--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月31日 (金) | Edit |
5月29日の記事
ひろみ村長のカブ攻略~前編~
5月30日の記事
ひろみ村長のカブ攻略~中編~
に引き続き、カブ攻略のお話です。



カブはお友達の村でも売る事が出来ます。

おでかけしよう!


え!でも待って、
カブって1分でも時間を戻すと腐るんだよね。

お友達の村がもし過去だったら・・・?


では検証してみましょう。


今日は6月1日

ケロケロ村は6月1日の土曜日。


ではお友達の村に行ってみよう。

友達の村にいこう

到着するとその村は1日前でした。

過去だけど大丈夫

カブは!!カブは無事か!!!


なんと。
腐ってませんでした。
お友達の村に行く時は、時間が
戻っても大丈夫なんですね。



ついでなので、未来も
検証してみましょう。

未来でしかも日曜

1日未来のしかも日曜日の村に
お邪魔してみました。



・・・・腐ってない!


お友達の村なら日にちが
いくらズレてても大丈夫のようです。



しかしひろみ村長はそれだけでは
納得しません。


じゃあ、お友達の村でカブを買って
ケロケロ村に戻った時はどうだ!!


というわけで
ついでにカブを買ってみます。

カブリバばあさんみっけ


カブリバばあさんみっけ。

地形がいつもと違うから
ウロウロしちゃったよ。



では、カブを買って
ケロケロ村に戻ってみます。

ただいま


・・・腐ってませんでした。


おおー!


・・・ということは。


自分の村のカブ価がすごく高い時に、
お友達の村を日曜の午前中にしてもらって
カブを買えるだけ買ってロッカーにつめこんで
帰ってくれば・・・・。

ふふふふふふふふ。

ロッカーにカブをつめこむ


お友達がいるって幸せなことだね!



時間をずらしてもいいよっていう
親切なお友達がいる人は
金の亡者になってもいいかもしれません。


ベルや!ベルが全てなんや!







~お詫び~

随分前ですが、このブログを
見てくださっている方で、

「うちの村、今カブ価がすごいあがってるんで
良かったらいらしてください」

と言ってくれた方がいたのですが、

時間がどんなにずれてても
大丈夫だと知らなかったので
(あとものすごい人見知りなので)

「カブ腐ると思うんでごめんなさい」

とお断りしてしまいました。

あれは間違ってました。

ごめんなさい。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月30日 (木) | Edit |
さて前回の記事
ひろみ村長のカブ攻略~前編~
に引き続き、
ひろみ村長のカブ攻略法を
ご紹介します。

色々な攻略サイトで書かれてますが
とびだせどうぶつの森のカブの売値の変動は
全部で4パターンみたいです。

①波型
その名の通り、カブ価があがったりさがったり
波の様に変動します。

波型


②ジリ貧型
月曜の午前からどんどん下がっていき、
あがる事はありません。

ジリ貧型

木曜の午後になってもカブ価が
あがらなければほぼ確定で良さそう。

ジリ貧型になっちゃった場合はあきらめて売るか、
お友達の村がもし買値より高ければ
お友達の村で売らせてもらうのもアリ。



③三期型
途中まではジリ貧型の様に、
カブ価がさがっていって、
突然カブ価があがり、その次の次(3番目)で
ピークを迎えるパターン。

3期型

ジリ貧型かも・・・と思っても
木曜の午後までねばって!



④四期型
途中まではジリ貧型の様に、
カブ価がさがっていって、
突然カブ価があがり、その次の次の次(4番目)で
ピークを迎えるパターン。

4期型

ジリ貧型かも・・・と思っても
木曜の午後までねば(略




重要なのは今週のカブ変動はどのパターンなのか!

というのを見極める事です。


攻略サイトでは、「月曜午前中のカブ価で判断する」
ということが良く書かれてますが、
ひろみ村長は月曜の午前中にカブ価を見るのを
いつもうっかり忘れます。


なんか週の初めってやる気が出ないんだよね。
ひろみ村長って人としてダメなので。

ということで月曜の午後から本気を出して
チェックするので、この時は何型か
まったくわかりません。


とりあえず、リサにカブ価を毎日聞いてると、
ジリ貧型以外の場合は、
必ずカブ価があがります。

あがったけど・・・

ちなみに波型の場合は、
あがったりさがったりするので、

波型っぽいなーと思ったら、
次にあがったタイミングで
売っちゃいます。

波型はどうなるか分からないから
次の売り時を逃したら、
もうあがらないかもしれないもんね。


カブ価があがったら、3期型か4期型かを
見極めるために、その次の次のタイミング(3番目)の
カブ価をチェック。

4期かも

控えめな値段(買値の2倍以下)だった場合は、
4期型なので、その次のタイミングで売ります。


これは多分4期

まあ、4期型でも運がよければ
2倍くらいになるかもだし全然オッケー。




3期型の場合はドーン!!!とカブ価が
あがるので分かるはず。

3期かな!


