--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月31日 (日) | Edit |
どうやら今日はイースターらしいです。

イースター・・・・
生粋の日本人のひろみ村長には
まったくなじみがないお祭り。

謎の祭り

一体何をする祭りなのかすら
分かりません。

謎の祭りが始まったので
広場に行ってみると
謎の生き物がいました。

謎のいきもの

瞳孔が開いてます。

一番苦手なタイプのキャラ

ひろみ村長が一番苦手なタイプの
キャラです。


キャラは好きになれませんが、
家具コレクターとして
ひろみ村長はもくもくと
イベントをこなすことにします。

イベントの内容はとても簡単。

村のあちこちに隠れている
6種類のたまごを
探し出してぴょんたろうに渡すだけ。

たまごがある場所は
地面・魚・空・木・海底・岩の6種類。

イースターたまごの種類


【イースターでもらえる家具】

イースターのバスケット
 6種類のたまごを
 ぴょんたろうに渡すともらえる。
 1度のイベントで1個しかもらえない。

たまごシリーズの家具
 たまごを食べると出てくる
 「アタリのけん」を
 ぴょんたろうに渡すともらえる。
 全部で13種類。

 ・たまごのイス
 ・たまごのかべかけテレビ
 ・たまごのクロゼット
 ・たまごのコンポ
 ・たまごのタンス
 ・たまごのテーブル
 ・たまごのとけい
 ・たまごのながイス
 ・たまごのベッド
 ・たまごのランプ
 ・たまごマトリョーシカ
 ・たまごのかべがみ
 ・たまごのじゅうたん

ぴょんたろうのしゃしん
 たまごを食べると出てくる
 「おおアタリのけん」を
 ぴょんたろうに渡すともらえる。



遠くに行くとさぼる

あれ、ぴょんたろうの魂が抜けてる。


近づくと動き出した

近づくと動き出した。
・・・無理すんなよ。



それにしても
あんな不審な生き物を村にいれるなんて
おまわりさんはちゃんと仕事してるのか?

おまわりさんは平和

平和といえば平和だけど。

次の査定で減給だな。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月30日 (土) | Edit |
とびだせどうぶつの森は
とっても豊富なマイデザインの機能があります。

夢見の館から色々な村に遊びに行くと、
マイデザインを使って
区画整理をキレイにしている村がたくさん。

ちなみにケロケロ村は、
最初、流行にのってかわいいレンガを
地面にはって区画整理を進めていましたが、

ひろみ村長が途中で飽きたため
予算がなくなって道路工事が
途中で終わってしまった
問題の地域みたいになってます。

工事が途中

これは一種の社会問題です。

そんなことはどうでもいい。


では、地面にマイデザインをはってみましょう。

地面にレンガをはろう

まず、下のウインドウのえんぴつマークの
メニューアイコンをポチっと押します。

すると、マイデザインが10個出てきます。

マイデザインを選ぼう

地面にはりたいデザインを選んで、
「じめんにはる」を選ぶと
地面にマイデザインがはられます。

地面にレンガがはられました

ちなみに、Yボタンを押すと
地面にはったマイデザインを消せます。

消すのはYボタン

マイデザインのパーツを色々組み合わせて
道を作ってキレイに見せるわけです。

地面にペタペタ

マイデザインは自分で描くこともできますが、
他の村のデザインをもらうことも出来ます。

ただし、もらえるデザインはその村の住人が
描いたものに限ります。

ちなみにケロケロ村のレンガは
ひろみ村長が描いたわけではありません。

ひろみ村長が描けるのは
カエルくらいのものです。

ケロケロ村に遊びに来ても
カエル的なものしかもらえませんので
お気をつけください。


そういえば、デザインをもらってから
ずいぶんたってるなあ。
今はどうなってるかな?

夢の世界にいってみよう。

夢の世界に行ってみよう

セイイチ発見!

セイイチ発見!

おお~春らしいデザインがあるね。

マイデザインをもらおう

マイデザインは自分が持てる分だけしか
持ち帰れません。

つまり1度に10枚しか持ち帰れないのです。

たくさん欲しい場合は、
夢の世界に行く

マイデザインを10枚もらう

夢から覚める

きぬよにデザインを預ける
(※2月27日の記事
「意外と知らないきぬよの仕事」参照)

夢の世界に行く
という風に、何度も夢の世界に行こう。

「ドリーマー」のバッチも
ついでに狙ってしまえばいいかもしれない。

さて、1枚だけマイデザインをもらってきてみました。

マイデザインを1枚いれかえた

おおっと。

おっと変わっちゃったよ

既に地面にはってあったデザインは
手持ちのマイデザインを入れ替えると
上書きされてしまいます。

えー!でもどう見ても10枚以上の
デザインを使ってる村があったよ!!!!

奴らはどうやってんの!?
ズル?ズルしてんのか!!


