--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月30日 (土) | Edit |
とびだせどうぶつの森は
とっても豊富なマイデザインの機能があります。

夢見の館から色々な村に遊びに行くと、
マイデザインを使って
区画整理をキレイにしている村がたくさん。

ちなみにケロケロ村は、
最初、流行にのってかわいいレンガを
地面にはって区画整理を進めていましたが、

ひろみ村長が途中で飽きたため
予算がなくなって道路工事が
途中で終わってしまった
問題の地域みたいになってます。

工事が途中

これは一種の社会問題です。

そんなことはどうでもいい。


では、地面にマイデザインをはってみましょう。

地面にレンガをはろう

まず、下のウインドウのえんぴつマークの
メニューアイコンをポチっと押します。

すると、マイデザインが10個出てきます。

マイデザインを選ぼう

地面にはりたいデザインを選んで、
「じめんにはる」を選ぶと
地面にマイデザインがはられます。

地面にレンガがはられました

ちなみに、Yボタンを押すと
地面にはったマイデザインを消せます。

消すのはYボタン

マイデザインのパーツを色々組み合わせて
道を作ってキレイに見せるわけです。

地面にペタペタ

マイデザインは自分で描くこともできますが、
他の村のデザインをもらうことも出来ます。

ただし、もらえるデザインはその村の住人が
描いたものに限ります。

ちなみにケロケロ村のレンガは
ひろみ村長が描いたわけではありません。

ひろみ村長が描けるのは
カエルくらいのものです。

ケロケロ村に遊びに来ても
カエル的なものしかもらえませんので
お気をつけください。


そういえば、デザインをもらってから
ずいぶんたってるなあ。
今はどうなってるかな?

夢の世界にいってみよう。

夢の世界に行ってみよう

セイイチ発見!

セイイチ発見!

おお~春らしいデザインがあるね。

マイデザインをもらおう

マイデザインは自分が持てる分だけしか
持ち帰れません。

つまり1度に10枚しか持ち帰れないのです。

たくさん欲しい場合は、
夢の世界に行く

マイデザインを10枚もらう

夢から覚める

きぬよにデザインを預ける
(※2月27日の記事
「意外と知らないきぬよの仕事」参照)

夢の世界に行く
という風に、何度も夢の世界に行こう。

「ドリーマー」のバッチも
ついでに狙ってしまえばいいかもしれない。

さて、1枚だけマイデザインをもらってきてみました。

マイデザインを1枚いれかえた

おおっと。

おっと変わっちゃったよ

既に地面にはってあったデザインは
手持ちのマイデザインを入れ替えると
上書きされてしまいます。

えー!でもどう見ても10枚以上の
デザインを使ってる村があったよ!!!!

奴らはどうやってんの!?
ズル?ズルしてんのか!!


まあ落ち着いて。
奴らとか言うんじゃない。

そんな時は彼女を呼んできましょう。

妹のはるみです。

はるみ召還

マイデザインは住人ごとに10枚ずつ
持つことができます。

はるみがマイデザインをはる

村長以外に普通の住人を3人登録して、
全部のマイデザインを使えば
40種類のデザインで村をいろどることが出来るのです。

どんどんデザインを使って
自分だけの村を作ろう!


ケロケロ村の道路工事の再開は
2020年頃・・・かな・・・・。

ひろみ村長は
家具集めに忙しいので
道路工事に予算なんか
さけないのです。



★ケロケロ村のレンガが気になる人へ★

とびだせどうぶつの森 マイデザイン画像掲示板

ケロケロ村で使っている
Q10村のバンビさんのレンガや
その他いろいろなマイデザインの
QRコードがあります。

最近はあんまりアップロードされてないね。

いつ消えるか分からないので、
欲しい方はお早めに。


関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!マイデザインで素敵な村作りをしてる方たくさんいますよね(゜ロ゜)
私はまだそこまで気が回らないです。。
ひろみさんのブログを見てから、おさいファンになってしまって、うちの村にいる同じサイのユメコちゃんをおさいと呼んでしまっていたんですが。笑
なんと、今日村にいったら!おさいの予定地ができてました~( ;∀;)すごい!思いすぎておさいをひきよせてしまいました!
早くおさいにカツアゲされたいです~。
2013/03/30(Sat) 09:07 | URL  | ジョニー #z9jllgzo[ 編集]
私もQRコードでもらったヤツはってます♪

時々、自分でかいてみたりもするんですが
みんなが描いたのと比べ物にならなくて‥‥笑

またケロケロ村いってみますね!
2013/03/30(Sat) 12:35 | URL  | haru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョニーさん

こんにちは(`・ω・´)

夢見の館で色々な村をまわっていますが、
みなさんとても綺麗に作ってますね・:*:・(*´∀`*):*:・

お家も凝っていて、家具もデザインされていたり、
ひろみ村長のカブだらけとか虫だらけの部屋とは
比較にならないです(;´Д`)

おさい・・・ついにジョニーさんの村にも(((;゚Д゚)))

とりあえずオススメはハチに刺された顔で、
おさいに話しかけることですかね( ´ー`)
2013/03/30(Sat) 17:00 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
haruさん

こんにちは!

みなさんとても上手にデザインしますよね(゚A゚;)

ひろみ村長は配れるようなデザインがないので
いまのとこ夢番地ではデザイン公開してません。

そのうち何かカエル的なものを公開しようと思います。

ではではまた(´∀`*)ノシ
2013/03/30(Sat) 17:08 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
こんばんは

メルヘンレンガすごくかわいいですね、デザインした人はすごく才能があるんでしょうね(*´∀`*)

私はまだ森をプレイしたことはないのですが、ひろみ村長のブログを拝見して妄想しています(笑)

いつも楽しい記事で毎日の楽しみになっています。私もいつか素敵なかわいい村をつくってみたいです(≧▽≦)
2013/03/30(Sat) 21:03 | URL  | ゆえみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆえみさん

こんばんは(´∀`)∩

このレンガのシリーズはお気に入りです。
とびだせどうぶつの森のデザインをやってる人たちは
みんなすごく素敵なデザインをしていて、
とび森への愛情をすごく感じるのです(人´∀`)

ゆえみさんのとび森デビュー楽しみしてます。

ケロケロ村にも遊びにきてください(・∀・)つ目
工事中ですが。
2013/03/31(Sun) 00:41 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]

夢番地 3700-1006-4000の
イチゴです。

メルヘンレンガとても可愛いです><
道づくり頑張ってください!!!
2013/04/02(Tue) 10:42 | URL  | イチゴ #z8Ev11P6[ 編集]
Re: タイトルなし
イチゴさん

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

応援ありがとうございます。
道作り・・・どんどん崩壊していってます(;´∀`)

でも、村長としていつかキレイなケロケロ村に
しようと思います!

2013/04/03(Wed) 06:24 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