うわーい3期だ

買値の2倍~6倍になってるはずなので、
迷わずここで売ります。



さて、後はカブをどのくらい買うかですが、

もちろん、買えるだけ買う!

なぜならば。

10カブ買った時に、カブが300ベルあがっても
10×300で3000ベルの儲けですが、

1万カブ買った時に、カブが300ベルあがると
1万×300で300万ベルも儲かるからです。


ジリ貧型だった時に大損するじゃないか!
と言うあなた。


それがどうした!!!!


実はジリ貧型ってそんなに発生しません。

ひろみ村長は3月くらいから
本格的にカブを買ってますが、2回くらいしか
ジリ貧になってません。

それに土曜の午後に売ったとしても
せいぜい下降額は100ベルくらいの物です。

1回ジリ貧で損した分は、
その次の回で大体取り返せます。



毎回たくさん買い続ける事が大事なのです。

カブをたくさん買おう


ひろみ村長は100万ベル分×4キャラ分で
大体4万カブくらい毎週買ってます。

ひかないように。



さて、ここまでひろみ村長の
カブの売り方を紹介してきましたが、
ちょっとでも参考になったでしょうか。

でもあくまでひろみ村長のやり方なので
儲からなくても苦情は受けつけません。

自己責任で!ご利用は計画的に!





お友達と通信できる人は、
お友達の村が高値の時に
売りに行くのが一番確実だったりする。

お友達は大事だね。


友達の村にいこう



次回はお友達の村に
カブを売りに行く時の事を
検証してみたいと思います。


ぼっちだから関係ないもんって人は
あんまり楽しくないかも。

いや、ぼっちだって
3DSと、とび森をもう1つ買えば
ほら!お友達が!


・・・・。


では次回。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月29日 (水) | Edit |
とびだせどうぶつの森の
ベル稼ぎのひとつに
カブの売買があります。

ひとかぶ94ベル

日曜の午前中にカブリバばあさんが
カブを売りに来るので、
カブを買います。

月曜~土曜の間、
リサにカブを売る事が出来るので
買った時の値段よりも高い値段で
売れればその分もうかるわけです。

ひとかぶ175ベル

買値が94ベルだから、
175-94で81ベルのもうけ!



もちろん買値が安い時もあるので
その時に売ってしまうと損になるわけです。

ひとかぶ77ベル

77-94で17ベルの損・・・。


カブの値段は、
午前と午後で変わります。

月曜~土曜日の午前と午後なので
合計12回変わるわけですね。

その間に、少しでも高く売れば
大もうけ!というのがカブの仕組み。

カブの推移とは


じゃあ土曜日の午後になったら
一番カブが高く売れる日まで
時間を戻して売れば楽勝だね!!!

と思ったあなた。


任天堂がそんなこと許すわけないでしょ!

それが出来ればみんな
カブリバばあさんに
呪いをかけたりしません。


・・・呪いをかけてるのは誰だ!
かわいそうじゃないか!



カブは1分でも時間を戻すと
腐ってしまいます。

腐るとゴミ扱いとなり、
リサも有料なら引き取るわとか
訳の分からない事を言い出します。

捨てるしかない

そうなると
ゴミ箱に捨てるか、地面に置いておいて
ハエかアリを捕まえるのに使うしか
使い道がなくなってしまうのです。


ハエもアリもまだつかまえてないよ!
というあなた!

ハエとアリ

カブは次の日曜日になっても腐るので、
10カブだけ取っておいて、
1週間ほっとけば、ハエやアリの
大好物に変身するよ。

個人的には生ゴミは
すぐ捨てて欲しいけどね。



とにかく、カブを持ったら
過去を振り返るな!という事を
任天堂は教えてくれているのです。


大丈夫。

ひろみ村長は、
昨日食べた夕ごはんすら
覚えていません。

むしろ今日が何曜日かも





そんな記憶喪失がちな
ひろみ村長のカブの売り方は
次回ご紹介します。



こうご期待!



でもあまり期待しないように!

そんなに儲けてないよ!






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月28日 (火) | Edit |
今日はおさいの誕生日でした。

招待状が来た

しっかり招待状ももらったし
プレゼント持って
お祝いに行こう!