まあ落ち着いて。
奴らとか言うんじゃない。

そんな時は彼女を呼んできましょう。

妹のはるみです。

はるみ召還

マイデザインは住人ごとに10枚ずつ
持つことができます。

はるみがマイデザインをはる

村長以外に普通の住人を3人登録して、
全部のマイデザインを使えば
40種類のデザインで村をいろどることが出来るのです。

どんどんデザインを使って
自分だけの村を作ろう!


ケロケロ村の道路工事の再開は
2020年頃・・・かな・・・・。

ひろみ村長は
家具集めに忙しいので
道路工事に予算なんか
さけないのです。



★ケロケロ村のレンガが気になる人へ★

とびだせどうぶつの森 マイデザイン画像掲示板

ケロケロ村で使っている
Q10村のバンビさんのレンガや
その他いろいろなマイデザインの
QRコードがあります。

最近はあんまりアップロードされてないね。

いつ消えるか分からないので、
欲しい方はお早めに。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月29日 (金) | Edit |
アリアがひろみ村長に
送る言葉があると言ってきました。

送る言葉


【白豆腐の拍子木】
見た目はすばらしく立派だが
現実には役に立たないものの例え。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







君はわかってない



ケロケロ村はひろみ村長の
独裁下にあるのですが、
いまいち住民の緊張感が足りないようです。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月28日 (木) | Edit |
みなさんの村の条例は
何ですか?

お金が大好きなひろみ村長が
村長をつとめるケロケロ村の条例は
【所得倍増条例】です。

リッチな村になろう

条例の制定は、村長として
基本中の基本の業務!

村の条例の種類は全部で4種類。

【美しい村条例】
きれいな村
ゴミや雑草がなくて
ゴキブリも出ない 花咲きほこる
地上の楽園になります。

<条例の効果>
・ゴキブリが出なくなる
・釣りでゴミが出なくなる
・雑草がはえにくくなる
・花が枯れなくなる
・住人が植える花の数が増える


お花にお水あげなくていいなんて
ラクチンだね!!


【早起き条例】
早起き
早起きして
朝のうちから元気に過ごして
毎日ゆとりある生活をおくります。

<条例の効果>
・住人が早起きになる
・店や施設の開店時間が早くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:6時~23時
 まめつぶ商店:6時~22時
 コンビニまめつぶ:6時~24時
 スーパーまめつぶ:6時~20時
 ホームセンターまめつぶ:6時~23時
 まめつぶデパート:6時~21時
 園芸店:7時~20時
 エイブルシスターズ:7時~21時
 ShoeShank:7時~20時


早起きは三文の得。


【眠らない村条例】
夜更かし
都会のようにいつまでも賑やかで
みんながナイトライフを
楽しめるようになります。

<条例の効果>
・住人が夜更かしになる
・店や施設の閉店時間が遅くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:9時~2時
 まめつぶ商店:8時~24時
 コンビニまめつぶ:7時~5時
 スーパーまめつぶ:9時~24時
 ホームセンターまめつぶ:10時~3時
 まめつぶデパート:9時~24時
 園芸店:9時~23時
 エイブルシスターズ:10時~24時
 ShoeShank:10時~23時


ちょっと不良の気分。


【所得倍増条例】
とにかくバブリー
村全体の経済が豊かで
とにかくバブリーな村になります。

<条例の効果>
・まめつぶ、園芸店、エイブルシスターズ
 ShoeShank、いなりギャラリー
 グレーシーの店、ミュージアムで売っている
 アイテムの値段が20%UP
 (カタログ注文の値段も20%UP)

・アールパーカーズの買取価格が20%UP
 (カブ・高額買取品はのぞく)

・高額買取品が最初から2個になる

・島のお土産と交換する為のメダル数が20%UPする

※たぬきちに払うマイホームの改築費用や
公共事業でかかるお金は変わらない。


条例の制定には20000ベルかかります。
条例を定めるおかね
このお金は何に使われてるんだろう。
条例を守らせる為にみんなに配ってるんだろうか。


ひろみ村長のオススメは
断然【所得倍増条例】です。

確かにお店で売ってるものは
高くなってしまうけど、
そんなの関係ないくらい稼げばいい!!!

イイデスカ!!

例えば、ラブリーソファの
通常価格は2000ベルです。

所得倍増条例にしていると、
お店で買うときは2400ベルに
なってしまいます。

でも、その差は400ベル。

島で簡単に捕まえられる
モルフォチョウの通常売値は2500ベル。
かんたんモルフォチョウ

所得倍増条例にしていると、
モルフォチョウの売値は3000ベルで
その差は500ベル。

あっという間にラブリーソファの高かった分を
取り返して、さらに100ベルプラス!!

