--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月26日 (日) | Edit |
ずっとクローゼットに
閉まっておいたゆうめいなキノコ。


ガマンできずに食べてみた。

むしゃむしゃ














どーん!


どーん!!!





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月24日 (金) | Edit |
※この記事を読む前に
※5月5日の記事「オンライン島に行ってみた」を
※読んでおくとより楽しめます。


灯台の近くに植えた
4本の白いバラですが
その後無事、紫のバラが咲きました。

紫のバラがさいた!

このまま、ここで青いバラまで
頑張ろうかなと思ったけど、
どうやら住人の植え替えテロを
防ぐには砂浜で育てた方が良いらしい。

砂浜だと、住人が花を植え替えないんだって。


というわけで、青いバラ用の
花畑を砂浜に作成。


白いバラの花畑

紫のバラがもっと欲しいから
白いバラの花畑も作っとこう。

真ん中にひりょうを埋めてみた。

肥料をうめときます

紫とオレンジのバラの近くにも
ひりょうを埋めて
赤いバラを狙います。




無事赤いバラが咲いた

無事赤いバラが咲いた!

オレンジと白のバラでも赤いバラが咲くけど・・・。

この位置、大丈夫かな?
心配だな。

でもオレンジと白はとなりあってないから
大丈夫・・・なはず!


その後さらに赤いバラが咲きました。

赤いバラがさらに咲いた

下の1本は普通にこの位置に咲いたから
紫とオレンジのバラの子供で確定!


赤いバラを咲かせるぞー


赤いバラを2本移動して
またひりょうを埋めときます。


青いバラが咲きますように


あとは青いバラが咲くのを待つのみ・・・・。


咲きますように
咲きますように
咲きますように~。





砂浜でバラを育てるとか
最近のバラは丈夫だなー・・・。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月15日 (水) | Edit |
ケロケロ村にもやっと
まめつぶデパートが
やってきました。

回転トビラを押して入る

回転トビラを押して入る。


グランドオープンだなも

つぶきちもジャケットを着て
ちょっと貫禄が出ました。


ひりょうが買える!

レイジも便乗してデパートの
1コーナーを使ってます。

これでひりょうが買えるようになった!

ひりょうはお花の交配に
とっても役立つアイテムなのです。

青いバラを目指す人には
大事なアイテムだね~。


2Fはインテリアのフロア

2Fはまめきち担当。

デパートになったことで
シフト制じゃなくなっちゃったね。

っていうか休みなくなっちゃったね。
いいのか?

まあいっか。


グレースにも会えた

3Fにはグレース。

ここまでほんとに大変だったよ。


かべがみがたけえ

たかが壁紙なのにこの値段。


ソファがたけえ

たけえ。

まめつぶが家具1品売るのに
どんだけの売り上げだと
思ってんだ。

2Fと1Fのたぬきを見習え。

たかねというか高値

高嶺の花というか高値というか
ぼったくりというか。


デパートの1番の目玉の
グレースショップですが、
とんだぼったくりショップです。


たぬきちのリフォーム詐欺とは
比べ物になりません。



グレースショップは
月の後半になるとバーゲンがはじまるので
それを待ってもいいけど・・・。

【グレースショップの
バーゲンスケジュール】

15日~20日:20%オフ
21日~25日:30%オフ
26日~:50%オフ

バーゲン中は売り切れも多くなるので、
狙ってた家具が売られなくなってしまったら
多分発狂するだろうなあ。

バーゲンなので割引

セールでもたけえ。

家具は1度逃すと次の季節まで
買えないけど、
お金は後からいくらでも稼げばいい!

