--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月28日 (木) | Edit |
みなさんの村の条例は
何ですか?

お金が大好きなひろみ村長が
村長をつとめるケロケロ村の条例は
【所得倍増条例】です。

リッチな村になろう

条例の制定は、村長として
基本中の基本の業務!

村の条例の種類は全部で4種類。

【美しい村条例】
きれいな村
ゴミや雑草がなくて
ゴキブリも出ない 花咲きほこる
地上の楽園になります。

<条例の効果>
・ゴキブリが出なくなる
・釣りでゴミが出なくなる
・雑草がはえにくくなる
・花が枯れなくなる
・住人が植える花の数が増える


お花にお水あげなくていいなんて
ラクチンだね!!


【早起き条例】
早起き
早起きして
朝のうちから元気に過ごして
毎日ゆとりある生活をおくります。

<条例の効果>
・住人が早起きになる
・店や施設の開店時間が早くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:6時~23時
 まめつぶ商店:6時~22時
 コンビニまめつぶ:6時~24時
 スーパーまめつぶ:6時~20時
 ホームセンターまめつぶ:6時~23時
 まめつぶデパート:6時~21時
 園芸店:7時~20時
 エイブルシスターズ:7時~21時
 ShoeShank:7時~20時


早起きは三文の得。


【眠らない村条例】
夜更かし
都会のようにいつまでも賑やかで
みんながナイトライフを
楽しめるようになります。

<条例の効果>
・住人が夜更かしになる
・店や施設の閉店時間が遅くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:9時~2時
 まめつぶ商店:8時~24時
 コンビニまめつぶ:7時~5時
 スーパーまめつぶ:9時~24時
 ホームセンターまめつぶ:10時~3時
 まめつぶデパート:9時~24時
 園芸店:9時~23時
 エイブルシスターズ:10時~24時
 ShoeShank:10時~23時


ちょっと不良の気分。


【所得倍増条例】
とにかくバブリー
村全体の経済が豊かで
とにかくバブリーな村になります。

<条例の効果>
・まめつぶ、園芸店、エイブルシスターズ
 ShoeShank、いなりギャラリー
 グレーシーの店、ミュージアムで売っている
 アイテムの値段が20%UP
 (カタログ注文の値段も20%UP)

・アールパーカーズの買取価格が20%UP
 (カブ・高額買取品はのぞく)

・高額買取品が最初から2個になる

・島のお土産と交換する為のメダル数が20%UPする

※たぬきちに払うマイホームの改築費用や
公共事業でかかるお金は変わらない。


条例の制定には20000ベルかかります。
条例を定めるおかね
このお金は何に使われてるんだろう。
条例を守らせる為にみんなに配ってるんだろうか。


ひろみ村長のオススメは
断然【所得倍増条例】です。

確かにお店で売ってるものは
高くなってしまうけど、
そんなの関係ないくらい稼げばいい!!!

イイデスカ!!

例えば、ラブリーソファの
通常価格は2000ベルです。

所得倍増条例にしていると、
お店で買うときは2400ベルに
なってしまいます。

でも、その差は400ベル。

島で簡単に捕まえられる
モルフォチョウの通常売値は2500ベル。
かんたんモルフォチョウ

所得倍増条例にしていると、
モルフォチョウの売値は3000ベルで
その差は500ベル。

あっという間にラブリーソファの高かった分を
取り返して、さらに100ベルプラス!!

モルフォチョウを2~3匹捕まえてきたら
すぐに、家具のちょっと高くなった分は
気にならないくらい儲かってしまいます。

これがモルフォチョウじゃなくて、
ヘラクレスオオカブト
(売値:12000→14400ベル)
とか
サメ(売値:15000→18000ベル)
だったら・・・

ひろみ村長はもうヨダレが
ダラッダラです。

しかも、一番お金がかかる
リフォーム代や、公共事業代は変わらない!!!

どうですか奥さん!!!


ただ、島のお土産を集めてる時は
お土産代が20%UPなのに、
ツアーの報酬が変わらないから
条例を他のものにした方がいいかもしれない。

メダルがっぽがっぽ

ひろみ村長は条例を変えるのが
めんどくさいので、
お土産代のメダルが足りなかったら
鬼のようにツアーをぶんまわします。

ツアーメダル獲得のバッチも狙えて
一石二鳥なのだ。

ひろみ村長の好きなツアーは
トンボ捕まえるやつとサメ捕まえるやつ。

ツアーの話はまた別の機会に。


【所得倍増条例】にしたことがない
村長さんは、ぜひ条例の変更を
検討してみてください。


おうかんの値段とか考えちゃダメです。

おうかんは・・・
※おうかん:通常価格120万ベル



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
私もその条例です!

早くお金貯めたいので笑

ランキング結構あがりましたね♪

これからも頑張ってください!
2013/03/28(Thu) 09:55 | URL  | haru #-[ 編集]
私の村は、眠らない村条例ですよ~(^^)
ひろみ村長と同じ条例にしたいところですが…。

自分、夜型なんでね(笑)
お店が遅くまで開いてないさた島でとった虫が売れないんでね…(笑)

あと、決定的な理由。
王冠の値段ですね、(笑)
2013/03/28(Thu) 11:50 | URL  | しゃんちぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28(Thu) 13:07 |   |  #[ 編集]
俺のどうもり生活時間は、普段は夜なので
【眠らない村の条例】
にしています

王冠・・高いΣ(0Д0;;)

Rパーカーズで売る値段もかわるのであれば
王冠はいくらになるのでしょう・・・
2013/03/28(Thu) 20:00 | URL  | ユキ #-[ 編集]
初めまして!
みかんです
私は「美しい」です

ツアーのマグロ一本釣りツアーが一番大好きです
なんせ20枚もらえるのでね
2013/03/28(Thu) 22:30 | URL  | みかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
haruさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

言いたいこと言ってるだけのブログですが、
応援してくれてうれしいです。

よーしがんばるぞ!

お互いに所得倍増でがんばりましょう(ΦωΦ)
2013/03/28(Thu) 23:51 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
しゃんちぃさん

こんばんはー

眠らない村条例の人結構多いですね。
みなさん夜更かしなんだな。
ひろみ村長はすぐ白目むいちゃうんでダメです。

おうかんの20%UPの破壊力は確かにスゴイ(; ・`д・´)
2013/03/28(Thu) 23:55 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
ユキさん

こんばんは(´▽`)

おうかん購入はとび森の最初の難関です。

コレクターのひろみ村長ですが、
初めてケイトの店で見たときは、
とても買えずに泣く泣くあきらめました・・・。

ちなみに所得倍増の村で売ると、
おうかんは360000ベルで売れるのです(`・ω・´)
2013/03/29(Fri) 00:02 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
みかんさん

はじめまして!!

おお、「美しい村」なのですね。
「美しい村」を選んでる村長さんは一番少数派かもしれません。
きっとみかんさんも美しいのでしょう(*´ω`*)

マグロ一本釣りツアーやってみたいのですが、
ひろみ村長が行くとなぜかいつもクーコが案内してくれません。

かっぺいがひろみ村長に色目を使うので
ヤキモチをやいてるんでしょうか・・・。

仕方ないのでトンボを捕まえてます(´・ω・`)
2013/03/29(Fri) 00:13 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
条例
所得倍増条例って、リッチな村の事ですよね?
2013/05/04(Sat) 13:45 | URL  | イグニール #-[ 編集]
Re: 条例
イグニールさん

こんばんは(=゚ω゚)

所得倍増条例はリッチな村の事ですよー。
2013/05/05(Sun) 00:16 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