モルフォチョウを2~3匹捕まえてきたら
すぐに、家具のちょっと高くなった分は
気にならないくらい儲かってしまいます。

これがモルフォチョウじゃなくて、
ヘラクレスオオカブト
(売値:12000→14400ベル)
とか
サメ(売値:15000→18000ベル)
だったら・・・

ひろみ村長はもうヨダレが
ダラッダラです。

しかも、一番お金がかかる
リフォーム代や、公共事業代は変わらない!!!

どうですか奥さん!!!


ただ、島のお土産を集めてる時は
お土産代が20%UPなのに、
ツアーの報酬が変わらないから
条例を他のものにした方がいいかもしれない。

メダルがっぽがっぽ

ひろみ村長は条例を変えるのが
めんどくさいので、
お土産代のメダルが足りなかったら
鬼のようにツアーをぶんまわします。

ツアーメダル獲得のバッチも狙えて
一石二鳥なのだ。

ひろみ村長の好きなツアーは
トンボ捕まえるやつとサメ捕まえるやつ。

ツアーの話はまた別の機会に。


【所得倍増条例】にしたことがない
村長さんは、ぜひ条例の変更を
検討してみてください。


おうかんの値段とか考えちゃダメです。

おうかんは・・・
※おうかん:通常価格120万ベル



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月27日 (水) | Edit |
ケロケロ村には
ちょっと変わったハムスターがいます。

名前はグラハム。
アレなグラハム
もう見るからに
なんかアレなのです。

家に遊びに行くと
けけアイドルのジャケットとか
置いてあって、とにかくアレな感じなのです。
もう聞いてる曲もアレ

そんなグラハム。

中身は二枚目なので、
話す内容もとても二枚目。
ベイビーって・・・

あまりの勘違いぷりに、
ヒマワリのタネを口の中に
ぎゅうぎゅうに詰め込んで

崖から投げ捨ててやろうかと
何度も思いましたが

ひろみ村長は
写真のためにぐっとこらえます。

プレゼントがもう怖い
プレゼントがこえーよ。
やだよ。絶対家には置かないよ。
速攻アルパカ行きだよ。


セリフがもう怖い
何で。何の為に。
ていうか、あなた誰。



ある日、ポストを見ると
ポストに手紙が
グラハムから
プレゼントも何もついていない
一通の手紙が届いていました。




怖い手紙




やぶり捨てました。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月26日 (火) | Edit |
※この記事を読む前に
プレゼントラッシュ!
※読んでおくとより楽しめます。

コクヨの文房具家具シリーズも
もう第5弾が配信されましたね。

ちゃんとぺりおから受け取りましたか?
ぺりおのアピール
当たり前の事をアピールしてくるぺりお。

ひろみ村長はその辺はバッチリです。
だって、コレクターだから。

でも、普通の人は家具あつめに
そこまで人生かけてないので、
うっかり受け取り忘れちゃったり
することもあるよね。

そんなあなたに朗報です。

実は、郵便局で受け取ったり、
いつのまに通信で受け取ったりした家具は
カタログ注文できるものがあるのです。

カタログから注文出来る
期間限定配信家具はコチラ!

■郵便局で受け取る期間限定配信家具
・タヌキのかべかけどけい ('12 11/8~11/30配信)
・きりかぶのスツール ('12 12/1~12/31配信)
・はつひのでランプ ('13 1/1~1/31配信)
・オーロラスクリーン ('13 2/1~2/28配信)
・ふたばテーブル ('13 3/1~3/31配信)

セブンスポット限定配信のものは
残念ながらカタログ注文できません・・・。

■いつのまに通信で受け取る期間限定配信家具
・かがみもち ('13 1/1~1/18配信)
・Campusクロゼット ('13 2/21~2/27配信)
・カドケシソファ ('13 2/28~3/6配信)
・Campusベッド ('13 3/7~3/13配信)
・Campusかべがみ ('13 3/14~3/20配信)
・Campusじゅうたん ('13 3/21~3/27配信)

2012年11/15~11/22に配信されたターキーと
2012年12/10~12/25に配信されたブッシュ・ド・ノエルは
残念ながら非売品・・・。

でもひろみ村長の予想では
今年の11月と12月にまた配信される!はず!
任天堂ならやってくれる!!

※配信時期はとび森wikiの情報から引用

というわけで、うっかり受け取り忘れても
カタログから注文できるのです!
Campusベッドのカタログ注文
売値は5940でコクヨなのに、
買値はただ高いだけのコクヨシリーズ。
(写真は20%UP中。通常は23760ベル)

1回も受け取ってないんだから
カタログになんか載ってねーよ!
バーカバーカ!

とか言ってるあなた。

じゃあ帰れ!!!