なのでひろみ村長は、バーゲンを待たずに
欲しいものはバンバン買うことにします。


ちなみに、バーゲンが始まると同時に
バーゲン除外品の販売も始まります。

割引いてくれない家具
トランプシリーズはバーゲン除外品。

バーゲン除外品はいくら待っても
割り引いてくれないので
欲しいものはどんどん買おう。



回転トビラを押して出る

回転トビラを押して出る。

ぐるーっと回って中に入りたい。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月12日 (日) | Edit |
いつも、ブログ「ケロケロ村の毎日」を
見に来てくれてありがとうございます。

ひろみ村長です。


このたび、引っ越しを
することになりまして、
今週1週間は
ブログの更新が出来なくなります。

コメントや、拍手には
出来るだけ返信しますので
よろしくお願いします。


いつも楽しみに見に来てくれる
みなさまには大変申し訳ありませんが
インターネットが復活したら
今まで通り更新再開しますので、

もし、覚えてましたら、
また見に来てくれるとうれしいです。


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。


ひろみ村長
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月05日 (日) | Edit |
今日はこどもの日です。

こどもの日

忘れずにしずちゃんから
「しんぶんしのかぶと」を
もらいましょう。

さて、今日はこどもの日とは
全然関係ないオンライン島の話。



クラブコトブキの会員なら
誰でも行けるオンライン島。

かっぺいにお願い

家具コンプを目指すなら
オンライン島にも行かなきゃ
いけないのですが、

激しい人見知りの
ひろみ村長は怖くていけませんでした。


そんな事じゃいけない!

よーし今日こそオンライン島に
行ってみるぞ!

できれば
誰もいませんように!!!

いざ出発

スタートの気持ちがもうダメです。


言葉が通じなければ
人見知りでもなんとか
いけるかもしれない。

インターナショナルで!

まずはインターナショナルな島に
行ってみました。


さっそくお土産やさんチェック!

持ってるものしかなかった


・・・・・・。

うーん。
オンライン島限定のお土産は
売ってないみたい。

残念。

~オンライン島限定のお土産~
・ムームー
・ハイビスカスのかみかざり
・おみやげチョコレート
・シーグローブ
・ウクレレ
・ボーダーマリンスーツ
・あかいマリンスーツ
・しろいマリンスーツ
・あおいマリンスーツ
・すなのしろ
・ボトルシップ
・ジャグジー

このまま帰るのもなんだし、
1000ベル分は元を取って帰ろうかな。

島で虫を捕まえる事に。

青い目のお友達

島には青い目の
お友達がいました。

目は青かったけど
普通に日本語通じた。

よかったよかった。


ちょっと安心したひろみ村長は
日本のオンライン島にも
行ってみる事にしました。

日本人の島も行ってみよう

オンライン島限定のお土産があるかも
しれないしね!

ドキドキ。


ここも目新しいものがなかった

残念ながら日本のオンライン島にも
限定のお土産は
ありませんでした・・・。

まあ、1回目だしね。
次に期待しよう。

おひげの紳士

島にはおひげの紳士がいました。

青いバラを咲かせるために
頑張ってるんだって。

青いバラかー。


とびだせどうぶつの森では、
お花の色をかけあわせて
新しい色の花を作り出す事が出来ます。

例えば
赤いバラと白いバラを隣同士に植えると
ピンクのバラが咲いたり、

赤いバラと黄色いバラを隣同士に植えると
オレンジのバラが咲いたりします。

オレンジばっかりだなあ

青いバラは咲かすのがとっても難しい
レアな花の色なのです。


よーし、ここで会ったのも何かの縁。

青いバラを咲かせるために
ひろみ村長も頑張ってみよう。

~青いバラの咲かせ方~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

白いバラ×白いバラ=紫のバラ
黄色いバラ×赤いバラ=オレンジのバラ
を作ります。


紫のバラ×オレンジのバラ=赤いバラ
を作ります。


②で作った赤いバラ2本を
隣同士に置いておくと・・・青いバラが咲くかも!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ケロケロ村にはオレンジのバラは
あるのですが、紫のバラはないので、
まずは紫のバラから作る事にします。

白いバラでチャレンジ

村にあった白いバラ4本を
灯台の横に植えて準備完了。

紫のバラが咲きますように。



なかなか有意義なオンライン島
体験でした。

また行こうっと。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月07日 (日) | Edit |
風邪気味のひろみ村長です。

