--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月03日 (水) | Edit |
家具コレクターのひろみ村長にとって
一番やってはならないこと・・・・。


それは、カタログ注文不可の家具を
間違って売ってしまうことです。

リサに売る


ひろみ村長の家具集めの基本は、

①カタログ注文できない家具は
手元に置いておく

②カタログ注文できる家具は
リサに売りつける

の2つです。

そのせいで、家の中は非売品家具で
あふれかえり、博物館の2F展示場も
非売品家具の倉庫と化しています。

非売品でギッチギチ

もうギッチギチです。



さて、大事なのはカタログ注文できるか
できないかをどうやって判断するかですが、

まめつぶの店に設置されている端末を使って、
カタログを見ると、注文できない家具は
「ひばいひん」と表示されるので
すぐに分かります。
※端末はコンビニまめつぶから設置される

非売品家具

イースターのイベントでもらえる
家具は非売品。



・・・・・・が
いちいち家具を手に入れる度に
端末でカタログを確認するなんて、
そんなしゃらくさいことを
ひろみ村長が出来るわけがありません。


なので、ひろみ村長は自分ルールで
非売品かそうじゃないかを判断しています。

~非売品の家具の条件
(ひろみ村長ルール)~


①イベント(イースターやカーニバル)で
手に入る家具

②訪問者(ゆきだるまやグレーシー)から
手に入る家具
※ジョニーから送られてくる家具は
非売品じゃないので売ってもOK

③島のお土産

④記念品・トロフィー・景品
(釣り大会のトロフィー、
ハッピーホームアカデミーからもらえる
トロフィーやおきもの
フォーチュンクッキーの景品など)

⑤いつのまに通信や郵便局で手に入る家具
(非売品じゃないものもあります
※3/26の記事受け取り忘れた家具のこと参照)

⑥化石・はにわ・リメイク品

⑦だらしない家具シリーズ
村の住人が持っているだらしない家具

⑧写真


基本的にまめつぶのお店で売ってないものは
カタログ注文できないものばかりなので、
とりあえず保管しています。


逆にまめつぶのお店で売ってるものは
カタログ注文OK!なので、
がんがんリサに投げつけてます。



ところがある日、何気なくカタログを見ていた
ひろみ村長の目に信じられない情報が。

これって非売品?

・・・・あれ?しばかりき?


ちょっと待て、しばかりきは絶対に
まめつぶで買った商品だぞ。

そんなの速攻でリサに売っちゃったよ。

非売品って、非売品ってどういうことだ!!!

まめつぶの店で売ってるのに
カタログ注文できないって・・・・!!!!

まめつぶの適当な営業

って、つぶきちも言ってたじゃないか・・・!

なんだ、広告に偽りありか。
ジャロか。ジャロに訴えればいいのか!!!!


家具のことになると冷静さを
たもてなくなるひろみ村長は
すぐに攻略本をめくりました。




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部



・・・・しばかりき、非売品。


なんだとー!!!!
キィィイィィーーー!!!!


ひろみ村長が色々調べた所によると、
どうやらまめつぶの店で売り出される
「しばかりき」と「スプリンクラー」は
非売品の様です。
とび森wiki一部の例外品について参照

ぐぐぐぐぐ。

この怒りどこにぶつければいいのか。

とりあえず、3DSを逆向きに折って
任天堂本社の方に向かって
投げつけるしかないのか・・・!


もしもこのまま、しばかりきが
手に入らなかったらまめつぶの店を爆破して、
自分も死のうと思っていた矢先
赤いあいつがまめつぶの店に!


しばかりきが来た!

やったー!!!
これでストレスから開放された・・・。

よかったね。つぶきち。
爆破されなくて済んだよ。




でもこの家具・・・・。

正直いらない。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
毎日、ニヤニヤしながら拝見しています(*^▽^*)
ホントおもしろいーーーー!!!!!