おさいのプレゼントは・・・・
うーん。

あの外みたいな家に似合うのは
いんせきかな!

いんせきをラッピングして
おさいの家へ。

まめつぶ印のラッピングペーパーに
包めないものはない。


お祝いにきたよー


お誕生日おめでとー!


タツオ?


・・・・タツオがいる。


え?おさいの一番の仲良しは
サリーかヒャクパーだと思ったのに。


なんで引っ越して数日のタツオ・・・。


おさいまさかアンタ・・・。
サリーもヒャクパーも来なかったなんて
事はないだろうね!

おさいを悲しませるなんて
ひろみ村長許さないよ。

とりあえず2人の家の前に
落とし穴あけて外に出ようとして
穴に落ちた所をじょうろで上から水を

お祝いにきたタツオ

あ、分かった。

人情に熱いおさいの事だから、
引っ越してきたばかりのタツオを
あえて呼んだんだね!


そうだよね。
タツオだって早くみんなと
仲良くなりたいもんね。

涙もろいおさい

さすがおさい。面倒見いいなあ。

いやーちょっとドキドキしちゃったよ。



いいでしょ

ふふふ。

このプレゼントすてきでしょ!


おさいにとって
この1年がステキな1年に
なりますように。







プレゼントを
あたしに分かるように
売ってはだめだよ。









P.S.
おさいからのお礼。

かわいいなおさい

いんせきをギュッとするおさい。

かわいいな。

でも痛くない?それ。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月27日 (月) | Edit |
流れ者が流れついてました。

流れ者


こんな所で寝てたら風邪ひくぜ。

ハッチョー


こんなに流されるなんて
キミ船乗りむいてないよ。

着てるセーラーが泣くよ。

マーメイド・・・


マーメイド・・・・。
ふむふむ。

ココロあたりないです

でもいつもいつも
人に頼ってちゃいけないんだ。

たまには裏切られる事も
覚えるべきだと思う。

日本・・・かな!


わかってんじゃん

わかってんじゃん。


でも、違うかもしれないと分かってて
進む事も大事です。

うんうん行っといで

強くなって戻ってくるんだよ。





その後のジョニーの手紙。

日本もいいとこ


うんうん。

日本もいいとこだよね。

日本にも人魚はいたらしいよ。

探してみるといいよ。




食べたった


おみやげのコインチョコは
おいしく頂きました。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月26日 (日) | Edit |
ずっとクローゼットに
閉まっておいたゆうめいなキノコ。


ガマンできずに食べてみた。

むしゃむしゃ














どーん!


どーん!!!





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月25日 (土) | Edit |
ケロケロ村には
公認のカップルがいます。

見つめ合う二人

スコップとむしとりあみを
持って見つめあう2人。

アウトドアだね。

どんなデートに

ベタな質問をぶつけるフラッペ。

つきあい初めって感じかね。

海辺デートペンギンだけに

ペンギンだしね。

海だよね。

ペンギンだしね。

デートのプランが想像できない


何それ。

デートの姿が想像できない。


っていうかペンタ、
スクワット出来るの?

その足で。

その足の長さで。



いいんだ。

のっかるフラッペ。

うーん・・・つきあい初めだしね。

まずは一緒に何でもやってみるのも
いいかも。

っていうか最初だけだよね。

興味ない事でもつきあってみようと
思うのは。

ククク。





後日の2人。

おんなじ質問だな

フラッペがんばるねー。

そうだね。

こういう男には、
女の子の方から歩みよっていかないとね。

おんなじデートだな



・・・・。



別れは近い


あれ、そろそろ別れるか?





ペンタくん。


女の子が無理してくれなくなったら
それがサインですよ。







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月24日 (金) | Edit |
※この記事を読む前に
※5月5日の記事「オンライン島に行ってみた」を
※読んでおくとより楽しめます。


灯台の近くに植えた
4本の白いバラですが
その後無事、紫のバラが咲きました。

紫のバラがさいた!

このまま、ここで青いバラまで
頑張ろうかなと思ったけど、
どうやら住人の植え替えテロを
防ぐには砂浜で育てた方が良いらしい。

砂浜だと、住人が花を植え替えないんだって。


というわけで、青いバラ用の
花畑を砂浜に作成。


白いバラの花畑

紫のバラがもっと欲しいから
白いバラの花畑も作っとこう。

真ん中にひりょうを埋めてみた。

肥料をうめときます

紫とオレンジのバラの近くにも
ひりょうを埋めて
赤いバラを狙います。




無事赤いバラが咲いた

無事赤いバラが咲いた!

