--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月10日 (水) | Edit |
とびだせどうぶつの森では
家具を色々な見た目に
リメイクすることができます。

リメイクするならやっぱりカーくん。
(背後にリサ)
リメイクするなら

リメイクは本当に種類が豊富で奥が深いので
1回の記事ではとても書ききれないのですが、
とりあえずひろみ村長のまとめ方で
ざっくりとリメイクのススメを書いてみます。

家具のリメイク方法は大きくわけて4種類。

①色を変える

②鉱石を使って色を変える

③マイデザインをはる

④特殊アレンジをする

家具によって、色だけしか変えられなかったり
使える鉱石が限られていたり、
マイデザインがはれたりはれなかったり、
本当にさまざまです。

とりあえず分からなければ、
リメイクしたい家具を持って
カーくんに話しかけると
どんなリメイクが出来るか教えてくれます。

教えてくれるカイゾー

3のランプの場合は数字の色が変えられる。

色の選択肢

色の種類は、レッド・オレンジ・イエロー・
グリーン・ブルー・パープルの6種類。

3のランプリメイクパターン

元々の色がホワイトなので、
全部で7種類の色を楽しめます。

どんな色に変えられるかは
家具によって違うので、
カイゾーに聞いてみよう!

たまに黒の事をコスモブラックとか
カッコつけて言ってくるので注意。
まあ中二病なので多めに見てあげましょう。


さて、次はちょっと上級編。
鉱石を使ってリメイクしてみましょう。

鉱石の種類

鉱石は全部で6種類。

今回は全ての鉱石がリメイクに使える
ツートンテーブルでやってみます。

ツートンテーブル

鉱石と家具を持った状態で
カーくんに話しかけると

カイゾーが前のめりに

若干まえのめりで鉱石使おうぜ!って
言ってきます。

うざいので無視したい所ですが、
今回は検証のために、
カーくんの提案にのることにします。

ちなみに、鉱石が使えない家具の場合は、
鉱石を持っていても何も言ってきません。

では、ツートンテーブルを
ど派手にビッカビカにしてみましょう。

ツートンテーブルリメイクパターン

左上から、
アメジスト・サファイア・ルビー
エメラルド・銀鉱石・金鉱石です。

写真だと分かりにくいですが、
見る角度によってキラキラします。

キラキラしたお部屋にしたいあなたに。


お次はマイデザイン。

これもやっぱりマイデザイン貼り付け可能な
家具を持ってカーくんに話しかける。

ぺたっと貼り付けられました。
マイデザインぺたっと
電光掲示板でケロケロ村をアピール。

ちなみに家具に貼り付けたマイデザインは、
元々のマイデザインを書き換えると
変わっちゃうので、気をつけてね。


さて、最後に家具のアレンジ。

これは、特殊なアレンジが可能な家具を持って
カーくんに話しかけると、
出てくる選択肢です。

例えばこんな感じ。

目玉焼きが
ホットケーキに

上の写真と下の写真で違うところはどこでしょう。

ひろみ村長のお金が若干増えてますが
そこではありません。

目玉焼きがホットケーキに!

他にもお好み焼きやピザが選べます。

まさかカーくんが作ってるんだろうか・・・。

見ていたらおなかが減ってきました。

他にも、なべのシチューをカレーにしたり、
しょうぎのこまを飛車や歩兵にすることができます。

カーくんの手は魔法の手だね!


色はブルーとかグリーンみたいな
単色だけではなくて、
ブラック×ピンクみたいに組み合わせで
選ぶことができたり、ベッドの場合は、
フレームと寝具(かけぶとんとまくら)を
別々にリメイクできたり、本当にいろんな事が出来ます。

ラブリーブラック
ラブリーシリーズのブラック×ピンク。
ブラックというよりチョコレート色でかわいい。

リメイクした家具はカーくんに頼めば
いつでも元の状態に戻してくれるので、
失敗を恐れずにガンガンリメイクを試してみよう!

