--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月19日 (火) | Edit |
風水とは。

古代中国の思想で、都市、住居、建物、
墓などの位置の吉凶禍福を決定するために
用いられてきた、気の流れを物の位置で
制御する思想。
(by wikipedia)

だそうですが、とびだせどうぶつの森の風水は
至ってシンプルです。

簡単に言うとこんな感じ。

おさいの風水指南
こんなこと知ってる
おさいは多分おばあちゃん子。

でも赤い家具とか、黄色い家具とか
緑の家具とかそろえるのって
めんどくさいよね。

ひろみ村長はぐうたらなので、
そこら辺に咲いてるお花を摘んできて
部屋にかざってます。

ひろみ村長の部屋

緑色の花はないので、
しょーがなくレイジのとこでコツコツ買った
植物とか、もらいものの家具を配置。

各方角の2ブロックずつが
効果が出るゾーン。
壁掛けの家具も風水ポイントがアップするよ。

右下と左下の色がかぶってるゾーンは
どっちを置いてもOKなので、
運をあげたい方の色を置こう。

風水で運勢をあげたときの効果はコチラ!

緑(全体運)
・いなりギャラリーに本物が並ぶ確率がアップ
・まめつぶのお店に目玉商品が出る確率がアップ
・住民が本物の美術品をくれる確率がアップ
・ローランが非売品のアイテムをくれる確率がアップ

黄(金運)
・いなりギャラリーの値段が安くなる
・住民がアイテムを買ってくれる時の値段があがる
・「金のスコップ」でお金を埋めたとき
 金のなる木が育つ確率がアップ

赤(アイテム運)
・住民が本物の美術品をくれる確率がアップ
・ローランが非売品のアイテムをくれる確率がアップ
・フォーチュンクッキーがはずれにくくなる

お花は机の上におけるから、
本当は色つきのテーブルの上に
お花を置いたほうがいいんだけど・・・。
めんどくさ

ちなみに、風水をやってる部屋が
多ければ多いほど
効果が高くなるらしい。

ひろみ村長は、非売品の家具とか
住人の写真とか虫とかカブとかを
部屋に置かなきゃならないので、
風水は1部屋しかできません。

でも今のところ1部屋で十分効果が出ている気がする。
フォーチュンクッキーはずれたこと1回しかないし。



風水が役立つのはこんな時。

美術品を売りつけるおさい
ニッコリ笑って近づいてきて。
怪しげな物を売りつけるおさい。


NOといえないひろみ村長。
よろこぶおさい
・・・・本物かな・・・?



ほっとするひろみ村長
おおー!!!!本物だった!!!


でも風水のおかげじゃなくて
たぶんおさいが良い子なんだよ。


関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
風水ってやっぱり、色々関係するんですね
アカデミーの点数が上がるだけとおもっておりました!

あの、最近ブログをはじめた アグレ村のユキといいますが よければブロ友になりませんか?
よろしければコメ&お互いリンクしましょう!! さきにリンクしておきます
迷惑でありましたら、コメントで消してといってもらえるとうれしいです!

では^^
2013/03/19(Tue) 23:35 | URL  | ユキ #-[ 編集]
Re: はじめまして
ゆきさん

こんにちは(´▽`)
コメントありがとうございます!

ブロ友のお申し込みもありがとうございます(*´∀`*)

残念ながらひろみ村長は、とび森を遊ぶことと
ブログの更新でいっぱいいっぱいで
ユキさんのところにあんまり遊びに行けないと思うので
今回は辞退させてもらいます(´・ω・`)

相互リンクだけしときますね。
お互いブログがんばっていきましょー!
2013/03/20(Wed) 11:54 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




