--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月21日 (火) | Edit |
キタキタキタアアアアアア!!!

レイジが気絶してました。

気絶してる!

前回の草むしりチャレンジが
3月9日だったので73日ぶりの訪問。
※3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!」参照。



前回は初チャレンジだったので
イベントを普通にこなしてしまいましたが

レイジからもらえるプレゼントの条件が
とっても気になったので
真剣に検証してみました。


今回抜かなきゃいけない雑草は55本。

草むしりスタート

【検証その1】
雑草の残りが0本だと
何分かかっても
レイジの手作り家具がもらえる?

30分越えで0本

30分かけて草むしりをしてみました。

家具をもらえた

雑草の残りが0本になるまで頑張ると
ちゃんとレイジの手作り家具を
ゲットできた。

確実に家具が欲しい人は
0本まで頑張ろう!



【検証その2】
おいしい果物がもらえる時間を
調べてみる

家具以外のプレゼントが欲しい時は
雑草の残りを1~5本にしないといけない。

wikiによると(開始時の雑草の数÷10)分以内
だと家具がもらえるということなので
55本÷10=5分50秒?
よりちょっと遅い時間に報告してみる。

果物がもらえる時間かも

ということで、6分23秒に報告。

おいしいリンゴがもらえた

無事、おいしい果物がもらえた。

特産品のおいしい果物以外は
いらないんだけどねー。



【検証その3】
交配種の種がもらえる時間を
調べてみる

15分で声をかけてみる

とりあえず+10分して
15分くらいで終了してみる。

おいしい果物だったか

うーん。まだおいしい果物だった。

ならば20分で

ならば20分で!!

種がきたー!

やったー!
交配種の種がもらえた!

・・・ひろみ村長は
交配種は自力で作りたいので
種いらないな。



【検証その4】
ひりょうがもらえる時間は何分?

31分待ってみた

30分待ってみた。

まだ種だったよ

うわーまだ交配種の種だったよ。

もうこの検証で2時間くらい
かけてるのに、これ以上待つのは
厳しすぎる・・・・。

ひりょうはレイジのお店で買えるし
ゲットの条件分からなくてもいいか。

攻略本書いた人たちは
もっともっと待ったのかな。

忍耐強いなー。


【検証その5】
(開始時の雑草の数÷10)分以内だと
雑草が残っていても
ほんとうに家具がもらえる?

すごい早い時間で!

急いで抜いてきたよ!

ちょっと残ってるけどね。

無事家具がもらえた

おお~

5本残っていても
ちゃんと家具がもらえた。

あれ、でもこの家具は雑草の残りが
0本のときの家具だよね。

・・・ということは
「アジサイのベッド」や
「すずランプ」は
ひょっとして自分の村の草むしりでは
もらえない??


ということで
お友達のただしくんに協力してもらって
さらに検証。

【検証その6】
「コスモスのせんぷうき」
「スミレのスクリーン」
「バラのソファ」
「ユリのレコードプレーヤー」
以外の家具は他の村の雑草を抜くともらえる?

アカシア村に到着


ただしくんはとび森を放置していたらしく
なんと雑草が105本。

レイジ気絶しまくり。

っていうか2回、草むしりチャレンジが
できたじゃん!!

もったいない!!

もっと早く声かければ良かったよ!

こっちにもレイジ

2人で頑張って105本抜きました。
雑草いっぱいで楽しかった。

はなたばゲット

はなたばゲット。


ということで今回の検証で
分かった事のまとめ。


【レイジからもらえるものリスト】
★雑草の残りが0本
■自分の村の場合
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

■友達の村の場合
アジサイのベッド
すずランプ
チューリップのチェスト
ツツジのスツール
ハイビスカスのクロック
はなたば
パンジーのテーブル
ヒマワリのコンポ

★雑草の残りが1~5本
■自分の村の場合
(最初の雑草の数55本)

○~5分位
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

○6分~20分位
おいしいフルーツのうちどれか
(おいしいオレンジとか)

○20分~不明
非売品の花の苗のうちどれか
(あおいパンジーとか)

ひりょうがもらえる時間まで
待てなかったから、ひりょうが
もらえる時間は分からなかった・・・

知りたい人は忍耐強くひたすら
待てばもらえるかも・・・
でもそこまでしてひりょういらない。


ちなみに時間は大体だから、
あくまで目安にする程度でね。

この通りにしたけどダメだったよ!
とかいう苦情は受けつけません。
あしからず。



レイジお手製の家具

レイジの家具をコンプしたかったら
友達の村の草むしりを手伝わないと
無理って事かー。
人見知りにはつらい家具集めだ。


3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!
で書いたプレゼントの条件は
ちょっと間違っていたので直します。


ふー・・・頑張ったな
あたし。


誰か表彰してくれないかな。


関連記事
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





