--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月28日 (木) | Edit |
ケロケロ村は今日も雨です。(おだんご)

雨のケロケロ村(おだんご頭)

雨・・・雨か・・・・・。

そうだ!
こんな日はシーラカンスを捕まえよう!
生きた化石!太古のロマン!

■ シーラカンス

釣れる場所:海
釣れる時間:0時~9時、16時~24時
※21時~4時の間が一番釣れやすい

雨と雪の日しか現れない。

シーラカンスとは
しゃくれ。

シーラカンスは最大サイズの魚なので、
魚影で大体分かります。

この大きさはスズキだから無視!
この大きさはスズキ

・・・この大きさは・・・・!
この大きさは!

うれしいけど・・・うれしいけどお前じゃない!
※8400ベル(20%UP)
おまえじゃないマグロ

今度こそ・・・・!
こんどこそ!

うれしいけど・・・うれしいけど(ry
※10800ベル(20%UP)
おまえじゃないリュウグウ


いろいろ釣って30分。
色々釣った結果


きたあああああああああああああああああああ!!!!!
シーラカンスが釣れた!

雨の中、傘もささずにずぶぬれで
頑張った甲斐があったよ!

その後、10分くらい粘ったらもう1匹釣れました。


1匹は博物館へ。
水族館用のシーラカンス


1匹は観賞用としてお家に保管。
お家用のシーラカンス


魚拓取りたくなる見た目だなー。

関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
いいなーうらやましいなー
ひろみ村長、こんばんは!
シーラカンスを一度は釣ってみたいはるるんるんです。
いったいシーラカンスは何回食いつくのでしょうか?
わからなくて、逃げられます。姿を見たことがないのでシーラカンスなのかマグロなのかさえ確認できていません。
釣り、難しくて難しくて泣きかけです。シクシク。
教えて、ひろみ先生!!
2013/04/18(Thu) 00:57 | URL  | はるるんるん #befsDD6.[ 編集]
Re: いいなーうらやましいなー
はるるんるんさん

こんにちは(´∀`*)

そうですねー・・・1回目で来るときもあれば
5回目で来るときもあるので何とも。(; ・`д・´)

とび森仲間のともみにも釣りのコツを教えて欲しいと言われるのですが
釣りだけは、精神集中とタイミングなのですよね( ´ー`)

でもひろみ村長なりの攻略法があるので
今度釣りのことブログで書いてみますね(`・ω・´)
2013/04/18(Thu) 18:19 | URL  | ひろみ村長 #6aK8AOvU[ 編集]
いつも誠実な回答をありがとうございます、ひろみ村長!
ひろみ村長、こんばんは。
釣りはアレですかね、才能かもしれませんね。
わたしはさっぱりなんです。アジ師匠とスズキ先生には申し訳ないのですが、「これは釣れるな」という予感がある時は必ず両先生でございまして。たまに鯛殿であることもたまにたまにあるのですが、難易度の高いサカナさんには必ず逃げられます。
ホンマ、かなしい。
(ん?ハピアカのホンマさんはかわうそでしょうか?ホンマだからカワ嘘なのかな?)
(あ、ひろみ村長。わたし、ジョンに「ハピアカのスーツがよお似合っとるガナ!」と絶賛されました)

ひろみ村長、釣りの極意をご教授下さいますようなにとぞよしなにお願い申し上げます。
2013/04/19(Fri) 00:19 | URL  | はるるんるん #befsDD6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