オレンジと白のバラでも赤いバラが咲くけど・・・。

この位置、大丈夫かな?
心配だな。

でもオレンジと白はとなりあってないから
大丈夫・・・なはず!


その後さらに赤いバラが咲きました。

赤いバラがさらに咲いた

下の1本は普通にこの位置に咲いたから
紫とオレンジのバラの子供で確定!


赤いバラを咲かせるぞー


赤いバラを2本移動して
またひりょうを埋めときます。


青いバラが咲きますように


あとは青いバラが咲くのを待つのみ・・・・。


咲きますように
咲きますように
咲きますように~。





砂浜でバラを育てるとか
最近のバラは丈夫だなー・・・。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月23日 (木) | Edit |
出会いがあれば別れがあります。

別れの日

写真もらったから
引っ越していよ。



一緒に長い時間を過ごした
住人たちとも
いつかはお別れしなければなりません。
(しなくてもいいけど)


それは
ちょっとだけ寂しい。


でも大丈夫。





遊びにきちゃうネルソン

しばらくしたら
遊びに来ちゃうから。



引っ越していった住人たちは
気まぐれに商店街に
遊びに来ます。

そりゃもう今、村に住んでる住人たちを
押しのけて商店街をうろつきます。

遊びにきちゃうしのぶ

OBとかOGって
そういうとこある。



遊びにきちゃうセルバンテス

う・・うん。

うれしそうだね。セルバンテス・・・。


そういえば
セルバンテスがいなくなってから、
コワイ系の住人がいないんだよ。

誰か紹介してよ。


あ、チーフがいいチーフ。


もう毎日くるセルバン

ぐいぐい来るセルバンテス。


ぐいぐい来るセルバン

もう毎日来ちゃうセルバンテス。



セルバンテス・・・。


引越し先の村で、
うまくいってないの?



でもこっちにも
仲良しの友達いないだろう。



あ、分かった。

引越し先の村に
デパートがないんだ。

デパートを見るセルバンテス


でも毎日は来すぎだから、
週1にして。








ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月22日 (水) | Edit |
アールパーカーズには
誰でも商品を売り出せる
フリーマーケットスペースがあります。

フリーマーケットスペース

虫・サカナ・ゴミ以外なら
何でも売りに出せる。

高い金額にも出来るけど
あまり高くすると
誰も買ってくれないよ。

すごい高い金額にして
倉庫がわりにするのもアリ。

買われても泣かない。




フリーマーケットスペースに
置かれているアイテムは
住人が目をとめて買っていくことがあります。


気になるなら買いなよ


とびもりwikiによると
リサへの売値×4-1ベルで
売値を設定すると
素直に住人が買ってくれるらしい。

根気がいるけど、
普通に売るよりフリマで
他の住人に買わせた方がお得だね。

どっちかな?

タツオ意外と考えてるんだな。

住人ってお金どうしてるんだろ。

釣りしたり虫をつかまえたりして
リサに売ってるのかなー。


ちなみに、フリマのスペースは
あけておいた方が、だらしないシリーズが
出やすいらしいので、
ひろみ村長はフリマスペースを
常にガラガラにしてます。
※4月28日の記事だらしない家具が欲しい参照。



悩んでいたらポンと
背中を押せばいい。

背中を押す


うん。

買いたまえ。


ヘイ!・・・って


ヘイ・・・・・・・。



運命だったらよかったね

なんかそのしゃべり方
すごい自分に言い聞かせてる風に
聞こえるね。



でも買い物って、買った後、
この買い物は良かったんだって
自分に言い聞かせる事が
とっても大事だと思う。




大丈夫。失敗じゃないよ。
グラハム。




あたしだったら買わないけど。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月21日 (火) | Edit |
キタキタキタアアアアアア!!!

レイジが気絶してました。

気絶してる!

前回の草むしりチャレンジが
3月9日だったので73日ぶりの訪問。
※3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!」参照。



前回は初チャレンジだったので
イベントを普通にこなしてしまいましたが

レイジからもらえるプレゼントの条件が
とっても気になったので
真剣に検証してみました。


今回抜かなきゃいけない雑草は55本。

草むしりスタート

【検証その1】
雑草の残りが0本だと
何分かかっても
レイジの手作り家具がもらえる?

30分越えで0本

30分かけて草むしりをしてみました。

家具をもらえた

雑草の残りが0本になるまで頑張ると
ちゃんとレイジの手作り家具を
ゲットできた。

確実に家具が欲しい人は
0本まで頑張ろう!