家具コレクター!すごいですね~!
私は、好きな家具しか買わないんですよ~汗

しばかりきwww
なぜ、非売品なのだろうww

確かにいりませんよねー(笑)

2013/04/03(Wed) 07:53 | URL  | milkいちご #-[ 編集]
おはようございます!
あ、つい先日スプリンクラーで同じことしました(笑)
非売品って知らなくて_| ̄|●

私も爆破したい衝動にかられてます、、、

2013/04/03(Wed) 08:24 | URL  | ゆり #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(Wed) 16:22 |   |  #[ 編集]
桜満開の季節到来ですね!
ひろみ村長、こんにちは!
そうですよね、芝刈り機なんて室内に要りませんよね。
同じく誘蛾灯やスプリンクラーも屋外のアイテムですし。
とび森の次回作課題として、屋外に設置できるアイテムというのを作って欲しいです。水まきホースやほうきにちりとり、スコップとかガーデニングアイテム、それに手袋なんていいと思います。
ただ、これ以上負荷がかかるとコレクターひろみ村長の体力限界が案じられます。
からだに用心しながら森の暮らし、キープしたいものです。わたくし最近端末を握りしめたまま「動かない人」となっています。むくみがこわーい!ウキャッ
2013/04/03(Wed) 17:07 | URL  | はるるんるん #befsDD6.[ 編集]
ひろみ村長こんばんは(*^◯^*)!

すごい!家具コレクターも
大変ですねー(´Д` )?✨

でもそれだけ充実感があって
より楽しめますよね\(^o^)/‼

これからも頑張ってください♫
2013/04/03(Wed) 21:10 | URL  | ともちゃん #-[ 編集]
ひろみ村長こんにちはー♪( ´▽`)
面白いのでいつも笑いながら拝見
していますww
芝刈り機…………
確かにいりませんねーww
2013/04/03(Wed) 22:25 | URL  | しろうさぎ #Kl26ezCs[ 編集]
私まだ6年生(明後日で中学1年)
ですがコメントしても良かったですか?
2013/04/03(Wed) 22:29 | URL  | しろうさぎ #Kl26ezCs[ 編集]
こんばんはー^^
爆破しようとしたその日に、しばかり機があるとは、何とラッキーな! 良かったですねw
私は家具コンプは、カーニバルやら雪だるまで取りそこねがたくさんあるので諦めました(-_-;)

あっ、相互リンクありがとうございました! これからもよろしくお願いします<m(__)m>
2013/04/03(Wed) 22:43 | URL  | 美桜 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
milkいちごさん

こんばんは(´∀`*)
コメントありがとうございます。

しばかりきがなぜ非売品なのかは永遠の謎です。

たぶんつぶきちが何か間違ったんだと思われます。

しかたないから、しばかりきで
じゅうたんの毛玉でもとることにします。
2013/04/05(Fri) 02:21 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: おはようございます!
ゆりさん

こんばんは(*´ω`*)

つぶきちも買うときに言ってくれれば良いのに
ほんと、使えないタヌキです。

希望を捨てなければきっとスプリンクラーは
売られると思います。

ひろみ村長なんて次の日またしばかりき
売られてましたから(;゚Д゚)

完全なつぶきちの嫌がらせです。
2013/04/05(Fri) 02:23 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: はじめまして
さーさん

こんばんは( ´ⅴ`)ノ

コメントありがとうございます。

ひろみ村長は激しい人見知りなので
現在フレンド登録はご遠慮しています(´;ω;`)
申し訳ありません。

またいつでもお気軽にコメントくださいませ~ヘ(´ー`*)
2013/04/05(Fri) 02:27 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: 桜満開の季節到来ですね!
はるるんるんさん

こんばんは(´∀`*)

なるほど・・・屋外に設置できる
ガーデニングアイテムの案はとってもいいですね。

想像したらときめきました。

でも、ひろみ村長の事なので、
庭に非売品の家具がギッチギチになる気がします。

ひろみ村長も時々ベッドで気絶していることがあります。
お互い風邪には気をつけましょうね。
(・∀・)つ旦
2013/04/05(Fri) 02:30 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
ともちゃんさん

こんばんは(∀`*ゞ)

家具のカタログを埋めるのが
今のところひろみ村長の一番の楽しみです。

プチプチをつぶすみたいで楽しいのです。

応援ありがとうございます(ノ´∀`*)

気が向く限り頑張ろうと思います。たぶん。
2013/04/05(Fri) 02:32 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
しろうさぎさん

こんばんは(´▽`)

しばかりき・・・使い道ないしかわいくないしで
本当に邪魔です。

でも非売品だから仕方ない・・・(#゚Д゚)

小学生でも中学生でも老人でも赤子でも
どんな方でも自由にコメントしてくださいませ(*´ω`*)
2013/04/05(Fri) 02:35 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re: タイトルなし
美桜さん

こんばんは|ω・`)

ひろみ村長も雪だるまはそろわずじまいで、
今思い出しても、ニンテンドードリーム編集部に
怪文書を送りたい思いです(#゚Д゚)

こんなブログですが今後ともよろしくです(*´∀`*)ノ

2013/04/05(Fri) 02:38 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




