--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月28日 (木) | Edit |
ケロケロ村は今日も雨です。(おだんご)

雨のケロケロ村(おだんご頭)

雨・・・雨か・・・・・。

そうだ!
こんな日はシーラカンスを捕まえよう!
生きた化石!太古のロマン!

■ シーラカンス

釣れる場所:海
釣れる時間:0時~9時、16時~24時
※21時~4時の間が一番釣れやすい

雨と雪の日しか現れない。

シーラカンスとは
しゃくれ。

シーラカンスは最大サイズの魚なので、
魚影で大体分かります。

この大きさはスズキだから無視!
この大きさはスズキ

・・・この大きさは・・・・!
この大きさは!

うれしいけど・・・うれしいけどお前じゃない!
※8400ベル(20%UP)
おまえじゃないマグロ

今度こそ・・・・!
こんどこそ!

うれしいけど・・・うれしいけど(ry
※10800ベル(20%UP)
おまえじゃないリュウグウ


いろいろ釣って30分。
色々釣った結果


きたあああああああああああああああああああ!!!!!
シーラカンスが釣れた!

雨の中、傘もささずにずぶぬれで
頑張った甲斐があったよ!

その後、10分くらい粘ったらもう1匹釣れました。


1匹は博物館へ。
水族館用のシーラカンス


1匹は観賞用としてお家に保管。
お家用のシーラカンス


魚拓取りたくなる見た目だなー。

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月27日 (水) | Edit |
チロリン村のともみが遊びに来ました。

ともみが遊びに来た

ともみ:
最近、マイデザインで
村をきれいにするのが楽しいんだー。

ひろみ:
へー。頑張ってるねー

ともみの勘違い

ともみ:
でも10枚までしかデザイン持てないから
新しい住人登録しないとなー。

ひろみ:
えっ

ともみ:
えっ


エイブルシスターズのきぬよの
力って意外と知られていないようです。

勘違いしてる人も多そうなので、
きぬよの秘密を大公開!

~10枚よりたくさん
マイデザインを保存する方法~


①きぬよに話しかける
きぬよにお願い

②「マイデザインの保存」を選ぶ
マイデザインの保存

③「マイデザイン用ロッカー」が開くので
手持ちの10枚と出し入れしてね。
結構保存場所があるんだよ

全部で72枚登録できるよ。

ちなみにケロケロ村のレンガは
Q10村のバンビさんが作った
メルヘンレンガシリーズです。

かわいくてお気に入り。


ともみ:
よーし!早速帰ってきぬよにお願いしてくる!

帰ってくともみ


え、何しに来たの。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月26日 (火) | Edit |
雪がとけたと思ったら
雨が降ってきました。

雨の日のケロケロ村


ケロケロ村の住人達は
お気に入りの傘でお出かけするようです。

あれ、そういえば雪の時って
みんな傘さしてたっけ・・・?

だめだ思い出せない。
っていうか雪の事はしばらく思い出したくなry


傘をさしてる住人がとても
おしゃれに見えたので、
ケロケロ村アンブレラコレクション。

ネルソンはゼブラ
ネルソンはゼブラ柄か・・・。
鹿なのに。

サリーは雨ふせげてない
サリーちゃん・・・こんな事言うと
傷つくかもしれないけど、
体と傘のバランスあってないよ。

しめってるクロー
臭そうだな。クロー。

おさいは意外にギャル
ギャルっぽい傘だな・・・。
さすが元ヤン。
ところでその水玉のワンピはどうした。

関係ないけど、雨の日はお花に
水をあげなくてもいいから楽ちんだね!
雨の日は楽ちん


しつこいヒャクパー
しつこいなキミは。
1ヶ月前から着こなし変わってませんよ。


明日は晴れるかな。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月25日 (月) | Edit |
よーし、今日もゆきだるま作るぞー!

・・・・・

雪がとけちゃってる!
えええええええええええええええええ

なんで!どうして!

2月まだ終わってないよ!
終わってないよー!!!!




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部

にはそんなこと一言も!一言も!
書いてなかったはず!!!

くそー!!クレームだ!訴えてやる!!!
待ってろよ!ニンテンドードリーム編集部!!!

・・・・・・・

144ページ 2月のイベント
「25日には雪もとけて、緑の草地が現れる。」

ギャー!!!

小さく書いてあったー!!!!

もうだめだ・・・・。
まだそりもゆきだるまテレビも
もらってないのに・・・。

昨日・・・計画の一歩として
最悪ゆきだるま作ったのに・・・意味ないダス!
※ひろみ村長の計画参照
最悪ゆきだるま作ったのに
うるさい黙れ、変な形のゆきだるま!!!