【検証その2】
おいしい果物がもらえる時間を
調べてみる

家具以外のプレゼントが欲しい時は
雑草の残りを1~5本にしないといけない。

wikiによると(開始時の雑草の数÷10)分以内
だと家具がもらえるということなので
55本÷10=5分50秒?
よりちょっと遅い時間に報告してみる。

果物がもらえる時間かも

ということで、6分23秒に報告。

おいしいリンゴがもらえた

無事、おいしい果物がもらえた。

特産品のおいしい果物以外は
いらないんだけどねー。



【検証その3】
交配種の種がもらえる時間を
調べてみる

15分で声をかけてみる

とりあえず+10分して
15分くらいで終了してみる。

おいしい果物だったか

うーん。まだおいしい果物だった。

ならば20分で

ならば20分で!!

種がきたー!

やったー!
交配種の種がもらえた!

・・・ひろみ村長は
交配種は自力で作りたいので
種いらないな。



【検証その4】
ひりょうがもらえる時間は何分?

31分待ってみた

30分待ってみた。

まだ種だったよ

うわーまだ交配種の種だったよ。

もうこの検証で2時間くらい
かけてるのに、これ以上待つのは
厳しすぎる・・・・。

ひりょうはレイジのお店で買えるし
ゲットの条件分からなくてもいいか。

攻略本書いた人たちは
もっともっと待ったのかな。

忍耐強いなー。


【検証その5】
(開始時の雑草の数÷10)分以内だと
雑草が残っていても
ほんとうに家具がもらえる?

すごい早い時間で!

急いで抜いてきたよ!

ちょっと残ってるけどね。

無事家具がもらえた

おお~

5本残っていても
ちゃんと家具がもらえた。

あれ、でもこの家具は雑草の残りが
0本のときの家具だよね。

・・・ということは
「アジサイのベッド」や
「すずランプ」は
ひょっとして自分の村の草むしりでは
もらえない??


ということで
お友達のただしくんに協力してもらって
さらに検証。

【検証その6】
「コスモスのせんぷうき」
「スミレのスクリーン」
「バラのソファ」
「ユリのレコードプレーヤー」
以外の家具は他の村の雑草を抜くともらえる?

アカシア村に到着


ただしくんはとび森を放置していたらしく
なんと雑草が105本。

レイジ気絶しまくり。

っていうか2回、草むしりチャレンジが
できたじゃん!!

もったいない!!

もっと早く声かければ良かったよ!

こっちにもレイジ

2人で頑張って105本抜きました。
雑草いっぱいで楽しかった。

はなたばゲット

はなたばゲット。


ということで今回の検証で
分かった事のまとめ。


【レイジからもらえるものリスト】
★雑草の残りが0本
■自分の村の場合
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

■友達の村の場合
アジサイのベッド
すずランプ
チューリップのチェスト
ツツジのスツール
ハイビスカスのクロック
はなたば
パンジーのテーブル
ヒマワリのコンポ

★雑草の残りが1~5本
■自分の村の場合
(最初の雑草の数55本)

○~5分位
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

○6分~20分位
おいしいフルーツのうちどれか
(おいしいオレンジとか)

○20分~不明
非売品の花の苗のうちどれか
(あおいパンジーとか)

ひりょうがもらえる時間まで
待てなかったから、ひりょうが
もらえる時間は分からなかった・・・

知りたい人は忍耐強くひたすら
待てばもらえるかも・・・
でもそこまでしてひりょういらない。


ちなみに時間は大体だから、
あくまで目安にする程度でね。

この通りにしたけどダメだったよ!
とかいう苦情は受けつけません。
あしからず。



レイジお手製の家具

レイジの家具をコンプしたかったら
友達の村の草むしりを手伝わないと
無理って事かー。
人見知りにはつらい家具集めだ。


3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!
で書いたプレゼントの条件は
ちょっと間違っていたので直します。


ふー・・・頑張ったな
あたし。


誰か表彰してくれないかな。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月20日 (月) | Edit |
リセットさんとラケットさんの
写真は手にはいったので

あとはタイミングがあえば
リかセンに行こっかなーと
思ってたら入り口が開いてました。

また開いてたリかセン

これは入るしかないでしょ!


テスト中?


音声認識・・・

おおっ!これはひょっとして
噂のあのイベント?

ダメと言われると


そんなダチョウ倶楽部的な
フリを・・・・・


そうかい。

ダメなんだ。


ダメって事はヤレって事だよね。

ヤレって事はヤレって事だよね。

ヤレって事は

レンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


ダメって言うから


おお~。

何が起こるのかなドキドキ。


レンジャー!


レンジャー!!


