--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月01日 (土) | Edit |
6月になると
ケロケロ村はすっかり夏模様です。


あついあつい

さすがにこの貴族の服で
夏をのりきるのは無理なんだろうか・・・。


でも他に着たい服がないなあ。


貴族の服っぽい威厳もありつつ、
ひろみ村長ぽい、夏らしい衣装あるかな。


もう貴族の服の袖
切っちゃうか。


うーん。







6月になったので、
早速配信プレゼントをもらいます。

通信プレゼントをもらおう

ぺりこは暑くない?
郵便局はクーラーきいてんのかな。
ガンガンかな。


レインボー!

今月の配信プレゼントは
「レインボースクリーン」でした。

梅雨っぽいものを想像してたのに、
雨があがった後に出る虹の家具を
配信するなんて
任天堂もなかなかイキですな。


ひろみ村長一本取られたよ。





ところで気がついたら
110回目の記事でした。

ついこの前「めざせ!100回!」
なんて言ってたのに
月日がたつのは早いものです。


100回でやめようかと思ってたけど
過ぎちゃったから
もうちょっと頑張ろうかな。


もう少しブログは続く様です。

もう少しだけおつきあいくださいませ。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月07日 (火) | Edit |
仲良くなると
住人は写真を押し付けてきます。

もらった写真たち

写真は好感度をあげて住人からもらうか
エイプリルフールでもらう以外に
入手の方法がないので、
別に好きじゃない住人でも
大人の対応で仲良くしないといけません。

※エイプリルフールについては
4月1日の記事「エイプリルフール」参照

今日はひろみ村長が
住人から写真を奪うもらう為に
心がけてる事をちょこっとご紹介します。

みなさんもよかったら
参考にしてくださいませ。

【1】毎日話しかける

挨拶はわすれずに

写真を狙ってる間は毎日話しかける。

お願い事されたら
もちろんOKします。

めんどくさい依頼のときも
あるけど、写真の為にがまんがまん。


【2】手紙を出す

お手紙を出す

手紙を出すときは
住人に喜ばれる様に
書き方を意識しましょう。

~住人に喜ばれる手紙の書き方~
①あいさつを入れる
②「、」ではなくて空白や改行で
文章を区切って読みやすくする
③びんせんの最後の行まで文章を書く
④プレゼントをつける

プレゼントは果物でも服でも
家具でも何でもOK。

でも果物をプレゼントした時は
高確率で返してくる。

しかもお金とられる。

どういう思考回路なのか
こ一時間問い詰めたい。


こっちが手紙を出さなくても
向こうから手紙を送ってくる様になったら
もう十分仲良しかなあ。

そしたら手紙出すのやめちゃいます。
手紙出すのってけっこう面倒だもんね。


【3】自分の家に遊びに来たときは
非売品ばかりを集めた部屋を見せる

非売品部屋に招待

「レアなものばっかりある」的な
セリフが聞けるまで話しかけまくる。

このセリフが聞けると
次の日手紙で写真を
送ってくることがあります。

ちゃんと検証したわけではないので
あしからず。
あくまでひろみ村長の感覚です。

何回話しかけても
言ってくれないときもあるから
ほどほどにね。




あとはひたすら話しかけて
お願いのお礼に写真がもらえるのを
待ちましょう。

お礼が写真でありますように
お礼が写真でありますように!



いちかばちか
引っ越してもらうのもアリ。

十分に仲良くなった住人なら、
ひっこしの時に写真を送ってきます。

お別れの手紙

でも万が一、お別れの手紙に
写真がついていなかったら
ひろみ村長は村を破壊してしまうので
そんなギャンブルは出来ません。


仲良くならなくても
写真をもらえる唯一のイベント
エイプリルフールは、
もう終わっちゃったので、

来年のエイプリルフールまでは
地道に好感度をあげていこう!


