--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月10日 (日) | Edit |
ひろみ村長はハチに刺されるのが嫌いです。

ハチに囲まれた
とにかく嫌いです。

というわけで、
ひろみ村長が編み出した
スズメバチ必勝法をご紹介。

まずハチを出します。
ハチ出現!
ガーン!

落ちたハチの巣の
真北に行くように逃げます。
まず真北に逃げる
そんなに遠くに逃げなくても大丈夫。

逃げたら北を向いたままでいいので、
Xボタンを押してかばんを開きます。
あみを装備
虫取りあみを装備。
かばんを開いている間は
ハチが襲ってこないので
落ち着いてゆっくり選びましょう。

あみを装備すると
くるっと南を向いてくれます。
くるっと南をむく
Bボタンを押してかばんを閉じたら、
すぐにAボタンを押して、
網をかまえます。

そのまま、Aボタンを押しっ放しで
ハチが来るのを待ちます。
ハチを捕まえる範囲
写真の赤丸の中くらいに
ハチが入ってきたら、Aボタンを離して捕獲!

ハチ捕まえた!

ハチは南からまっすぐ
飛んでくる時もありますが、
ぐねぐね蛇行して来たり、
ぐるーっと大外から来たりするので、
慌てず間合いに入るのを待ちましょう。

ハチの来る方向



ちなみに、上に逃げるスペースが無い木の場合は・・・
上に逃げるスペースがないときは


切り倒します。
切り倒す!



ひろみ村長はハチに刺されるのが
嫌いなのです。


関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
スズメバチ捕まえるの難しいですよね(>_<)
よく刺されるので、参考になります(^_^)b

あ!あとうちもケロケロ村なんです(*´艸`)
(勝手な親近感でスミマセン(゚∀゚ゞ))
2013/03/10(Sun) 08:37 | URL  | めろり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
めろりさん

はじめまして!ヽ(´ー`)ノ
スズメバチは木から落ちる度に
ドキっとしますね。(゚Д゚;
参考になって何よりです。

最近、夢見の館から「ケロケロ村」で
検索して遊びに行くのがマイブームなので
めろりさんの村にも行った事があるかもしれません・・・。
夢番地登録してたらですけど (。・x・)

気が向いたらまた見に来てくださいね~
2013/03/11(Mon) 00:13 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
初めまして!

私が友達から教えてもらったハチ撃退法ですv-237
ハチの巣が落ちてきたら、startボタンを押してセーブして続けるを選択しますv-91

もし、ご存じだったらすみませんv-22
2013/03/13(Wed) 21:05 | URL  | 美冠 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして!!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

美冠さんのハチ撃退法、早速やってみました。
ハチの巣だけ残って、ハチが消えるんですね。

どうやってもハチを捕まえるのが間に合わない時の
緊急退避に使えそうですね。

情報ありがとーでした!

2013/03/14(Thu) 00:52 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
はじめまして、こんばんは(*´∀`)

道具はアナログパッドの下にある十字ボタンでも装備できますよ。
左右で道具を持って、下で道具をしまえたと思います♪
2013/03/18(Mon) 23:56 | URL  | ゆえみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆえみさん

はじめまして、こんばんは!

ひろみ村長はハチが出てくると
アワアワしてしまうので ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
十字ボタンで選んでるとハチに刺されてしまうのです。

かばんを開いている間はハチが止まってくれるので、
鈍いひろみ村長でも安心です。

普段は十字ボタンを使うのが便利ですねー

情報ありがとうございます(´▽`*)
2013/03/19(Tue) 03:01 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
はじめまして!
あんまりおもしろいんで一気に読んじゃいました!
スズメバチを捕まえるのが大の苦手で、刺された後のリアクション&音が大嫌いだった私の目から鱗でした!!!
ひろみ村長のやり方だと4/5匹成功…!
固い握手を交わしたい気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました✨
2013/04/25(Thu) 07:30 | URL  | むー #Qvhj6iC6[ 編集]
Re: はじめまして!
むーさん

はじめまして!(*´∀`*)

スズメバチが出てくるとほんと、ドキドキしますね(;゚Д゚)

ひろみ村長の撃退法が少しでもお役にたてて良かったです(*´ω`*)

スズメハチも売るといい値段になるし、
欲しいと言ってくる住人も多いので、ガンガン売っぱらってください
ヽ(゚∀゚)ノ

2013/04/26(Fri) 11:49 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