・・・・・・・・・・・。



この続きはご想像に
おまかせします。




ジンジャーでもいいんだ


ジンジャーでも良かったのか。



・・・・っていうか
実は何でも良かったんじゃね?



試しに
トトロオオオオオオオオオオオオ!!
って叫べばよかった。





その後のリセットさんの
行方が気になるなー。



っていうか
この出動システムの
意味が分からない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月19日 (日) | Edit |
ひろみ村長は
家具集めばっかりやってるので
公共事業はおろそかです。

村長の本業は

村長の仕事は
村の生活を楽しむ事だから
いいんです。



なのでケロケロ村の
公共事業はひろみ村長が
なんとなくあるといいなって
思ったものが適当に置いてあります。

灯台っていいよね

夜の灯台っていいよね。



今日はひろみ村長お気に入りの
公共事業のお話を少し。


ゴミ箱の公共事業


5月8日の記事
セブンイレブンコラボ家具の
ATMは5月9日まで!

で、家具としてのごみばこを紹介しましたが、
公共事業にもゴミ箱があります。


機能は家具のゴミ箱と同じ。

引取りが有料になるゴミを
ポイポイ捨てる事が出来ます。

アールパーカーズの裏にゴミ箱

村の美観を考えて、
アールパーカーズの裏に置いてみた。

リサが有料とか言い出したら
こっそりここに捨てに来てやる。

ケケケ。




百葉箱の公共事業

百葉箱(ひゃくようそう、ひゃくようばこ)
とは、温温度計や湿度計を入れ、
正確な気温を計測するために設置された
屋根付きの箱の事である。

「ひゃくようばこ」の読みが定着しているが、
本来は「百葉窓」であって「ひゃくようそう」
と読むのが正しいともいわれ、
呼称は統一されていない。
(Wikipediaより)


ということで、本来は気温を測るための
箱らしいのですが、
とびだせどうぶつの森の百葉箱は
天気をお知らせしてくれます。


ざっくりとした天気予報

ざっくりとした天気予報。

ていうか
この程度の予報だったら
聞いても聞かなくても同じだな。

明日の天気とか教えて欲しいのに。


でもついつい聞きに来てしまう。

だって毎日来てたら
何かおもしろい事
言ってくれるかもしれないじゃん。




最近はグローブジャングルを
作りました。

がけっぷちにグローブジャングル

つかまってぐるんぐるん回って
がけから飛び降りるんだ!!

って思ってがけっぷちに建設。

楽しみだなー!





思ったようにならなかった

静かにカラカラ回った。







邪魔だし
撤去しようかな。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月18日 (土) | Edit |
郵便局に
100万ベル貯金すると
もらえるブタの貯金箱。

つぶらな瞳の貯金箱


近くでAボタンを押すと
チャリーンって音がします。



ん?

チャリーン?


25376ベル

あれ?

ちゃりーんその1

チャリーンチャリーン。

25374ベル

あれあれ?

ちゃりーんその2

チャリーンチャリーン。

25372ベル


しっかりベルが減ってます。


1チャリーン 1ベル。


調子にのってチャリチャリやってると
どんどん減っていきます。



返ってきません


ブタに吸い込まれたベルは
返ってこない。


海に沈めようが
ゴミ箱に捨てようが、
リサに売ろうが
返ってきません。


割りたくても割れない貯金箱。

割りたい。





100万ベル突っ込んだら
破裂してくれるかもしれない。




ごめんなさい。


そんな勇気ないです。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月17日 (金) | Edit |
のんびり屋のフォアグラが
引っ越してから

フォアグラとの別れ

ケロケロ村にはのんびり系の
住人がいなくなってしまいました。


そろそろのんびり系の子に
来て欲しいな~。


キャンプ場に誰か来てる

なんて思ってたら
キャンプ場に誰かが遊びに来ました。



だれだ!


・・・・・・。






え?伝説の生き物?





なんとのんびり系

話してみるとなんとのんびり系。


夢で住んでた

え?ケロケロ村に住んでる夢みたの?

来たいの?

ドラゴンボール集めたら
願いかなえてくれるの?



うちにくるかい?

よし。正夢にしてあげよう。


これからよろしく!


キミのそのくち

タラコくちびるに見えるね。







というわけで
ケロケロ村に新しい住人が来ます。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月16日 (木) | Edit |
時々村にやってくる
謎のプレゼントつき風船。

時々飛んでくる風船

ヒュオーヒュオーと
風の音が聞こえたら
空を見上げてみよう。


誰が飛ばしてるのかとか、
プレゼントの大きさに対して
風船小さすぎないかとか、

色々思う事はありますが、
パチンコを持っていれば風船を割って、
プレゼントをゲットすることが出来ます。

狙いをさだめて

狙いを定めて

パシュッと撃つ!