ショックのあまり広場でしゃぼんだまを
はじめるひろみ村長。
現実逃避のしゃぼんだま

ショックのあまりマスターのコーヒーを
冷ますひろみ村長。
マスターにやつあたり

ショックのあまりフォアグラの注文を
無視するひろみ村長。
フォアグラにやつあたり


そんなひろみ村長なのに
フォアグラはまた来るねと言ってくれました。
やさしいフォアグラ

なんて良い子!!!!
ごめん!村長ちょっとどうかしてた!

またこれからもがんばるよ!!


というわけで、ゆきだるまシリーズは
2013年12月までおあずけダス・・・・。

バイバイ!ゆきだるま!

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月24日 (日) | Edit |
見た目がそのまま名前の
ヒャクパー。

キャンプ場に遊びに来ていたヒャクパーに
うっかり声をかけちゃったのが運の尽き。

運命のともだち
ぐいぐい来るヒャクパー。

ヒャクパーのファッションチェック
え、うん・・・水玉だね。

ヒャクパーのうちくる?
あ、はい。行かせてもらいます。

ヒャクパーのお宅訪問
ヨネスケより怖いヒャクパー。

ヒャクパーの(略
呪いの手紙を送ってくるヒャクパー。

ファンタオレンジ
キミがオレンジなのは知ってるから。



オサイの評価
でも、おさいの評価はブルーギル。

↓ブルーギル
ヒャクパーに似てるブルーギル

ひどいな。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月23日 (土) | Edit |
早いもので2月もあと5日で終わっちゃいます。

ケロケロ村も3月になると
雪がとけて川となって
山をくだり谷をはしっちゃうので
2月中にどげんかせんといけません。

~2月で終了のお知らせ~

ムカデ 16時~23時

岩を叩くとにょろっと出てくる。
岩からにょろっと
ムカデとったどー
ひろみ村長はムカデだって素手でいきます。

村中の岩を叩きまくっても出てこない時は、
一旦お家に入ってから再チャレンジ。


イトウ 0時~9時、16時~24時

この大きな魚影は間違いない!
この大きな魚影はもしや
イトウとったどー
来たぜ1万8000ベルー!(20%UP中)


散々わたしを苦しませた、ゆきだるまともさよならです。

溶けても本望
ちょっと待て、まだゆきだるまテレビもらってない・・・・!!

ゆきんこからもらえるアイテムも
そりをまだもらってないので、
残りの5日間でどげんかせんといけません。

<ひろみ村長の計画>
24日:最悪ゆきだるま
25日:最悪ゆきだるママ
26日:最悪ゆきだるマン
27日:完璧ゆきんこ←「そり」ゲットで立直
28日:完璧ゆきだるま←「ゆきだるまテレビ」海底ツモ

あきらめたらそこで試合終了ですよ!


ゆきだるまファミリー

【追記】
残り5日で頑張りたい村長仲間の為に、
ゆきんこのアイテム取得条件。

注意)ゆきんこは必ず上出来か完璧でないとダメ。

家族4人が上出来か完璧:ゆきだるマトリョーシカ
家族3人が上出来か完璧:ゆきうさぎ
家族2人が上出来か完璧:ミニかまくら
ゆきんこだけ上出来か完璧:そり

ゆきんこの作り方は、
雪玉を手で転がせるようになったら、
同じくらいの大きさでいいので
くっつけちゃえばOKダス!
もしダメでも責任は持たないダス。

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月22日 (金) | Edit |
コクヨオリジナルアイテムの
「Campusクロゼット」が
届きました。

コクヨオリジナルアイテムについて知りたい人はこちら
コクヨオリジナルアイテム

ニンテンドーからの届け物
ぺりおが直接届けにきてくれた。

アイテムの受け取り方は簡単。

①ゲームのタイトル画面で、
「いつのまに通信」をオンにする。

②DSがインターネットにつながる環境で、
本体を閉じて、スリープモードにしたまま、
DSの無線のランプがチカチカッと点滅するのを待つ。
「とびだせ どうぶつの森」は起動しないこと。

③受信完了。

分からない人はこちら
配信プレゼントについてのQ&A

Campusクロゼットはこんな感じ。
Campusクロゼット
この分厚さはノートっていうより、とび森の攻略本。

Campusクロゼットは2月21日(木)~2月27日(水)に配信されるそうです。

ちなみに、プレゼントは村に住んでる住人全員がもらえる。
他の住人での受け取り

住人は配信前に登録しておかないとダメだよ!

