--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月24日 (日) | Edit |
ケロケロ村には岩が6個あります。

岩と記念写真
おだんご。

村にある岩の中には、1日1個だけ
叩くとお金が出てくる岩があります。

どの岩になるかはランダム。

今日は、お金が出てくる(かもしれない)岩を
叩くときのコツをご紹介。

まず、岩をたたく場所の後ろに
穴を掘って壁を作ります。
わかりやすく見せるとこう


木や家の塀がある場合は、
利用してもOK。
背中にかべを作る
今回は木を利用するので
穴を1個だけ掘る。

シャベルで岩をたたきます。

ちゃりーんちゃりーんちゃりーん
ちゃりーん
ちゃりーんちゃりーんちゃりーん

無事8個取り出すことが出来ました。
無事8個出せた

出てくるお金は
100→200→300→500→
1000→2000→4000→8000
と、ちょっとずつ増える。

全部出すと合計16100ベル。
いいおこづかいになるね!

8個取り出すには、テンポも大事。
リズム良く叩かないと、途中で止まっちゃいます。

ひろみ村長は、カルシウムが足りないので
リズム無視してものすごい勢いで連打。

3DSって連打にむいてないよね。

ちなみに、お金の代わりに
鉱石が出てくるときもあります。
鉱石が出てきた
とっても貴重な金鉱石が
出るときも。

岩はリセットすると、出てくるものが
お金になったり鉱石になったりするので、

リセットさんに怒られてもいいなら、
好きなものが出てくる岩になるまで
リセットするべし。
怒るリセットさん

でもあんまり、リセットしてると・・・・・。

続きはまた今度。

ふふふ。


【ひろみ村長のまめ知識】
村には1日1個
こわれる岩が出現します。
岩がこわれた

いつもは岩がない場所に
岩が出来てたらたたいてみよう。
鉱石ゲット
鉱石がでるよ。

ちなみに岩は
斧でも壊せます。

でも斧はすぐ刃こぼれして
壊れちゃうから
もったいなくて使えない。

ブルジョアは
使っていい。



関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(Sun) 18:40 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(´▽`)

とび森の面白さを伝えるべく
ひろみ村長はがんばります。

いつでもお気軽にコメくださいませ。

では、良いとび森ライフを!
2013/03/24(Sun) 22:29 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