バシュッとな。

ひろみ村長のパチンコは
3方向に玉が飛ぶ、
金のパチンコです。

~パチンコの入手方法~
パチンコ:
まめつぶの店に時々並ぶ
銀のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると20%の確率で出現
金のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると10%の確率で出現

※情報元は攻略本「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
実際に検証したわけではないのであしからず。

ひろみ村長の感覚的には
パチンコでバルーンシリーズ
全部そろえる頃には金のパチンコもゲット
してた感じです。


パチンコで飛んでくるプレゼントは
全てバルーンシリーズの家具。

銀のパチンコと金のパチンコは
プレゼントボックスではなく、
ツールボックスに入ってます。

銀のパチンコ

~バルーンシリーズの家具~
・バルーンクロゼット
・バルーンクロック
・バルーンソファ
・バルーンチェア
・バルーンチェスト
・バルーンテーブル
・バルーンテレビ
・バルーンドッグランプ
・バルーンドレッサー
・バルーンベッド
・バルーンランプ
・バルーンなかべがみ
・バルーンなゆか
・バルーンハット

全14種類。非売品。

バルーンシリーズの家具

油断したら全部割れそう。


風船のプレゼントを落とすときは
落とす場所をよーく考えてから
撃ち落としましょう。


【ダメなパターンその1】

川の上でうっかり撃ち落すと・・・

川の上で落とすと・・・

あー。

水の中に落下

この後水の中に落下。


【ダメなパターンその2】

落下した場所がマイデザインで
覆われてると・・・

地面がマイデザインで埋まってると

ぱしゅっと。

消えてなくなるバルーンアイテム

どこいった!

マイデザインの上には
アイテムが置けないので
こういう事が起こります。

交番に届けてくれればいいのにね。


ガーン!ってなる姿を見たかったら
わざとやってみるのもアリ。



ひろみ村長はバルーンシリーズも
そろってるし、
パチンコも金のパチンコがありますが、

パロンチーノのバッチが欲しいので
風船を見つけたら追いかけまわしてます。

~パチンコで風船を割ると
もらえるバッチ~

バルーンハンター:30回風船を割る
バルーンバスター:100回風船を割る
バルーンスナイパー:200回風船を割る

早くスナイパーになりたいな。




<ひろみ村長のまめ知識>

風船プレゼントは、
海から陸に行くときと、陸から海に行くときに
むしとりあみが届く位置に高さが下がるので

むしとりあみでも
風船を割ることができます。

あみでパチンと

むしとりあみで風船割れるの?

風船が割れるあみで
虫取って大丈夫なのだろうか。


取りにいくの面倒

ガケの下まで
取りに行くのは面倒だから
やらなくていい。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月15日 (水) | Edit |
ケロケロ村にもやっと
まめつぶデパートが
やってきました。

回転トビラを押して入る

回転トビラを押して入る。


グランドオープンだなも

つぶきちもジャケットを着て
ちょっと貫禄が出ました。


ひりょうが買える!

レイジも便乗してデパートの
1コーナーを使ってます。

これでひりょうが買えるようになった!

ひりょうはお花の交配に
とっても役立つアイテムなのです。

青いバラを目指す人には
大事なアイテムだね~。


2Fはインテリアのフロア

2Fはまめきち担当。

デパートになったことで
シフト制じゃなくなっちゃったね。

っていうか休みなくなっちゃったね。
いいのか?

まあいっか。


グレースにも会えた

3Fにはグレース。

ここまでほんとに大変だったよ。


かべがみがたけえ

たかが壁紙なのにこの値段。


ソファがたけえ

たけえ。

まめつぶが家具1品売るのに
どんだけの売り上げだと
思ってんだ。

2Fと1Fのたぬきを見習え。

たかねというか高値

高嶺の花というか高値というか
ぼったくりというか。


デパートの1番の目玉の
グレースショップですが、
とんだぼったくりショップです。


たぬきちのリフォーム詐欺とは
比べ物になりません。



グレースショップは
月の後半になるとバーゲンがはじまるので
それを待ってもいいけど・・・。

【グレースショップの
バーゲンスケジュール】

15日~20日:20%オフ
21日~25日:30%オフ
26日~:50%オフ

バーゲン中は売り切れも多くなるので、
狙ってた家具が売られなくなってしまったら
多分発狂するだろうなあ。

バーゲンなので割引

セールでもたけえ。

家具は1度逃すと次の季節まで
買えないけど、
お金は後からいくらでも稼げばいい!