風邪気味のひろみ村長

こんにちは。

ひろみ村長はケロケロ村の村民の事を
いつも思ってるので、
村民のお願いを断ったことはありません。

グラハムからのお願い
めんどくさいグラハムのお願いも
笑顔で応えるひろみ村長。

おまえなどひまわりの種でも食っとけ。


サカナを取って来いと言われれば
サカナを取って来い


さかなつり
海へ行って魚を釣り。


果物を持ってきてと言われれば
さくらんぼの依頼

木を揺らす
果物の木を揺らします。


ああ、なんて村民思いのひろみ村長。



・・・・・・・・・・・。


嘘です。



ひろみ村長が何の見返りも無く
こんなしちめんどくさい事をするわけが
ありません。


次の村長選を狙ってるという噂もありますが、
こんなことしなくても
村民はみんなひろみ村長に夢中なので
大丈夫です。


本当の狙いはバッチです。

親切な人バッチ


こんなものがあるせいで、
村民の願いを断りたくても
断れないのです。

何という縛りなのでしょう。


【住民の依頼成功でもらえる
バッチ一覧】


いいひと:
依頼に成功した数が50回以上

しんせつなひと:
依頼に成功した数が100回以上

むらのコンシェルジュ:
依頼に成功した数が300回以上


1日10人の願いをかなえても1ヶ月かかるのです。

あれ、1ヶ月でいけるのか。意外に早いな。

もしかするとひろみ村長は
そろそろコンシェルジュかもしれません。


コンシェルジュになったら・・・

めんどくさい依頼は断りまくってやる。

ふふふふふふ。

・・・あ、でも写真のために断れなかった。

ううう。



でも、機嫌が悪いときは
依頼を失敗しちゃうこともあります。

あえての失敗

特にグラハム。

サカナだってフルーティーだよ。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月05日 (金) | Edit |
ひろみ村長のトレードマーク
ベネチアンマスク。

トレードマーク

今でこそすっかり定着した
このベネチアンマスクですが、

昔のひろみ村長は
ごくごく普通に素顔を出して
外をうろついていました。

貴重な一枚

当時のひろみ村長を写した貴重な1枚。


その頃、ひろみ村長は
南の島に行けるようになったばかりで
虫を取り漁り、魚を釣りまくり
目の色を変えてお金を稼いでいました。


毎日毎日、夏の海の紫外線も気にせず
お肌の大敵の直射日光を浴び続けたのです。

その結果

現地の人

チョコボールの様です。

ぎりぎり
キョロちゃんに見えなくもない。


黒い肌に似合う髪形にすれば
少しはマシになるかと、茶髪にしてみました。

髪なのか肌なのか

もう肌なのか髪なのか分かりません。

となりに座ってるともみの肌の白さが
まぶしいです。


ひろみ村長は決めました。


もう日焼けはしない。


でもお金大好きひろみ村長が
島でのハンティングをやめられるわけがありません。


とびだせどうぶつの森では
日焼けを防ぐ方法が3つあります。

①日傘をさす
日傘をさす

雨の日でも傘をささないひろみ村長が
日傘なんてさせるわけがないので、日傘は却下。


②日焼け防止効果のある
帽子、ヘルメットをかぶる
ぼうしで予防

お気に入りのポニーテールが
見えなくなってしまうので却下。


③日焼け防止効果のある
アクセサリーをつける
アクセサリーで予防

くっ・・・・これで行くか・・・!

