--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月09日 (土) | Edit |
家具ハンターひろみ村長です。
こんにちは。

ケロケロ村は雑草ぼーぼーです。
雑草ぼーぼー

なぜならば!
レイジの手作り家具が欲しくて、
雑草を抜かずにずっと我慢してきたからです!


ある日外に出てみると・・・

レイジがやってきた!
っしゃー!!!
来たぜ!レイジ!!

レイジは村の雑草が50本以上になると
家の近くに現れます。

レイジのイベントは
友達も一緒に参加することが出来るので、
早速ちろりん村のともみを呼びつけて
一緒にチャレンジ!
ともみも呼ぼう
あんた、また見た目変わっとるな。

よくやったしずえ
村長に相談せず、直接レイジに言ったのか
しずちゃん・・・。
村長はちょっと傷ついた。

気絶だったのか・・・
あれ、気絶だったの。
寝てるようにしか見えなかったよ。

ってか、立ったまま気絶するとか
レギュラーの西川くんかキミは。

そのために呼んだんだ
その為に呼んだんだ。
逆にそれ以外の用はない。


草むしりチャレンジのルールは簡単。
村に生えている雑草をひたすら抜きまくる。
草むしりチャレンジの模様
残りの本数と、かかった時間でもらえるものが
変わります。

【レイジからもらえるものリスト】
★雑草の残りが0本
■自分の村の場合
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

■友達の村の場合
アジサイのベッド
すずランプ
チューリップのチェスト
ツツジのスツール
ハイビスカスのクロック
はなたば
パンジーのテーブル
ヒマワリのコンポ


★雑草の残りが1~5本
以下は全て自分の村の場合
友達の村の場合は検証しないと分からない。

■かかった時間が早い
wikiによると(開始時の雑草の数÷10)分以内
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

■かかった時間が普通
おいしいフルーツのうちどれか
(おいしいオレンジとか)

■かかった時間が遅い
非売品の花の苗のうちどれか
(あおいパンジーとか)

■かかった時間がかなり遅い
ひりょう

※どのくらいの時間でもらえるかは
5月21日の記事「草むしりチャレンジを真剣に検証してみた」参照。

ツルツルのピカピカ
ボーボーとかツルツルのピカピカとか
擬音に悪意があるレイジ。

0本まで抜けば、時間がどんなにかかっても
4種類のうちのどれかがもらえるらしい。

ちなみに通信で来たプレーヤーは
0本まで抜いても
1~5本残した時の家具になるみたい。

ひろみ村長は「スミレのスクリーン」
ともみは「ハイビスカスのクロック」
でした。

あたしが買った攻略本に書かれてる事とちょっと違うから
もう少し検証が必要かな・・・。

雑草ためるのに1ヶ月半くらいかかったから
検証大変すぎる。

次は50本たまるまでの日にちもちゃんと計っておこう。

でもペンタとかヒャクパーが勝手に
雑草抜いちゃうんだよなー。

目の前で雑草抜かれた時、殺そうかと


【その後のともみ】

ともみは、ちろりん村から引っ越してきてた
クローに挨拶して帰りました。
クローに挨拶

ともみ:
クローこの村じゃ物足りないって言ってたよ。
可愛がってないなw

ひろみ:
可愛がってないよ。




臭そうだもん。


関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
雑草!!!
なぎですv-22
レイジとかくるんですね!!
私もわざと雑草だらけの村にしよっかな?

先日のコメントの返信ありがとうございますv-238
そして3月19日今日小学校卒業しました!!!e-235
2013/03/19(Tue) 22:04 | URL  | なぎ #AFPfYrwk[ 編集]
Re: 雑草!!!
なぎさん

こんにちは(´∀`∩)

レイジに会うには
住人に雑草を抜かれても笑って許せる
強いココロが必要です。

でもお友達とやる草むしりチャレンジは
とっても面白いからオススメです。

卒業おめでとうございます。
大人への第一歩ですね。

春休みはとび森やりまくってください。
2013/03/19(Tue) 22:23 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
はじめて知った
そうだったんだ!でもうちの村の条例「美しい村」だからあんまり雑草でてこないですね・・・。
っていうか、でてたらすぐぬいちゃいますね・・・。
癖です、昔からのw
2013/04/15(Mon) 18:55 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
Re: はじめて知った
まりあ村長

そうなんです。
雑草ぼーぼーにしないとレイジの手作り家具がもらえない・・・。
ひろみ村長も本当はキレイな村にしたいんですが(´・ω・`)

雑草ぼーぼーにしなくても、9月3日のくさの日にも、
雑草むしりのイベントがあるからそれまで待つのもアリ(-ω-)
2013/04/15(Mon) 23:31 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
Re:Re: はじめて知った
なんだ…よかった、まさかひろみ村長が草とるのめんどいのかなっておもいましたよ・・・。
いや、あのひろみ村長がそんなわけない!って信じてましたよ~v-22
2013/04/16(Tue) 16:15 | URL  | キド(マリ様) #-[ 編集]
雑草が生えない!?
初めまして。マナミという者です。
雑草が生えない条例があります。
『美しい村』条例です!
(美しい村でも希に1~3本は生えますけど)
2015/02/21(Sat) 19:04 | URL  | マナミ #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




