--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月03日 (月) | Edit |
6月2日の記事「6月のサカナをつかまえよう
に引き続き、ムシのお話。


6月になると夏の虫たちが沢山出現します。

いつもの様に、南の島に行けば
捕まえられる虫は省略。

■ホタル
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない


水辺に飛んでる光がホタル。
ホタルみっけ

沢山飛んでてきれいだねー・・・。


■ギンヤンマ
取れる時間:8時~19時
雨と雪の日には現れない


その辺を飛び回ってる。
動きが素早いから、がんばって追いかけよう。
ギンヤンマ

トンボの動きを先回り出来るようになったら
もうあなたは虫とりプロ。


■バイオリンムシ
取れる時間:4時~19時
雨と雪の日には現れない


きり株の上にあらわれます。
バイオリン虫

ケロケロ村にはスペシャルきり株しか
ないから確認できないけど、
多分普通のきり株でもあらわれるかな?

きり株がないと取れないので、
虫図鑑をコンプしたかったらきり株を作ろう。


■カ
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない


プーン・・・というあの嫌な音がしたら
アイツが近くにいる証拠。

カをつかまえた

小さくて見えづらいけど
よーく目をこらすとカが飛んでるのが見えるよ。


ちなみにプーンと音がしているのに
そのままボーッと立っていると・・・

チクッとさされた

チクッと

かゆー

顔さされるのって相当鈍感だよね。


では、6月の目玉、タランチュラを
探す事にします。


■タランチュラ
取れる時間:19時~24時、0時~4時
雨と雪の日には現れない



探して

さがしたけどいない

探して

さがしたけどいないんだよー

探しまわりましたが
見つかりませんでした。


ちなみにタランチュラは網を持っていると
襲ってくるそうですので、
良い子は網を持ったまま探し回らないように。


しかたない。

タランチュラはまた今度にしようかな。

つかまえたらお知らせします。






ていうか、タランチュラがいる村・・・。


他の住民は大丈夫なんだろうか。

みんな鈍感そうだから平気かな。







関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