今週分は間に合わないけど、今から追加で
3人登録しておけば残りのプレゼントは
4個ずつもらえちゃう。

4セットもらってどうするかは不明。
もらいそびれた人に高値で売りつけ


P.S.その後のぺりお

忙しがるぺりお
忙しがるぺりお。

ほんとに忙しいのかぺりお
川を見つめるぺりお。

ほんとに忙しいのかぺりお。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月21日 (木) | Edit |
村の住人は仲良くなると自分の「ブロマイド」をくれます。

仲良くなると自分の写真あげるって・・・なんというナルシス。

ひろみ村長は家具ハンターなので、
毎日毎日話しかけたり、手紙を出したり、
おつかいをしたり、いらない家具を高値で
買ってあげたり、ブロマイドをもらうための
ご機嫌取りに余念がありません。

ひろみ村長のブロマイドコレクション
今のところ6人のブロマイドがコレクション済み。
フルコンプまで残り327人(無理)

ついこの前、
ブロマイドをもらって用済みとなった
しのぶが引っ越していきました。
しのぶ引越しの日1

しのぶ引越しの日2
こんなこと言われちゃうと、氷の心の
ひろみ村長もちょっと寂しくなるな。

引っ越していった動物達は、お別れの手紙を送ってきます。

しのぶ別れの手紙
え、さらにブロマイドを送ってきた!
もう持ってるよ!どこまでナルシス!

でも、「これからも ずっとともだちよ!」
って言葉、ちょっとじーんときちゃったな・・・・。

別れのブロマイドでダブリ発生
というわけで、頑張って仲良くしてると
こんな感じでブロマイドがダブります。
(左側の雄ウシの子も引っ越す時にブロマイド送ってきたナルシー)

ちなみに写真を見てみると・・・・
写真の裏の言葉
結果ダジャレ
結果ダジャレ。


P.S.セルヴァンテスの引越し

お別れの挨拶しに行ったら寝てた。
セルヴァンテスのやる気のなさ

そっと見送りました。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月20日 (水) | Edit |
今日はフラッペの誕生日!
フラッペの誕生日のお知らせ
しずちゃんが掲示板に書いといてくれなかったら忘れてた。


ラッピングペーパーを買いに
慌ててラッピングペーパーを買いに。


誕生日プレゼントのラッピング
フラッペはギャルだから
多分ラブリーベッドとかあげとけば喜ぶだろう。

ベッドをラッピング・・・・。
まめつぶ印のラッピングペーパーはすごいな。

フラッペバースデーパーティ中
お祝いに来たよー!
あたしいつの間にフラッペのネーチャンになったんだ!
言ってみろ!!


誕生会に来たペンタ
やっぱ、ペンギン同士仲が良いんだね。
試合抜け出しちゃだめだろう。


フラッペにプレゼント
早速フラッペにプレゼント。
まさかこの袋の中に、ベッドが入っているとは思うまい。
ふふふ。

良いことを言うペンタ
急に良い事を言い出すペンタ。何があった。


誕生日会の終わり
楽しんでもらえて良かったな。
また来年もお祝いできるといいね!
引っ越してると思うけど


部屋がずっと薄暗かったのは、
バースデーケーキのロウソクを
消す前だからだったのかな・・・。


あと、部屋に胡蝶蘭的な花が飾って
あったけど、胡蝶蘭とか送られるのって
お水のおねーさん


おめでとう!フラッペ!



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月19日 (火) | Edit |
ひろみ村長はケロケロ村の村長なので、
権力を行使して
村に色々な公共施設を作る事が出来ます。

しずちゃんと公共事業の相談
しずちゃん、今日は何作ろうか?

最初に作る公共施設のオススメはキャンプ場。

キャンプ場のお値段
まあまあの値段するね。

出来上がったキャンプ場
出来上がったキャンプ場はこんな感じ。

キャンプ場を作ると、よその村から色々な動物が遊びに来てくれます。

遊びに来てる時は、キャンプ場にかまくらが出来てる。
ほんとは、イグルーと言うらしい。
キャンプ場に誰か来てる

イグルーの中に入ってみる。
シチューがおいしそう。
キャンプ場の中に入ってみた

危険なシチューの飲み方
そんな飲み方したら口の中ベロッベロになるよ。

キャンプに来ている動物に何回も話しかけると
ゲームを持ちかけてくることがあります。
キャンプ場のミニゲーム

ゲームを受けることにすると
勝っても負けても家具を買うことに。

ゲームに勝った方が、
安く手に入れることが出来るよ。

どんな家具になるかはランダム。

買うことになる家具が最初から
分かってるゲームもあるから、
いらない家具の場合は断っちゃおう。

ちなみにキャンプ場のゲームでしか、
ゲット出来ない家具があるので、
カタログコンプを目指す人は
欲しい家具が出るまで頑張ろう!