冗談はおいといて。

受け取ったことがない家具を
カタログ注文する方法は2種類。

【その1】
お友達に借りる。

お友達が持っているなら、
一度だけ持たせてもらいましょう。
家具どろぼう
一度でも手に取ったなら、
カタログに登録されるよ。

そのままネコババすると
ドロボーの烙印を押されて
二度と通信してもらえなくなるので、
ちゃんと返しましょう。


【その2】
ハッピーホーム展示場で探す。

ハッピーホーム展示場入り口

欲しい家具を持っている人と
すれ違えるかどうかは分らないけど、
人がたくさん集まるところに
3DSのすれ違い通信をONにして
出かけてみよう。

朝の通勤電車でもみくちゃにされるのが
オススメです。

ひろみ村長も、カタログ注文出来る
期間限定家具を全部お家に置いておきます。
ひろみ村長は準備万端
もらい忘れた家具をゲットしたかったら
ひろみ村長を探してください。


このブログを読んだ人は、
お家に期間限定家具を置いて
外に出かけてあげると、
すれ違った人に感謝されるかもしれない。


知らない人同士でも
家具あつめのお手伝いが出来るなんて
とび森はなんて素敵なゲームなんだ!


今日はちょっと良い話だった。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月25日 (月) | Edit |
おかげさまで
なんとなくはじめたブログ
「ケロケロ村の毎日」も
41回目を迎えてしまいました。

熱しやすく冷めやすいひろみ村長が
ここまで頑張ってこれたのも
拍手やコメントをくれたり、
ランキングに投票してくれたりする
みなさんのおかげです。

これからも飽きるまでは
頑張って更新せんといかんと
思っとります。

めざせ!100回!
あと59回もあるのかだるいな
今後ともよろしくお願いします。

今日はこれでおしまい。





うそです。
ケントの前で転ぶ村長

今日はひろみ村長のケロケロ村での
1日を紹介します。

ひろみ村長の1日はポスト
チェックから始まります。
ポストチェック
家具コレクターのひろみ村長は
ハッピーホーム展示場で
毎日5個家具を注文しているので
5通手紙が届いています。

その他、仲の良い住人などから2~3通。

ひろみ村長はダンシャリアンなので
住人からのラブレターだろうがなんだろうが
持ちきれない手紙は全部捨てます。

手紙を始末したら
村にある木を全部揺する。
木をゆらす
木を揺するとベルとハチの巣と
家具が手に入ります。

ベル:100ベル×17個
(金運アップ中は200ベル)
ハチの巣:5個
家具:2個
※ケロケロ村調べ

ケロケロ村の果物がなっていない木の数は
全部で67本。
もっと木が多い村だと数が変わるかも。

ハチとハチの巣は全部売る。

時々おさいがハチくれとか言うからあげる。
おさいはハチ好き
ハチ好きのおさい。

木を揺らすついでに、
地面に埋まってる化石を全部掘り返す。
化石を掘る
化石は毎日必ず4個埋まってるよ。

前日が雨だった場合は、
ハニワも埋まってるから掘り返す。
ハニワを掘る
ハニワが埋まってる数は3個。

落とし穴のタネはめんどくさいから落ちる。
落とし穴に落ちる
1日1個埋まってる。
いつでも復讐できる様に1個は保管。
落ちたひろみ村長を見てるだけの
ヒャクパーは後で復讐。

岩をたたく。
岩をたたく

お花に水をあげる。

これで村での仕事はおしまい。


次は商店街へ。

まめつぶ商店・レイジの園芸店
エイブルシスターズ・ショーシャンクス
で買い物。
まだカタログに登録されていないものが
売ってたら速攻で購入。

フォーチュンクッキーゲット
フォーチュンクッキーも忘れずに。

大体この辺でものすごく眠くなってくるので、
コーラ飲んで炭酸の刺激を与えてみたり、
歯を磨いてみたり、お風呂はいってみたりして
目を覚ます。

そこまでしてゲームをしてる自分に少しひく。


ハッピーホーム展示場に偵察に。

展示されているモデルハウスの家具で
まだカタログに登録されていないものが
あったら注文。
ハッピーホーム展示場の説明
リメイク品と非売品以外は注文できるよ。

ただし、まめつぶで買うよりちょっと高い。
注文は1日5個まで。

博物館で化石を鑑定する。
化石の鑑定
いらない化石だったら
アールパーカーズに売っぱらう。

夢見の館で、
ゆめみに適当に選んでもらった村に
遊びにいく。
夢見の館でひと仕事
夢見の館を利用した回数で
バッチがもらえるので
毎日コツコツ利用。

最後に夢番地を更新して
5000ベルをもらって
ひろみ村長の1日は終わります。

もちろん午前と午後のカブ価チェックは
忘れません。

ほんとは、他にも色々やりたいことが
あるんだけど、ここまでやると
眠さのあまり白目をむいてるので無理。


このブログ更新してる最中も
白目むいてます。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月24日 (日) | Edit |
ケロケロ村には岩が6個あります。

岩と記念写真
おだんご。

村にある岩の中には、1日1個だけ
叩くとお金が出てくる岩があります。

どの岩になるかはランダム。

今日は、お金が出てくる(かもしれない)岩を
叩くときのコツをご紹介。

まず、岩をたたく場所の後ろに
穴を掘って壁を作ります。
わかりやすく見せるとこう


木や家の塀がある場合は、
利用してもOK。
背中にかべを作る
今回は木を利用するので
穴を1個だけ掘る。

シャベルで岩をたたきます。

ちゃりーんちゃりーんちゃりーん
ちゃりーん
ちゃりーんちゃりーんちゃりーん

無事8個取り出すことが出来ました。
無事8個出せた

出てくるお金は
100→200→300→500→
1000→2000→4000→8000
と、ちょっとずつ増える。

全部出すと合計16100ベル。
いいおこづかいになるね!

