偽物なし
いきなめいが 偽物は富士山が大きい(波と同じくらい)
いさましいめいが 偽物は右手を腰にあてている
いなせなめいが 偽物は指をさしてる
うまいめいが 偽物は左の葉っぱが虫食い
おごそかなめいが 偽物は中央の白い人が大きい
おだやかなめいが 偽物なし
おちついためいが 偽物は頭に被り物がない
おもしろいめいが 偽物は鼻から何か出てる
かちのあるめいが 偽物なし
きれいなめいが 偽物は足下の貝殻のヒラヒラ部分が手前
しなやかなめいが 偽物は女性が見返っていない
すごいめいが 偽物は左の人が白い
すてきなめいが 偽物は頭の布の色がオレンジ
すばらしいめいが 偽物なし
たいへんなめいが 偽物なし
たおやかなめいが 偽物は猫を抱いている
たぐいまれなるめいが 偽物なし
ちからづよいめいが 偽物なし
にぎやかなめいが 偽物なし
みごとなめいが 偽物なし
ゆうめいなめいが 偽物は左手が上
よくみるめいが 偽物なし

<彫刻>
いだいなちょうこく 偽物は右手のひらが下を向いている
いにしえのちょうこく 偽物は目をあけている
うつくしいちょうこく 偽物はロングヘア
こうごうしいちょうこく 偽物は翼がコウモリの羽
しんぴてきなちょうこく 偽物は頭が丸い
たくましいちょうこく 偽物は手に持っているものがUFO
ぼせいあふれるちょうこく 偽物は腹の下にいる子供が1人
りりしいちょうこく 偽物は肩にタオルをかけている

これは偽物!
えーと、
これは目を開けてるから偽物!


とびだせどうぶつの森の美術品は
すべて実際にある美術品です。

説明書に「登場する名画と彫刻の紹介」
というページがあるので、
興味がある人は見てみるといいかも。

とびもり説明書

ネットで検索すれば本物の画像を
見ることができるので、
そこから偽物をみやぶるというのもアリ。

美術のお勉強にもなるとび森。

さすが任天堂です。


ちなみに偽物をアールパーカーズに
持って行くとリサの華麗な
ノリツッコミが見れます。

リサのノリつっこみ

速攻でみやぶるリサ

ツッコミまでの時間0.2秒。

よく見てない。





関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
つねきち嫌いです。
私つねきち嫌いです。客をバカにしてるみたいだし、てめぇうどんの中にぶち込むぞって思います。
だから、そこでかいものしたことないです・・・・。
2013/04/12(Fri) 16:44 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
「あっしたぁ~」www
つねきち何も買わないで帰ったときに「あっしたぁ~」の反応いらいら通り越してオモロイwwwww

更新楽しみにしてます♪
2013/04/12(Fri) 22:21 | URL  | (*^∀^*) #yxjP639Y[ 編集]
Re: つねきち嫌いです。
まりあ村長さん

こんにちは( ゚∀゚)
つねきちは胡散くさすぎて、何一つ信じられない(;´Д`)

美術品が本物置いてあるのがびっくりなくらいです。
つねきち嫌いなら買わなくてもいいと思います( ´ー`)

あ、でも1個は博物館に美術品を置かないと、
村にカフェが出来ないので注意です。
2013/04/13(Sat) 06:06 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 「あっしたぁ~」www
(*^∀^*) さん

こんにちは(´∀`*)

つねきちはとっても分かりやすいので、
ひろみ村長は結構好きなんですけどね( ´ー`)

でも、偽物つかまされたら
ヒゲを全部抜いてしまうかもしれません。

またいつでもいらしてくださいませ(人´∀`)


2013/04/13(Sat) 06:15 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re:Re:つねきち嫌いです。
ええええええええええええええええええっ!!!!
そうなんですか!?よーし、じゃあひろみ村長のブログを参考にしてみつけるぞー!!!
2013/04/13(Sat) 15:50 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