めんどくさい相手でもがまん

めんどくさい相手でも
がまんがまん。


コイツの写真必要かな・・・。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月28日 (日) | Edit |
フリーマーケットには
時々変わった家具が
出品されていることがあります。

見慣れない出品

~だらしない家具シリーズ~
だらしないイス
だらしないクロゼット
だらしないコンポ
だらしないシンク
だらしないソファ
だらしないタンス
だらしないテーブル
だらしないテレビ
だらしないとけい
だらしないベッド
だらしないランプ
だらしないゆか
だらしないかべ

~ダンボールの家具~
ダンボールイス
ダンボールクロゼット
ダンボールソファ
ダンボールテーブル
ダンボールベッド

全部非売品。

この2つのシリーズは
手に入れるのが難しく
ひろみ村長をとっても悩ませています。

現在確認している
入手方法は3種類。

①フリーマーケットに出品された家具を買う
だらしないコンポ


②交番に届いた落し物から手に入れる
交番の落し物


③住人の家に招待された時に買う
非売品だからダメ

どれも低確率で、住人から買うときは
売ってくれない事も多い。


住人がお使いの報酬でくれたり、
お土産でくれることもあるのかな・・・・
もらったことないけど。



フリーマーケットや交番は
空きスペースが多いほど
アイテムが並ぶ確率が高くなるので、

ひろみ村長はフリマや交番の落し物は
すぐに回収するようにしています。

ガラガラだから持ってきて

うん。持ってきて。

だらしない家具とか
ダンボールの家具とか
あとだらしない家具とか。



まだ3つ
部屋に並べるとすごい生活感。


ちなみにフリマに出品される家具は、
住人の自宅にあるものが基本なのですが、

だらしない家具やダンボールは
自宅になくても、出品されます。

汚いからどこかに隠してるのかな。



あー。
自分の家の家具を
ずっと放置して置いといたら
だらしない家具になればいいのに。


気持ちがだらしない
ひろみ村長でした。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月26日 (金) | Edit |
まめつぶのお店には
フォーチュンクッキーという
くじびきクッキーがあります。

フォーチュンクッキーを買おう

このフォーチュンクッキーは
ベルでは買えません。

ゲームコインと言う
コインを集めて交換します。

コイン2枚と交換


~ゲームコインの集め方~
3DSをスリープ状態にして持ち歩くと
100歩で1枚コインが貯まる。

1日最大10枚なので、
1日1000歩あるけばOK。

300枚までしか貯められないから、
300枚になったらどんどん使っちゃおう。


フォーチュンクッキーの
くじを確認するには
まず食べる。

むしゃむしゃ食べる

むしゃむしゃ。


よだれだらけのくじ
多分よだれでベロンベロンのくじ。

たまに間違えて
食べちゃわないのかな。

あんまんの底についてる
薄い紙だって時々食べちゃうのに。

景品ゲット

つぶきちかまめきちに
くじを渡せば景品と交換してくれる。

~フォーチュンクッキーの景品一覧~
1番:スーパーマリオのかべ
2番:スーパーマリオのゆか
3番:ゆうしゃのふく
4番:ハズレ
5番:ゆうしゃのズボン
6番:ハズレ
7番:ピーチひめのかさ
8番:ゆうしゃのぼうし
9番:ムジュラのかめん
10番:バリアスーツ・ヘッド
11番:ミドナのかめん
12番:キノピオのぼうし
13番:あかピクミン
14番:あおピクミン
15番:きピクミン
16番:ハズレ
17番:レンガブロック
18番:コイン
19番:ゴールポール
20番:ファイアフラワー
21番:スーパーキノコ
22番:ミドリこうら
23番:スーパースター
24番:1UPキノコ
25番:ハテナブロック
26番:どかん
27番:ファイアバー
28番:キラーほうだい
29番:ヨッシーのタマゴ
30番:ハズレ
31番:トリプルあかこうら
32番:カート
33番:ピクミン
34番:ブルーファルコン
35番:マスターソード
36番:アーウィン
37番:トライフォース
38番:ハズレ
39番:ドルフィンごう
40番:バーチャルボーイ
41番:バランスWiiボード
42番:バリアスーツ・レッグ
43番:バリアスーツ・シューズ
44番:ワリオのひげ
45番:ゆうめいなヒゲ
46番:バリアスーツ・ボディ
47番:メトロイド
48番:トリプルバナナ
49番:ゆうしゃのブーツ
50番:ファイ

景品コンプリート!

これまで任天堂が発売してきた
ゲームに関するアイテムが景品。
全部非売品。


くじなので
もちろんハズレもあります。

ハズレでも家具ゲット!

ハズレを引いたときは
残念賞がもらえる。

残念賞の賞品は普通の家具の中から
ランダムなのかな?