8個取り出すには、テンポも大事。
リズム良く叩かないと、途中で止まっちゃいます。

ひろみ村長は、カルシウムが足りないので
リズム無視してものすごい勢いで連打。

3DSって連打にむいてないよね。

ちなみに、お金の代わりに
鉱石が出てくるときもあります。
鉱石が出てきた
とっても貴重な金鉱石が
出るときも。

岩はリセットすると、出てくるものが
お金になったり鉱石になったりするので、

リセットさんに怒られてもいいなら、
好きなものが出てくる岩になるまで
リセットするべし。
怒るリセットさん

でもあんまり、リセットしてると・・・・・。

続きはまた今度。

ふふふ。


【ひろみ村長のまめ知識】
村には1日1個
こわれる岩が出現します。
岩がこわれた

いつもは岩がない場所に
岩が出来てたらたたいてみよう。
鉱石ゲット
鉱石がでるよ。

ちなみに岩は
斧でも壊せます。

でも斧はすぐ刃こぼれして
壊れちゃうから
もったいなくて使えない。

ブルジョアは
使っていい。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月23日 (土) | Edit |
ひろみ村長は当然の事ながら
ミュージックも集めています。

よし、今日も新しいミュージックゲットー!
ミュージックセット!
お家のコンポにセットしよう。

あれ?もうはいってる
あれ?
あー・・・持ってたか。

ひろみ村長は、最新刊のマンガ買って帰ったら、
もうすでに、家に買ったのがあって
2冊になっちゃうタイプです。

・・・・いつもじゃないよ!
ときどきだよ!


そうだ!
売るのももったいないし、オルゴールでも
作ってみようじゃないか。

★オルゴールの作り方★
シャコガイのかいがらとミュージックを
カーくんの所に持っていって
リメイクをお願いすればオーケー。
金額は一律3000ベル。意外と高い。

シャコガイをひろう
シャコガイのかいがらは浜辺に落ちてる。

カーくんにリメイクをお願いする
ひろみ村長・・・・
カーくんにお願い
を後ろからじっと見てるリサ。
こえーよ。
大丈夫だよ。
ヒモには興味な(略

30分後、出来ましたー。
オルゴール完成!

なんでシャコガイじゃないとダメなんだろう。

アコヤガイでもホタテでも
サンドダラーでも出来そうなのにね。

ドラ●えもんの癖に融通きかないな。


あんまりカーくんの悪口言ってると
リサに刺されそうなので、
とっととお家帰って
オルゴールを鳴らしてみる。

オルゴールって・・・

・・・・・・。

オルゴールって
なんでちょっと悲しい気分になるんだろう。

ひろみ村長はそっと
ふたを閉じました。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月22日 (金) | Edit |
※この記事を読む前に、
※3月20日のフォアグラが倒せないの記事を
※読んでおくと、より楽しめます。


ある日のフォアグラ。

フォアグラの質問
あんたしょっちゅう
あたしんち来てるでしょーが

まあ、写真のために
いつも通り
お願いを聞いてあげます。
村長宅に侵入するフォアグラ
あたしの家にあるのは
非売品と虫とカブくらいのものですが。

非売品がつまった部屋を見せる
ひろみ村長。
レアものに敏感なフォアグラ
非売品ばかりの部屋を住人に見せて、
「レアモノばっかりある」みたいな
セリフを言ってもらうと
お礼の手紙に写真をつけてくる事が
多い気がする。

とかいっても、フォアグラはまだまだ
写真くれないんだろうなー・・・・。

お礼の手紙
ん・・・?
この手紙はもしかして・・・・

写真ゲットー!!
キタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

手こずらせやがって
この世界三大珍味め・・・!

というわけで
フォアグラはもう用済みです。

いつでも引っ越していいよ!って
思ってたら、その日のうちに
引越し宣言してきました。
さすが空気が読める男は違う。
フォアグラがいないケロケロ村


そんなに物足りなくない

ひろみ村長は
ハンバーグがあればいいから、
そんなに物足りなくない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月21日 (木) | Edit |
ケロケロ村は人に
見せられる様な村じゃないので
夢番地には登録してません

・・・・でした



ともみ:
自分の村の夢番地を更新すると
毎回5000ベルもらえるよ
ともみからの助言
ひろみ:
ナンダッテー!!