キャンプ場でしかゲットできない家具は12種類。
・カヤック
・キャンプファイア
・けいたいコンロ
・サーフボード
・シュラフ
・なべ
・バックパック
・はんごう
・くんせいマシーン
・コッフェル
・しちりん
・たきび

ハッピーホーム展示場でも
カタログ注文できるのはナイショ。


全然関係ないけど、
イグルーは夜に見に行くと、光が漏れててキレイ。
夜のキャンプ場


ちなみに、交番に行くとキャンプ場を利用している動物がいるかどうか教えてくれる。
交番でキャンプ場のことを聞いてみる

その利用届は誰が許可したんだ。

まさかお前か!!

村長は私なのに。


ケロケロ村には村長が知らないことが
結構あります。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月18日 (月) | Edit |
キザでかわいい男の子ネルソン。

どうやらひろみ村長の事が大好きらしく、いつも家の周りをうろついている。
多分ストーカー。
家の周りをうろつくネルソン

ひろちゃんと言うネルソン
ひろちゃん・・・そんな呼び方許可した覚えはないが。

村長の花壇に水をあげるネルソン
頼んでもいないのに、村長の家の花壇にお水をあげるネルソン。

詰めが甘いネルソン
でも手前の花にお水あげてないですけど。

詰めが甘いよネルソン。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月17日 (日) | Edit |
ケロケロ村には、現在10人の村民がいます。

今日はケロケロ村の住人の1人ペンタをご紹介。

ポーズするペンタ
カメラを向けた途端、この浮かれよう。

嘘をつくペンタ
嘘はよくないよペンタ。

切り株からこっちをみるペンタ1
何してるのペンタ。

切り株からこっちを見るペンタ2
何見てんの。

切り株が座りやすいと言うペンタ
・・・・・ペンタ・・・それ座れてないよ・・・足つぶれてるよ・・・。

でもかわいい。そんなペンタ。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月16日 (土) | Edit |
チロリン村のともみちゃんとアカシア村のただしくんが遊びに来ました。

3人で記念写真
ともみのテーマはレディガガ。

せっかくなのでみんなで南の島に行く事に。

協調性がないともみ
ともみは協調性がありません。

みんなで島に行こう
かっぺいのいい声を聞きながら、のんびり3人で船旅です。

ただしのチャンス
何がチャンスなのか。

島ではメダル集めのミニゲームが出来ます。

海の幸を取ろう!
海の幸をとりつくすぞー!

すごい大きい影があると思って潜ったら、ともみだった時の衝撃。
島での遊び
1位とったどー!

帰りの船旅1
帰りもかっぺいの愛のウタを聞きながら、どんぶらこ。

帰りの船旅2
すごいシュール。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月15日 (金) | Edit |
12月~2月は、ケロケロ村も雪の季節。

雪が降ってる間は、雪だるまが作れます。

作れる雪だるまの種類は、ゆきんこ、ゆきだるママ、ゆきだるま、ゆきだるマン。

ゆきだるまの出来によって、家具がもらえたりもらえなかったり。

特にゆきだるまはカンペキに作れないと、家具がもらえません。

ちょっとでも、頭の大きさが違うものなら、
「うーん・・・。ここからはミリ単位の調整が必要ダス。」
とかほんと何様。
頭をオノで叩き割ってやろうかと何度

そこで!私が見つけた絶対カンペキに作れる、ゆきだるまの作り方!

まず、カラダの部分を先に作ります。
ゆきだるま体の大きさ
大きさは足のつまさきから目の真ん中くらい。

次に頭。
ゆきだるま頭と体のバランス
ここでよくやる失敗は、頭を大きく作りすぎてしまうこと。
結構小さくていいんです。

もし、大きくなったら削って削って「ミリ単位の調整が必要ダス」

そして写真くらいの大きさのバランスになったらエイっとのせましょう。

ゆきだるまのおたけび
じゃんじゃじゃーん。

カンペキゆきだるまが出来ると「キター」とか「ハッピーゆきだるまー!」とか
おたけびをあげます。

おたけびをあげなかったら・・・残念ですが、頭をかちわりましょう。

ゆきだるまのお礼
今すぐよこせこの野郎。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月14日 (木) | Edit |
「とびだせどうぶつの森」を良い夫婦の日にはじめてから、はや2ヶ月。

年越しイベントもバレンタインも過ぎちゃったけど、色々楽しい思い出もあったし、
毎日発見があるので、遅ればせながらとび森日記をはじめようと思います。

ブログスタートの記念写真

読んでくれる人がいるか分からないけど、コツコツ更新していこう。

よろしくね。

初めての記念写真
初めて家の前で撮った写真・・・。目が半開きな所が初心者感満載。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