家具ハンターのひろみ村長としては、
下手に当たって家具がダブるより、
残念賞で他の家具がもらえる方が
うれしかったりする。



ところでいつも思うんだけど、
くじを交換しようとして
まめかつぶに話しかけると
誰の得にもならない情報をはさんでくるのは
何なの。

その情報必要?

その情報言う必要ある?

あっじゃねーよ

あっ!じゃないよ。

え、まさか、無意識に言ってたの。

大丈夫かつぶきち。



だからその情報は

だからその情報必要?

マニュアルで必ず言えって
言われてんのか。

誰だ、こんな無駄が多い
マニュアル作ったのは。



クレーム対応のために
最初から色々な情報を言っておく事は
お店にとって大事な事かも知れませんが

毎回聞きたくもない無駄な情報を
聞かされる事にクレームを入れたい。



とりあえず、次からは
余計なこと言おうとしたら
口を縛ります。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月18日 (木) | Edit |
村に出現する岩をたたくと
金色の鉱石が出てくるときがあります。

きんこうせきが出た

この金色の鉱石は
家具をリメイクする時にも使えますが
(4月10日の記事家具をリメイクしてみよう!参照)
その他にも特別なリメイクが出来る
特別な鉱石なのです。

では、いつもどおりカーくんの元へ。

カーくんにおまかせ

ふふふ。まあね。


3つ必要

金鉱石は1つだけではダメで
3つ持ってこいと言われます。
なかなか出ないのにさらに3つとは。

カーくんは何でも出来る癖に
こういうとこは変にシビアです。

しかも10000ベルとか微妙に高い。

えらそうなカーくん

相変わらずえらそうなカイゾー。
そういうのいらないから。


フラッペの釣りでも邪魔しながら
家具の完成を待つことにします。

フラッペの釣り

集中してるんだって

あ、そう。

でもこのガケの上から魚釣れないと思う。

フラッペはペンギンなんだから
飛び込んで魚つかまえなよ。



というわけで出来ました。

おうごんのイスができた

ギラッギラだね。

~金鉱石3つで出来る家具の一覧~
・おうごんのイス
・おうごんのクロゼット
・おうごんのスクリーン
・おうごんのせんしぞう
・おうごんのタンス
・おうごんのテーブル
・おうごんのとけい
・おうごんのトーチ
・おうごんのながイス
・おうごんのふじんぞう
・おうごんのベッド
・おうごんのゆか
・おうごんのかべ

全部で13種類。非売品。

きんぴかの部屋

成金の部屋みたいに
なるのかなと思ってたけど
古代ピラミッドの宝物庫みたいになった。

これはこれでいいかも。

早く全部そろえたいなー。




カーくんの特殊リメイクシリーズは
これで終わり。
他のリメイクを知りたい人は
こちらもどうぞ。

3月15日の記事:ミニチュア化石を作ってみよう
3月23日の記事:オルゴールを作ってみよう

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月11日 (木) | Edit |
ときどき広場にぽつんと出現する
深緑色のテント
いなりギャラリー。

