--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月03日 (金) | Edit |
もう5月になってから
3日たっちゃいましたね。

こんにちは。

そういえば5月になってたので、
やることがありました。

今回の配信プレゼントは?

ぺりこさん
今月の配信プレゼント
くださいな。

※配信プレゼントの受け取り方は
3月1日の記事「プレゼントラッシュ!!」参照


はっぱベッド

3月の配信プレゼントはふたばテーブル。
4月の配信プレゼントはさくらクロック。
5月ははっぱベッド・・・
6月はあじさいかなー。


さて、早速5月から出現する虫を
つかまえようと思います。

5月から出現する虫は
アカエリアゲハ・ガ・アメンボ・ゲンゴロウ・
ショウリョウバッタの5種類。

ショウリョウバッタは島で
年中取れるから無視。

■アカエリアゲハ
取れる時間:8時~19時
雨と雪の日には現れない


低木の周りとか水辺を飛んでる。
アカエリアゲハみっけ

アカエリアゲハは
5月はなかなか出現しないので
見つからなかったら
出現率があがる7月まで待つのも手。

■ガ
取れる時間:19時~24時,0時~4時
雨と雪の日には現れない


家のあかりや外灯のまわりを
飛んでる。
ガが飛んでる

うーん。
ガはあんまり好きじゃない・・・。
ていうか嫌い。

■アメンボ
取れる時間:8時~19時
雨と雪の日には現れない

水面を良く見ると
ツーッと滑ってるのが見える。
よーく目をこらすと見える
よーく見るとため池に
小さなわっかが出来てるのが
見えるかな?

岸に近寄ってきたところを
虫取り網でパシャッとやろう。
ぱしゃっと

■ゲンゴロウ
取れる時間:8時~19時
雨と雪の日には現れない

一瞬魚かな?と思うけど
影に手足が生えてる。
サカナとは形が違う

水にもぐってる間は捕まえられないので
浮かび上がってきたら
パシャッと虫取り網をかぶせよう。
ぱしゃっとね

浮かび上がってきても
なかなか岸に近寄ってくれなくて
めんどくさい。

アメンボとゲンゴロウは
水の上とか水の中にいるから
ちょっと捕まえ方にコツがいる。

でもパシャパシャやってれば
そのうち捕まえられるよ。



とびだせどうぶつの森の
虫は結構リアルなので
ちょっとイヤ。

ノミとか蚊とかハエとか
気持ち悪いので

寄贈しても博物館には
全然見に行きません。

ごめんね。フータ。

っていうかフータも
虫苦手じゃん。

フータは虫が苦手


ノミとかハエは
博物館にいらないと思うんだよなあ。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