アクセサリーで日焼けを防ぐことにしました。

日焼けを防ぐことが出来る
アクセサリーはたったの7種類。

【日焼け防止効果があるアクセサリー】

・ガスマスク
・きゅうりパック
・パック
・ピエロのかめん
・ベネチアンマスク
・ホッケーのマスク
・レモンパック

きょだいなサングラスとか
スポーツサングラスとか
日焼けに効果がありそうな
名前のアクセサリーがあるのに
まったく役にたちません。

でもきゅうりパックで日焼けが防げる不思議。

たぶん、日焼けしたそばから
きゅうりのソラレンが
メラニン色素を殺してくれるのでしょう。


この7種類から選ぶとなると消去法で
ベネチアンマスクしかないな・・・・。

そう思って選んだベネチアンマスクですが、
つけてみるとひろみ村長にぴったり。

これはもうひろみ村長のために
作られたマスクと言っても過言ではありません。

こうして、ひろみ村長の
トレードマークは誕生したのです。




おさいも認めるベネチアンマスク


おさいも認めてくれてます。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月25日 (月) | Edit |
おかげさまで
なんとなくはじめたブログ
「ケロケロ村の毎日」も
41回目を迎えてしまいました。

熱しやすく冷めやすいひろみ村長が
ここまで頑張ってこれたのも
拍手やコメントをくれたり、
ランキングに投票してくれたりする
みなさんのおかげです。

これからも飽きるまでは
頑張って更新せんといかんと
思っとります。

めざせ!100回!
あと59回もあるのかだるいな
今後ともよろしくお願いします。

今日はこれでおしまい。





うそです。
ケントの前で転ぶ村長

今日はひろみ村長のケロケロ村での
1日を紹介します。

ひろみ村長の1日はポスト
チェックから始まります。
ポストチェック
家具コレクターのひろみ村長は
ハッピーホーム展示場で
毎日5個家具を注文しているので
5通手紙が届いています。

その他、仲の良い住人などから2~3通。

ひろみ村長はダンシャリアンなので
住人からのラブレターだろうがなんだろうが
持ちきれない手紙は全部捨てます。

手紙を始末したら
村にある木を全部揺する。
木をゆらす
木を揺するとベルとハチの巣と
家具が手に入ります。

ベル:100ベル×17個
(金運アップ中は200ベル)
ハチの巣:5個
家具:2個
※ケロケロ村調べ

ケロケロ村の果物がなっていない木の数は
全部で67本。
もっと木が多い村だと数が変わるかも。

ハチとハチの巣は全部売る。

時々おさいがハチくれとか言うからあげる。
おさいはハチ好き
ハチ好きのおさい。

木を揺らすついでに、
地面に埋まってる化石を全部掘り返す。
化石を掘る
化石は毎日必ず4個埋まってるよ。

前日が雨だった場合は、
ハニワも埋まってるから掘り返す。
ハニワを掘る
ハニワが埋まってる数は3個。

落とし穴のタネはめんどくさいから落ちる。
落とし穴に落ちる
1日1個埋まってる。
いつでも復讐できる様に1個は保管。
落ちたひろみ村長を見てるだけの
ヒャクパーは後で復讐。

岩をたたく。
岩をたたく

お花に水をあげる。

これで村での仕事はおしまい。


次は商店街へ。

まめつぶ商店・レイジの園芸店
エイブルシスターズ・ショーシャンクス
で買い物。
まだカタログに登録されていないものが
売ってたら速攻で購入。

フォーチュンクッキーゲット
フォーチュンクッキーも忘れずに。

大体この辺でものすごく眠くなってくるので、
コーラ飲んで炭酸の刺激を与えてみたり、
歯を磨いてみたり、お風呂はいってみたりして
目を覚ます。

そこまでしてゲームをしてる自分に少しひく。


ハッピーホーム展示場に偵察に。

展示されているモデルハウスの家具で
まだカタログに登録されていないものが
あったら注文。
ハッピーホーム展示場の説明
リメイク品と非売品以外は注文できるよ。

ただし、まめつぶで買うよりちょっと高い。
注文は1日5個まで。

博物館で化石を鑑定する。
化石の鑑定
いらない化石だったら
アールパーカーズに売っぱらう。

夢見の館で、
ゆめみに適当に選んでもらった村に
遊びにいく。
夢見の館でひと仕事
夢見の館を利用した回数で
バッチがもらえるので
毎日コツコツ利用。

最後に夢番地を更新して
5000ベルをもらって
ひろみ村長の1日は終わります。

もちろん午前と午後のカブ価チェックは
忘れません。

ほんとは、他にも色々やりたいことが
あるんだけど、ここまでやると
眠さのあまり白目をむいてるので無理。


このブログ更新してる最中も
白目むいてます。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月25日 (月) | Edit |
よーし、今日もゆきだるま作るぞー!