いなりギャラリー出現

中に入ると、いかにも怪しげな
キツネの店主がヨダレをたらしながら
出迎えてくれます。

怪しいお出迎え

いなりギャラリーが扱っているのは
ギャラリーというだけあって
美術品のみ。

博物館に展示する美術品は
このいなりギャラリーで買うか、
住人から買う(もらう)か
どちらかでしか手に入りません。

しかし、この店主のうさんくささが
示すとおり、この美術品の中には
ニセモノが混ざっているのです。

ニセモノの美術品は
ゴミと同じ扱いなので、
うっかりつかまされないように
注意しないといけません。

いなりギャラリーに並ぶ美術品は
4点なので、1点1点じっくり観察して
本物を見極めましょう。

よーく見たりできる
よーく見よう。

風水で全体運をあげておくと
本物がならぶ確率がアップします。
※詳しくは03月19日の記事風水のススメ参照

【美術品一覧】
<絵画>
あらぶるめいが 偽物は風神(緑)が左
いいかんじのめいが 偽物なし
いいめいが 偽物なし
いきなめいが 偽物は富士山が大きい(波と同じくらい)
いさましいめいが 偽物は右手を腰にあてている
いなせなめいが 偽物は指をさしてる
うまいめいが 偽物は左の葉っぱが虫食い
おごそかなめいが 偽物は中央の白い人が大きい
おだやかなめいが 偽物なし
おちついためいが 偽物は頭に被り物がない
おもしろいめいが 偽物は鼻から何か出てる
かちのあるめいが 偽物なし
きれいなめいが 偽物は足下の貝殻のヒラヒラ部分が手前
しなやかなめいが 偽物は女性が見返っていない
すごいめいが 偽物は左の人が白い
すてきなめいが 偽物は頭の布の色がオレンジ
すばらしいめいが 偽物なし
たいへんなめいが 偽物なし
たおやかなめいが 偽物は猫を抱いている
たぐいまれなるめいが 偽物なし
ちからづよいめいが 偽物なし
にぎやかなめいが 偽物なし
みごとなめいが 偽物なし
ゆうめいなめいが 偽物は左手が上
よくみるめいが 偽物なし

<彫刻>
いだいなちょうこく 偽物は右手のひらが下を向いている
いにしえのちょうこく 偽物は目をあけている
うつくしいちょうこく 偽物はロングヘア
こうごうしいちょうこく 偽物は翼がコウモリの羽
しんぴてきなちょうこく 偽物は頭が丸い
たくましいちょうこく 偽物は手に持っているものがUFO
ぼせいあふれるちょうこく 偽物は腹の下にいる子供が1人
りりしいちょうこく 偽物は肩にタオルをかけている

これは偽物!
えーと、
これは目を開けてるから偽物!


とびだせどうぶつの森の美術品は
すべて実際にある美術品です。

説明書に「登場する名画と彫刻の紹介」
というページがあるので、
興味がある人は見てみるといいかも。

とびもり説明書

ネットで検索すれば本物の画像を
見ることができるので、
そこから偽物をみやぶるというのもアリ。

美術のお勉強にもなるとび森。

さすが任天堂です。


ちなみに偽物をアールパーカーズに
持って行くとリサの華麗な
ノリツッコミが見れます。

リサのノリつっこみ

速攻でみやぶるリサ

ツッコミまでの時間0.2秒。

よく見てない。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月03日 (水) | Edit |
家具コレクターのひろみ村長にとって
一番やってはならないこと・・・・。


それは、カタログ注文不可の家具を
間違って売ってしまうことです。

リサに売る


ひろみ村長の家具集めの基本は、

①カタログ注文できない家具は
手元に置いておく

②カタログ注文できる家具は
リサに売りつける

の2つです。

そのせいで、家の中は非売品家具で
あふれかえり、博物館の2F展示場も
非売品家具の倉庫と化しています。

非売品でギッチギチ

もうギッチギチです。



さて、大事なのはカタログ注文できるか
できないかをどうやって判断するかですが、

まめつぶの店に設置されている端末を使って、
カタログを見ると、注文できない家具は
「ひばいひん」と表示されるので
すぐに分かります。
※端末はコンビニまめつぶから設置される

非売品家具

イースターのイベントでもらえる
家具は非売品。



・・・・・・が
いちいち家具を手に入れる度に
端末でカタログを確認するなんて、
そんなしゃらくさいことを
ひろみ村長が出来るわけがありません。


なので、ひろみ村長は自分ルールで
非売品かそうじゃないかを判断しています。

~非売品の家具の条件
(ひろみ村長ルール)~


①イベント(イースターやカーニバル)で
手に入る家具

②訪問者(ゆきだるまやグレーシー)から
手に入る家具
※ジョニーから送られてくる家具は
非売品じゃないので売ってもOK

③島のお土産

④記念品・トロフィー・景品
(釣り大会のトロフィー、
ハッピーホームアカデミーからもらえる
トロフィーやおきもの
フォーチュンクッキーの景品など)

⑤いつのまに通信や郵便局で手に入る家具
(非売品じゃないものもあります
※3/26の記事受け取り忘れた家具のこと参照)

⑥化石・はにわ・リメイク品

⑦だらしない家具シリーズ
村の住人が持っているだらしない家具

⑧写真


基本的にまめつぶのお店で売ってないものは
カタログ注文できないものばかりなので、
とりあえず保管しています。


逆にまめつぶのお店で売ってるものは
カタログ注文OK!なので、
がんがんリサに投げつけてます。



ところがある日、何気なくカタログを見ていた
ひろみ村長の目に信じられない情報が。

これって非売品?

・・・・あれ?しばかりき?


ちょっと待て、しばかりきは絶対に
まめつぶで買った商品だぞ。

そんなの速攻でリサに売っちゃったよ。

非売品って、非売品ってどういうことだ!!!