ひろみ村長はそんなこと
ひとことも聞いてませんよ。

くそーあのババア
バクめ・・・。

というわけで、早速登録しに行ってみました。

★夢見の館の出現条件★

夢見の館は公共事業で作る建物です。
次の3つの条件を満たして、
役場に行くとしずえが居眠りしてるので
話しかけよう。

1.インターネットにつないだことがある
2.公共事業を1つ以上完成させている
3.公共事業を作れるようになってから7日以上たっている

夢見の館に登録
ゆめみに言われるまま
カウチで寝る。

なんでカウチに寝させるんだ・・・。
ベッドだっていいじゃないか。
ひろみ村長は狭いところで
寝ると体が痛くなるんだよ。

だから夢番地登録するの
嫌なんだ。

あーいやだいやだ。
やっぱやめたい。
やーめーたー

寝るだけで登録

とかいっても登録されてしまいました。

最初は謝礼くれなかった

あれ、謝礼は?5000ベルは?


・・・・初回は謝礼くれないらしい。
狭いところで我慢したのに・・・。

ところでゆめみって
誰かに似てる。



柳原加奈子だ。



体型だけ?



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月20日 (水) | Edit |
ひろみ村長には
どうしても倒さなければならない住人がいます。

それは・・・
こいつです。
倒さないといけないフォアグラ

ケロケロ村はこんな感じで
村の中を川がくねくねと
とおっちゃってるので
移動がめんどうです。

ケロケロ村の地図

なので、村長としては橋を作って
村のあちこちを楽に移動できるように
したいのです。

でも、住人の家が邪魔で
橋が作れないところが1箇所・・・・

橋がかけられない
そんな住人は立ち退かせて
橋をつくってしまえ!!!

ひろみ村長は村長なのに
立ち退かせる権限がないので、
フォアグラが引っ越すのを
待つしかありません・・・・。
フォアグラの家がじゃま

しかし、ここで問題が。

ひろみ村長はフォアグラの写真を
ゲットしていないのです!!!!

家具コレクターとして、
写真ももらわずに
引越しさせるわけにはいかない!!

早いとこ写真をもらわなければ。

ひろみ村長は必死にフォアグラの
ごきげんを取ります。

ワカサギでごきげんとり
はいはい。

お礼は普通の家具
・・・・ちっ。
普通の家具か。

めんどくさいけど
写真のために手紙も書く。

ひろみ村長の社交辞令
ひろみ村長のお手紙は
100%社交辞令でできています。


さて、今日は・・・何のお願いかな?

ひっこしとかいってくるフォアグラ

・・・・ぐっ


ぐぐぐぐぐぐ・・・・・・

だめだーーーーーー!!!!

引っ越して欲しいけど
まだ写真もらってない!!!


というわけで却下。

ひっこしはまだダメ

うー。


まだまだ写真をくれないフォアグラ

ひろみ村長をじらし続けるフォアグラ。

なかなか強敵です。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月19日 (火) | Edit |
風水とは。

古代中国の思想で、都市、住居、建物、
墓などの位置の吉凶禍福を決定するために
用いられてきた、気の流れを物の位置で
制御する思想。
(by wikipedia)

だそうですが、とびだせどうぶつの森の風水は
至ってシンプルです。

簡単に言うとこんな感じ。

おさいの風水指南
こんなこと知ってる
おさいは多分おばあちゃん子。

でも赤い家具とか、黄色い家具とか
緑の家具とかそろえるのって
めんどくさいよね。

ひろみ村長はぐうたらなので、
そこら辺に咲いてるお花を摘んできて
部屋にかざってます。

ひろみ村長の部屋

緑色の花はないので、
しょーがなくレイジのとこでコツコツ買った
植物とか、もらいものの家具を配置。

各方角の2ブロックずつが
効果が出るゾーン。
壁掛けの家具も風水ポイントがアップするよ。

右下と左下の色がかぶってるゾーンは
どっちを置いてもOKなので、
運をあげたい方の色を置こう。

風水で運勢をあげたときの効果はコチラ!

緑(全体運)
・いなりギャラリーに本物が並ぶ確率がアップ
・まめつぶのお店に目玉商品が出る確率がアップ
・住民が本物の美術品をくれる確率がアップ
・ローランが非売品のアイテムをくれる確率がアップ

黄(金運)
・いなりギャラリーの値段が安くなる
・住民がアイテムを買ってくれる時の値段があがる
・「金のスコップ」でお金を埋めたとき
 金のなる木が育つ確率がアップ

赤(アイテム運)
・住民が本物の美術品をくれる確率がアップ
・ローランが非売品のアイテムをくれる確率がアップ
・フォーチュンクッキーがはずれにくくなる

お花は机の上におけるから、
本当は色つきのテーブルの上に
お花を置いたほうがいいんだけど・・・。
めんどくさ

ちなみに、風水をやってる部屋が
多ければ多いほど
効果が高くなるらしい。

ひろみ村長は、非売品の家具とか
住人の写真とか虫とかカブとかを
部屋に置かなきゃならないので、
風水は1部屋しかできません。

でも今のところ1部屋で十分効果が出ている気がする。
フォーチュンクッキーはずれたこと1回しかないし。



風水が役立つのはこんな時。

美術品を売りつけるおさい
ニッコリ笑って近づいてきて。
怪しげな物を売りつけるおさい。


NOといえないひろみ村長。
よろこぶおさい
・・・・本物かな・・・?