全ての家具のリメイク結果が知りたい人は
攻略本を買ってください。




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部

写真はないけど、一覧が見たければ
ここが一番まとまっているかな?
とびだせどうぶつの森攻略ガイド リメイクできる家具の一覧


でも結果が分からない状態でやってみて、
うわー!こんな風になるんだー!
とか、思ったよりかわいいのができたー!
っていう新鮮な驚きを味わうのが
リメイクの醍醐味かもしれない。


ちなみに気になるリメイクのお値段は
70ベル~30000ベルとすげーバラバラ。

家具の元の値段もあんまり関係なさそう。
たぶん、カイゾーが適当につけてる。

※家具の元値の10分の1だそうです。

リメイクして色が変わった家具は
ちゃんと風水に使えます。

家の南側を緑色で埋め尽くしたい場合は、
グリーンにリメイクした家具をおけばOK。

モスグリーンのシンプルクロゼット

ひろみ村長もモスグリーンにリメイクした
シンプルクロゼットを置いています。
(ただいま節電中なので部屋が暗いです。)


それにしても、
こんなにすごい事が出来ちゃう
カイゾーなのに、なんでこんな村で
ブラブラしてるんだろう。

天才ってそういうものか。

とび森で出てくるキャラの中で
一番すごいんだけどな。

性格と顔がひろみ村長好みじゃないのが
残念・・・。

いいけど別に。

リサ怖いし。

関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
初コメです
いつも楽しく拝見させていただいてます。
リメイクの工賃ですけど確か家具の定価の十分の一となってるハズですよ。
…コクヨ家具でぼったくられましたから(笑)

それでは今後も楽しい記事、期待してますね(^-^)/
2013/04/11(Thu) 00:53 | URL  | 彩とも #-[ 編集]
Re: 初コメです
彩ともさん

こんばんは(´∀`*)
初コメありがとうございます。

おっとそうだったのですねー
確かに攻略本良く見たらその様でした!(;・∀・)

記事修正しました。ご指摘ありがとうございました(´▽`)

では、またお気軽にコメントくださいませ。
2013/04/11(Thu) 01:05 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
ひろみ村長、こんにちは^^
お風邪の具合はどうですか?

ラブリーシリーズのブラック×ピンクはお気に入りで、全部揃えました。ピンクオンリーだと甘甘なので、このリメイクは好きです。

カイゾー、私も好みじゃありません(笑)
リサとカイゾーのバカップル振りは、たまにイラっときますww
2013/04/11(Thu) 12:33 | URL  | 美桜 #-[ 編集]
いつも楽しみに見ています♪
ケロケロ村の夢見てきました!!
動くひろみ村長が見れて嬉しかったです♪
あと風水部屋も見れて楽しかったですw

カイゾーのコスモブラックwwwww
あと水玉家具だと紫をグレープバイオレットとか言いますwww

バナー&拍手押しました♪
2013/04/11(Thu) 17:09 | URL  | (*^∀^*) #2XC7fk92[ 編集]
Re: タイトルなし
美桜さん

こんばんは☆(ゝω・)v

心配してくれてありがとうございます(*´ω`*)
もうだいぶよくなりました!

ブラック×ピンクかわいいですよねー。
この色の組み合わせすごくいいです。
ひろみ村長の家は非売品でいっぱいなので置けませんが・・・
(´・ω・`)

イラっとしますが、この2人とてもお似合いだなとも
思う今日この頃です( ´ー`)
2013/04/12(Fri) 00:03 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: いつも楽しみに見ています♪
(*^∀^*) さん

こんばんは( ・∀・)ノ

夢で遊びに来てくれてありがとうございます!
動くひろみ村長はどうでしたか。
ギクシャクしてませんでしたか(;・∀・)

グレープバイオレットかー。
なんかもうぶどう色でいいよね。

バナー&拍手ありがとうございます(´▽`)
またいつでも遊びにきてくださいねー。
2013/04/12(Fri) 00:06 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
なるほど・・・。
ひろみ村長ってインテリアきにしてますか?
あ、シリーズとかじゃなくて南側に何色のかぐをおくと金運アップとか・・・・。
部屋見たらあれって思ったから…、ちなみに私はロココ、和風、を頑張って集めてます!!イースターは全部揃いました!!
2013/04/12(Fri) 17:10 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: なるほど・・・。
まりあ村長

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

わたしは1部屋だけ風水部屋にして、あとの部屋は全部物置です。

風水部屋は西に黄色の花、東に赤の花、南に緑の家具を
置いてるだけの、本当に風水のためだけの部屋ですね(ノ´∀`*)

よかったら3月9日の記事「風水のススメ」を見てみてくださいませ。

ひろみ村長は家具ハンターなので、カタログの全ての家具をそろえようと
頑張ってます(`・ω・´)

2013/04/13(Sat) 06:10 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