まめつぶの店で売ってるのに
カタログ注文できないって・・・・!!!!

まめつぶの適当な営業

って、つぶきちも言ってたじゃないか・・・!

なんだ、広告に偽りありか。
ジャロか。ジャロに訴えればいいのか!!!!


家具のことになると冷静さを
たもてなくなるひろみ村長は
すぐに攻略本をめくりました。




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部



・・・・しばかりき、非売品。


なんだとー!!!!
キィィイィィーーー!!!!


ひろみ村長が色々調べた所によると、
どうやらまめつぶの店で売り出される
「しばかりき」と「スプリンクラー」は
非売品の様です。
とび森wiki一部の例外品について参照

ぐぐぐぐぐ。

この怒りどこにぶつければいいのか。

とりあえず、3DSを逆向きに折って
任天堂本社の方に向かって
投げつけるしかないのか・・・!


もしもこのまま、しばかりきが
手に入らなかったらまめつぶの店を爆破して、
自分も死のうと思っていた矢先
赤いあいつがまめつぶの店に!


しばかりきが来た!

やったー!!!
これでストレスから開放された・・・。

よかったね。つぶきち。
爆破されなくて済んだよ。




でもこの家具・・・・。

正直いらない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月26日 (火) | Edit |
※この記事を読む前に
プレゼントラッシュ!
※読んでおくとより楽しめます。

コクヨの文房具家具シリーズも
もう第5弾が配信されましたね。

ちゃんとぺりおから受け取りましたか?
ぺりおのアピール
当たり前の事をアピールしてくるぺりお。

ひろみ村長はその辺はバッチリです。
だって、コレクターだから。

でも、普通の人は家具あつめに
そこまで人生かけてないので、
うっかり受け取り忘れちゃったり
することもあるよね。

そんなあなたに朗報です。

実は、郵便局で受け取ったり、
いつのまに通信で受け取ったりした家具は
カタログ注文できるものがあるのです。

カタログから注文出来る
期間限定配信家具はコチラ!

■郵便局で受け取る期間限定配信家具
・タヌキのかべかけどけい ('12 11/8~11/30配信)
・きりかぶのスツール ('12 12/1~12/31配信)
・はつひのでランプ ('13 1/1~1/31配信)
・オーロラスクリーン ('13 2/1~2/28配信)
・ふたばテーブル ('13 3/1~3/31配信)

セブンスポット限定配信のものは
残念ながらカタログ注文できません・・・。

■いつのまに通信で受け取る期間限定配信家具
・かがみもち ('13 1/1~1/18配信)
・Campusクロゼット ('13 2/21~2/27配信)
・カドケシソファ ('13 2/28~3/6配信)
・Campusベッド ('13 3/7~3/13配信)
・Campusかべがみ ('13 3/14~3/20配信)
・Campusじゅうたん ('13 3/21~3/27配信)

2012年11/15~11/22に配信されたターキーと
2012年12/10~12/25に配信されたブッシュ・ド・ノエルは
残念ながら非売品・・・。

でもひろみ村長の予想では
今年の11月と12月にまた配信される!はず!
任天堂ならやってくれる!!

※配信時期はとび森wikiの情報から引用

というわけで、うっかり受け取り忘れても
カタログから注文できるのです!
Campusベッドのカタログ注文
売値は5940でコクヨなのに、
買値はただ高いだけのコクヨシリーズ。
(写真は20%UP中。通常は23760ベル)

1回も受け取ってないんだから
カタログになんか載ってねーよ!
バーカバーカ!

とか言ってるあなた。

じゃあ帰れ!!!




冗談はおいといて。

受け取ったことがない家具を
カタログ注文する方法は2種類。

【その1】
お友達に借りる。

お友達が持っているなら、
一度だけ持たせてもらいましょう。
家具どろぼう
一度でも手に取ったなら、
カタログに登録されるよ。

そのままネコババすると
ドロボーの烙印を押されて
二度と通信してもらえなくなるので、
ちゃんと返しましょう。


【その2】
ハッピーホーム展示場で探す。

ハッピーホーム展示場入り口

欲しい家具を持っている人と
すれ違えるかどうかは分らないけど、
人がたくさん集まるところに
3DSのすれ違い通信をONにして
出かけてみよう。

朝の通勤電車でもみくちゃにされるのが
オススメです。

ひろみ村長も、カタログ注文出来る
期間限定家具を全部お家に置いておきます。
ひろみ村長は準備万端
もらい忘れた家具をゲットしたかったら
ひろみ村長を探してください。


このブログを読んだ人は、
お家に期間限定家具を置いて
外に出かけてあげると、
すれ違った人に感謝されるかもしれない。


知らない人同士でも
家具あつめのお手伝いが出来るなんて
とび森はなんて素敵なゲームなんだ!