ほっとするひろみ村長
おおー!!!!本物だった!!!


でも風水のおかげじゃなくて
たぶんおさいが良い子なんだよ。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月18日 (月) | Edit |
とびだせどうぶつの森は
星座と風水の
2つの運勢が深く影響します。

運勢で左右されるのは
金運、健康運、物運、
友情運、恋愛運の5つ。

そのうち、健康運、友情運、恋愛運は
星座だけの影響を受けるみたい。

ちなみに、ひろみ村長は
9月9日生まれの
おとめ座です。

3月18日のおとめ座の運勢は・・・・?

転ぶひろみ村長
どうやら健康運が悪いらしい。

健康運が悪くなると
よく転ぶようになったり、
ハチの動きが早くなって
刺されやすくなったり、
クラゲが出やすくなって
刺されやすくなったりします。

星座による運勢は毎日変わるので
運が下がってしまっても、
1日だけ我慢すれば大丈夫。

ハッケミィの占いの館が出来ていれば
運気をアップするアイテムを
売ってもらえますが、
ケロケロ村にはまだないので、
今日はおとなしくしていようと思います。


・・・・・ナンチャッテー



アールパーカーズ前でひと転び
リサに会いに行こうとして
すべりこむひろみ村長。


商店街でひと転び
まめつぶに行こうとして
顔面からつっこむひろみ村長。


ハッピーホーム展示場でひと転び
ハッピーホーム展示場で
もはや土下座かと思われるような
転びを見せるひろみ村長。


砂浜でひと転び
砂浜で
一瞬腕立てしてると思われそうな
転びを見せるひろみ村長。




負けるもんか!
よーし!
こうなったら裸足で走ってやる!!!
これなら転ぶまい!!





やっぱり転ぶ







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月17日 (日) | Edit |
ひろみ村長は
おさいが気に入ってます。

エモノを狙うおさい

全然かわいくないし
むしろブサイク

でもなんというか、
熱い女なんです。おさいは。

ひろみ村長の為に怒るおさい
ハチに刺された顔を見て
心配してくれるおさい。

近い近い近い。
顔くっついてるよ。

薬をくれるおさい
薬をくれる面倒見の良いおさい。


はにわにうるさいおさい
はにわにうるさいおさい。


ぺりおをおとしめるおさい
悪気なくぺりおをおとしめるおさい。
確かに仕事してないように見えるけど。


ハマカーンなおさい
冷やかしに来たって堂々と言うおさい。
つぶきちの目線を気にしたまえ。



でも、ひろみ村長は
そんなガサツなキミが好きだ。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月16日 (土) | Edit |
探しても探しても
お目当ての子がいないときに
使うといいらしい、メガホン。

メガホンで呼んでみる

でもこのメガホン、
商店街に行ってる住人や、
お家にいる住人は反応してくれないので、
ひろみ村長は全然使ってません。

ペンタの返事


でもそんなメガホンが
唯一役にたつときがあるんです。

流れ着いたジョニー。
ジョニー発見

ぐだぐだ言って全く起きる気配がありません。
ジョニーの寝言
もうめんどくさいから、海に帰してしまおうか・・・。

いいえ、
こんな時こそメガホンチャンス!

★メガホンの使い方
メガホンを手に持ってAボタンを押したまま
3DSのマイク(STARTボタンの右横のMICがマイク)
に向かって叫びます。
コツは恥ずかしがらないこと。


力一杯叫びましょう!
ジョニーを起こす
ジョニーーーーーーー!!!!

フォアグラが反応。
フォアグラが反応
いや、1文字もあってないから。

さあ、みんなで力をあわせて!!
ジョニーを起こす
ジョーーーニーーーーーーー!!!!

黙れフラッペ。
フラッペが反応
どんな耳してるんだ。

さあ!
オラに元気をわけてくれ!!
ジョニーを起こす
JYOOOOOOOOOONYYYYYYYY!!!!

やっと起きた
ふう・・・手間かけさせやがって。


すっかり忘れてるジョニー

ジョニーって顔してるから。



ひろみ村長的には、
最初のJYOをジョゥオォって感じで
Jを発音すると、反応してもらえる気がする。


でも1人で3DSに向かって
ジョニーと叫んでるのを想像しちゃいけない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月15日 (金) | Edit |
みなさん博物館の化石は集まりましたか?

化石コンプ!