なのでひろみ村長は、バーゲンを待たずに
欲しいものはバンバン買うことにします。


ちなみに、バーゲンが始まると同時に
バーゲン除外品の販売も始まります。

割引いてくれない家具
トランプシリーズはバーゲン除外品。

バーゲン除外品はいくら待っても
割り引いてくれないので
欲しいものはどんどん買おう。



回転トビラを押して出る

回転トビラを押して出る。

ぐるーっと回って中に入りたい。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月14日 (火) | Edit |
村長のかばんは
何でも入る魔法のかばんです。

ひろみ村長のアップ

虫でもサカナでもなんでも来い!

かばんの中はたぶん
ビッチャビチャ。

かばんの中はビッチャビチャ

何でも入る魔法のかばんですが、
16個しか入らないので
すぐに持ち物がいっぱいに
なってしまいます。


もうちょっとアイテムを
持ちたいあなたは、
手紙を使ってみましょう。

ひろみ村長は
読み終わった手紙で
手紙欄をいっぱいにしておいて、

良く使うアイテムは
全て手紙にプレゼントとして
つけています。

プレゼントとしてつけておく

左上からマリンスーツ、パチンコ、つりざお、
虫取りあみ、スコップ、じょうろ。

じょうろを取り出した

必要な時だけ取り出して使用。

じょうろを使う

持ちきれなくなったお金や
掘り出した化石を保管しておけるので
とっても便利です。

虫とサカナとカブは手紙に
つけられないので注意。
ゴミはどうだったかな・・・?

ノルマでいっぱいになったかばん
1日のノルマをこなして
いっぱいになったかばんも
手紙を使えばまだまだ持てる!
※1日のノルマについては3月25日の記事ひろみ村長の一日参照。


ちなみに手紙につけたアイテムは
略奪の対象になりません。


住人やキャンプに遊びにきた動物は
ものすごい透視能力で
こっちのかばんの中のアイテムを
狙ってくるのですが・・・

アイテムを狙ってくるフラッペ
急にやってくる
恐怖のプレゼント交換。


手紙につけたアイテムは住人や
キャンプに来た動物たちの
ターゲットにならないのです!

フラッペやぶれたり!



取られたくないアイテムは
手紙につけておくといいよ。



手紙がいっぱいだ!

毎回ポストに怒られるのはお約束。





P.S.
ホームセンターまめつぶは
デパートへの改装工事中
デパートができる!

楽しみだなー。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月13日 (月) | Edit |
こんにちは。ひろみ村長です。

引越しのため、しばらくブログ更新を
お休みしていましたがまた復活します。

1週間、色々な事がありましたので、
過去の分から、順々に更新していきますので、
よろしくお願いします。

---------------------------------

※この記事を読む前に
※5月6日の記事「3度目グレース」と
※4月29日の記事「2回目グレース
※を読むとより楽しめます。


きっちり月曜日にグレースが
来てくれました。

視察に来たグレース

最初に2ヶ月も待たされたのが
嘘みたいです。

よーしサクッと合格して
デパート建てるぞ~!

フォーマル・・・

フォーマルか。



ナースってフォーマル?

ひろみ村長のフォーマル・ファッション。

頭:ナースキャップ
ワンピース:ナースのふく
靴下:しろいストッキング
靴:ベルトつきシューズ

ナースのふくって
フォーマルか?

制服だから、一応正装なのかもしれないけど、
ドレスコードにはひっかかって
高級レストランの入り口で止められて
お金払うから入れろー!って暴れて
警察よばれ
フォーマル合格


ドレスコードにはひっかかるけど
グレースのチェックは合格。


ブティックオープンだ!


やったー!

やっとデパートオープンの条件がそろった!


ケロケロ村にも
やっとデパートが来ます。


はー・・・長かった。




グレースが来なくて悩んでる
みなさん!

あきらめずに色々やってみよう!



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月12日 (日) | Edit |
いつも、ブログ「ケロケロ村の毎日」を
見に来てくれてありがとうございます。

ひろみ村長です。


このたび、引っ越しを
することになりまして、
今週1週間は
ブログの更新が出来なくなります。

コメントや、拍手には
出来るだけ返信しますので
よろしくお願いします。


いつも楽しみに見に来てくれる
みなさまには大変申し訳ありませんが
インターネットが復活したら
今まで通り更新再開しますので、

もし、覚えてましたら、
また見に来てくれるとうれしいです。


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。


ひろみ村長
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