今日はちょっと良い話だった。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月15日 (金) | Edit |
みなさん博物館の化石は集まりましたか?

化石コンプ!

ひろみ村長は集まりました!

なので、今はミニチュア化石コンプに向けて
頑張ってます。

ミニチュア化石とは。

R・パーカーズにいるカイゾー(ヒモ)に
化石をリメイクしてもらうと出来る
家具の事です。

こんなやつ。
小さい化石

カイゾー(多分中二病)が作ってくれる
リメイク家具には色々ありますが、
その紹介はまた今度。

ミニチュア化石の作り方はとっても簡単。
小さくしたい化石のパーツを全部持っていくだけ。

パーツを全部もってく

とっても簡単って言ったけど、
全部のパーツ揃えるのは結構大変。

サーベルタイガーとかマンモスみたいに
2個でそろっちゃう化石ならいいけど、
セイスモサウルスみたいに5個も必要なのは
なかなかめんどくさい。

同じものがだぶったりするから
お友達と協力するのが早いかもね。


リメイク代は、元の化石全部の合計金額の10%。
そろえて持ってこい
でも化石なんて元値がよく分からないから、
何も考えずに言われたまま支払います。

ちなみに1個で出来上がりの化石
(シダの化石とか)はリメイク出来ないよ。

カイゾーにリメイクを頼むひろみ村長。
リサが見てる
を、後ろからずっと見てるリサ。

こえーよ!
大丈夫だよ!
ヒモには興味ないから。

っていうか変な水色のアルパカ(そばかす)には興味な(ry

30分たつとできあがり。
リメイクのレベルを越えてる

いつも思うんだけど、
これリメイクってレベルじゃないよね。

大きい化石売り払って、
小さい化石のおもちゃ買って来てるよね。


もしくはスモールライト・・・

・・・はっ

水色・・・・!!



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月12日 (火) | Edit |
村の住人の家には
レアな家具がたくさん置いてあります。

ひろみ村長としては
殺してでも奪い取りたい所ですが、

「とびだせ どうぶつの森」では
『殺してでもうばいとる』という
選択肢が出ないので
お金で解決するほかありません。

家に招待されたら、
家具を奪い取るチャンス!!!
家具をもらうチャンス!
くっくっく・・・

住人の家に遊びに行くと
最初のうちはわけの分からない
自慢話をされますが、

辛抱強く何度も話しかけると
部屋の中に欲しいものがないか聞いてきます。
家具を差し出す住人
キター!
手間かけさせやがってこのやろう。

なんと非売品でも売ってくれます。
非売品でも売ってくれるヒャクパー
ヒャクパーの部屋は何故か
島限定の非売品家具がいっぱいある。
全部よこせ。

残念ながら家具は
1回の訪問につき、
1個しか買えません。

欲しい家具を持っている住人がいたら
辛抱強く部屋に招待されるのを待ちましょう。

ところで住人の家具ですが、
どれでも売ってくれるわけではないらしく
物によっては拒否されちゃいます。
非売品じゃないのに売ってくれないクロー
クローに至っては非売品でもない
普通のソファを売れないとか言ってくる・・・。
だから臭いって言われ

親密度が高い方が
非売品を売ってくれる率が
高くなるかもしれない。

ひろみ村長の事が大好きなヒャクパーは
家にあるもの全部売ってくれると言ってました。

クローの家には欲しいものないからいいや。


ちなみに欲しいものを奪い尽くすと
こんな感じになります。
がらんとしちゃったペンタの家
左奥のUFOキャッチャーは
後ろめたくなった
ひろみ村長からのプレゼント。


ごめんよペンタ。
後で虫でも持って来るよ。



【ひろみ村長のまめ知識】
住人の家のクローゼットやタンスをあけると
時々じゅうたんや壁紙が入ってる事があります。
(家具もあるのかな?)
家具みっけ
ドラクエの勇者ばりに
しっかりもらっておきましょう。
くくく。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