・・・・・

雪がとけちゃってる!
えええええええええええええええええ

なんで!どうして!

2月まだ終わってないよ!
終わってないよー!!!!




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部

にはそんなこと一言も!一言も!
書いてなかったはず!!!

くそー!!クレームだ!訴えてやる!!!
待ってろよ!ニンテンドードリーム編集部!!!

・・・・・・・

144ページ 2月のイベント
「25日には雪もとけて、緑の草地が現れる。」

ギャー!!!

小さく書いてあったー!!!!

もうだめだ・・・・。
まだそりもゆきだるまテレビも
もらってないのに・・・。

昨日・・・計画の一歩として
最悪ゆきだるま作ったのに・・・意味ないダス!
※ひろみ村長の計画参照
最悪ゆきだるま作ったのに
うるさい黙れ、変な形のゆきだるま!!!

ショックのあまり広場でしゃぼんだまを
はじめるひろみ村長。
現実逃避のしゃぼんだま

ショックのあまりマスターのコーヒーを
冷ますひろみ村長。
マスターにやつあたり

ショックのあまりフォアグラの注文を
無視するひろみ村長。
フォアグラにやつあたり


そんなひろみ村長なのに
フォアグラはまた来るねと言ってくれました。
やさしいフォアグラ

なんて良い子!!!!
ごめん!村長ちょっとどうかしてた!

またこれからもがんばるよ!!


というわけで、ゆきだるまシリーズは
2013年12月までおあずけダス・・・・。

バイバイ!ゆきだるま!

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月23日 (土) | Edit |
早いもので2月もあと5日で終わっちゃいます。

ケロケロ村も3月になると
雪がとけて川となって
山をくだり谷をはしっちゃうので
2月中にどげんかせんといけません。

~2月で終了のお知らせ~

ムカデ 16時~23時

岩を叩くとにょろっと出てくる。
岩からにょろっと
ムカデとったどー
ひろみ村長はムカデだって素手でいきます。

村中の岩を叩きまくっても出てこない時は、
一旦お家に入ってから再チャレンジ。


イトウ 0時~9時、16時~24時

この大きな魚影は間違いない!
この大きな魚影はもしや
イトウとったどー
来たぜ1万8000ベルー!(20%UP中)


散々わたしを苦しませた、ゆきだるまともさよならです。

溶けても本望
ちょっと待て、まだゆきだるまテレビもらってない・・・・!!

ゆきんこからもらえるアイテムも
そりをまだもらってないので、
残りの5日間でどげんかせんといけません。

<ひろみ村長の計画>
24日:最悪ゆきだるま
25日:最悪ゆきだるママ
26日:最悪ゆきだるマン
27日:完璧ゆきんこ←「そり」ゲットで立直
28日:完璧ゆきだるま←「ゆきだるまテレビ」海底ツモ

あきらめたらそこで試合終了ですよ!


ゆきだるまファミリー

【追記】
残り5日で頑張りたい村長仲間の為に、
ゆきんこのアイテム取得条件。

注意)ゆきんこは必ず上出来か完璧でないとダメ。

家族4人が上出来か完璧:ゆきだるマトリョーシカ
家族3人が上出来か完璧:ゆきうさぎ
家族2人が上出来か完璧:ミニかまくら
ゆきんこだけ上出来か完璧:そり

ゆきんこの作り方は、
雪玉を手で転がせるようになったら、
同じくらいの大きさでいいので
くっつけちゃえばOKダス!
もしダメでも責任は持たないダス。

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