ひろみ村長は集まりました!

なので、今はミニチュア化石コンプに向けて
頑張ってます。

ミニチュア化石とは。

R・パーカーズにいるカイゾー(ヒモ)に
化石をリメイクしてもらうと出来る
家具の事です。

こんなやつ。
小さい化石

カイゾー(多分中二病)が作ってくれる
リメイク家具には色々ありますが、
その紹介はまた今度。

ミニチュア化石の作り方はとっても簡単。
小さくしたい化石のパーツを全部持っていくだけ。

パーツを全部もってく

とっても簡単って言ったけど、
全部のパーツ揃えるのは結構大変。

サーベルタイガーとかマンモスみたいに
2個でそろっちゃう化石ならいいけど、
セイスモサウルスみたいに5個も必要なのは
なかなかめんどくさい。

同じものがだぶったりするから
お友達と協力するのが早いかもね。


リメイク代は、元の化石全部の合計金額の10%。
そろえて持ってこい
でも化石なんて元値がよく分からないから、
何も考えずに言われたまま支払います。

ちなみに1個で出来上がりの化石
(シダの化石とか)はリメイク出来ないよ。

カイゾーにリメイクを頼むひろみ村長。
リサが見てる
を、後ろからずっと見てるリサ。

こえーよ!
大丈夫だよ!
ヒモには興味ないから。

っていうか変な水色のアルパカ(そばかす)には興味な(ry

30分たつとできあがり。
リメイクのレベルを越えてる

いつも思うんだけど、
これリメイクってレベルじゃないよね。

大きい化石売り払って、
小さい化石のおもちゃ買って来てるよね。


もしくはスモールライト・・・

・・・はっ

水色・・・・!!



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月14日 (木) | Edit |


フラッペったらひどい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいつ・・・・・・・。








フラッペのその後

ひろみ村長は
根に持つタイプです。



※ひろみ村長の怒りの理由は
ハッピバースデーフラッペ参照


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月13日 (水) | Edit |
りゅうせいぐんのお知らせ
ケロケロ村に
流星群がくるみたいです。


流星群くるかな?
流星群を待つひろみ村長。


あ!流れ星
あっ流れ星!

★お祈りの仕方★
空を見上げて流れ星を待ちます。
星が流れたらAボタンを押します。
お祈りが成功すると、流れ星が大きく輝くよ。

流れ星に願いをその1
カブが10000ベルまであがりますように!

流れ星に願いをその2
貯金が100億ベルになりますように!

流れ星に願いをその3
住民がみんな写真くれますように!

欲張りなひろみ村長は
20回くらいお祈りしました。

次の日、ポストにおほしさまから手紙が。
おほしさまからの手紙



これほしかったっけ?

・・・・・。

あたしの願いってこれだったっけ・・・?


っていうか誰?


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月12日 (火) | Edit |
村の住人の家には
レアな家具がたくさん置いてあります。

ひろみ村長としては
殺してでも奪い取りたい所ですが、

「とびだせ どうぶつの森」では
『殺してでもうばいとる』という
選択肢が出ないので
お金で解決するほかありません。

家に招待されたら、
家具を奪い取るチャンス!!!
家具をもらうチャンス!
くっくっく・・・

住人の家に遊びに行くと
最初のうちはわけの分からない
自慢話をされますが、

辛抱強く何度も話しかけると
部屋の中に欲しいものがないか聞いてきます。
家具を差し出す住人
キター!
手間かけさせやがってこのやろう。

なんと非売品でも売ってくれます。
非売品でも売ってくれるヒャクパー
ヒャクパーの部屋は何故か
島限定の非売品家具がいっぱいある。
全部よこせ。

残念ながら家具は
1回の訪問につき、
1個しか買えません。

欲しい家具を持っている住人がいたら
辛抱強く部屋に招待されるのを待ちましょう。

ところで住人の家具ですが、
どれでも売ってくれるわけではないらしく
物によっては拒否されちゃいます。
非売品じゃないのに売ってくれないクロー
クローに至っては非売品でもない
普通のソファを売れないとか言ってくる・・・。
だから臭いって言われ

親密度が高い方が
非売品を売ってくれる率が
高くなるかもしれない。

ひろみ村長の事が大好きなヒャクパーは
家にあるもの全部売ってくれると言ってました。

クローの家には欲しいものないからいいや。


ちなみに欲しいものを奪い尽くすと
こんな感じになります。
がらんとしちゃったペンタの家
左奥のUFOキャッチャーは
後ろめたくなった
ひろみ村長からのプレゼント。


ごめんよペンタ。
後で虫でも持って来るよ。



【ひろみ村長のまめ知識】
住人の家のクローゼットやタンスをあけると
時々じゅうたんや壁紙が入ってる事があります。
(家具もあるのかな?)
家具みっけ
ドラクエの勇者ばりに
しっかりもらっておきましょう。
くくく。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





