--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月18日 (土) | Edit |
郵便局に
100万ベル貯金すると
もらえるブタの貯金箱。

つぶらな瞳の貯金箱


近くでAボタンを押すと
チャリーンって音がします。



ん?

チャリーン?


25376ベル

あれ?

ちゃりーんその1

チャリーンチャリーン。

25374ベル

あれあれ?

ちゃりーんその2

チャリーンチャリーン。

25372ベル


しっかりベルが減ってます。


1チャリーン 1ベル。


調子にのってチャリチャリやってると
どんどん減っていきます。



返ってきません


ブタに吸い込まれたベルは
返ってこない。


海に沈めようが
ゴミ箱に捨てようが、
リサに売ろうが
返ってきません。


割りたくても割れない貯金箱。

割りたい。





100万ベル突っ込んだら
破裂してくれるかもしれない。




ごめんなさい。


そんな勇気ないです。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月14日 (火) | Edit |
村長のかばんは
何でも入る魔法のかばんです。

ひろみ村長のアップ

虫でもサカナでもなんでも来い!

かばんの中はたぶん
ビッチャビチャ。

かばんの中はビッチャビチャ

何でも入る魔法のかばんですが、
16個しか入らないので
すぐに持ち物がいっぱいに
なってしまいます。


もうちょっとアイテムを
持ちたいあなたは、
手紙を使ってみましょう。

ひろみ村長は
読み終わった手紙で
手紙欄をいっぱいにしておいて、

良く使うアイテムは
全て手紙にプレゼントとして
つけています。

プレゼントとしてつけておく

左上からマリンスーツ、パチンコ、つりざお、
虫取りあみ、スコップ、じょうろ。

じょうろを取り出した

必要な時だけ取り出して使用。

じょうろを使う

持ちきれなくなったお金や
掘り出した化石を保管しておけるので
とっても便利です。

虫とサカナとカブは手紙に
つけられないので注意。
ゴミはどうだったかな・・・?

ノルマでいっぱいになったかばん
1日のノルマをこなして
いっぱいになったかばんも
手紙を使えばまだまだ持てる!
※1日のノルマについては3月25日の記事ひろみ村長の一日参照。


ちなみに手紙につけたアイテムは
略奪の対象になりません。


住人やキャンプに遊びにきた動物は
ものすごい透視能力で
こっちのかばんの中のアイテムを
狙ってくるのですが・・・

アイテムを狙ってくるフラッペ
急にやってくる
恐怖のプレゼント交換。


手紙につけたアイテムは住人や
キャンプに来た動物たちの
ターゲットにならないのです!

フラッペやぶれたり!



取られたくないアイテムは
手紙につけておくといいよ。



手紙がいっぱいだ!

毎回ポストに怒られるのはお約束。





P.S.
ホームセンターまめつぶは
デパートへの改装工事中
デパートができる!

楽しみだなー。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月11日 (土) | Edit |
みなさーん
木を切り倒してますかー?

木を切り倒す

村にある木は、
オノを使って切り倒す事が
出来ます。

邪魔な木はどんどん
切り倒しても誰にも怒られませんが、
あんまり自然を破壊しすぎると

村の環境が最悪になって
くさーい花が咲いてしまうので
気をつけましょう。



切り株を作っておくと
ときどき住人が座ったり
眠ったりしてくれます。

異常に短い彼らの足を
楽しみたい人はぜひ。

イス代わりにする

オシャレか・・・?



環境破壊に気をつけながら
木を切り倒してると
たまに変わった模様の切り株が
出来ることがあります。

花柄の切り株

~スペシャルな模様のきりかぶ~
<広葉樹>
・トライフォース
・ハート
・いちょう
・オレンジ
・ちょうちょ
・ばつ(×)

<針葉樹>
・花
・星
・四葉のクローバー
・葉っぱ
・おんぷ
・ネコ

模様がついた切り株の方が
住人が座ってくれやすいらしい。

ばってんの切り株

きんのオノかふつうのオノだと
かわった模様が出来るのはたまーにですが、
ぎんのオノだと毎回スペシャル模様の
切り株ができるみたい。

ぎんのオノは南の島の
お土産コーナーに低確率で並ぶ
激レア品です。

ちなみにひろみ村長はまだ一度も
見た事ありません。

見つけたら買いだめするのになー。


変わった模様の切り株のそばには、
時々きのこが生えます。

ゆうめいなきのこ

こ・・・これは・・・・
食べると大きくなると
有名な・・・あの・・・!




作ったのはいいけど
邪魔になっちゃった切り株は
スコップで掘り起こしましょう。


よっこら

スコップで掘る

しょっと。

切り株を撤去!





スコップで掘れないものは
この世にありません。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月25日 (木) | Edit |
村を歩いていると時々クローバーが
生えている事があります。

クローバーみっけ
クローバーみっけ。


クローバーは花でも雑草でもないので
レイジの草むしりチャレンジの
イベント発生条件
「村に生えている雑草を50本以上にする」
の雑草の本数には含まれません。

レイジの草むしりチャレンジについては
3月9日の記事レイジの草むしりチャレンジ!参照。

見つけたら抜いちゃおう。

クローバーをぬいちゃう
ポイッとな。


クローバーを抜いていると
運がよければよつばのクローバーを
見つけることが。

4つ葉のクローバーみっけ

じゃじゃーん。



見つけたよつばのクローバーは
家具やアクセサリーとして使える。

しおりとして使う

本のしおりに。

髪飾りにしてみる?

髪飾りとして。


よつばのクローバーは
家具として使うと
ハッピーホームアカデミーの採点で
ラッキーアイテムとして得点がアップ。

さらに緑なので部屋の南側におくと
総合運がアップします。
3月19日風水のススメ参照。



そういえば昔
シロツメクサの草むらをあさって
よつばのクローバーを探した
ことがあったな・・・。

10分くらいでどうでもよくなって、
みつばの1枚を半分にひきちぎったけど。



幸運って
自分で引き寄せるものだよね!




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月21日 (日) | Edit |
博物館の館長フータには
フーコという妹がいます。
妹のフーコ

博物館の2階を作ると
フーコが管理人に。

お兄ちゃんのおかげで仕事が
見つかって良かったね!

~博物館2階の建設条件~
・博物館への寄贈数が合計20個以上
・虫、魚、化石、美術品を1個以上寄贈
・村長がフータと14日以上会話
(連続でなくてもOK)

博物館の2階には
ミュージアムショップと
企画展示のフロアが4フロアあります。

ミュージアムショップには
ミュージアム限定のアイテムが
毎日3つずつ売られてるので、
家具フルコンプを目指す人は要チェック!

ミュージアム限定商品

非売品ではないので、
1度買えばカタログから注文できます。

<ミュージアムショップで買えるアイテム>
・てんじだい
・ガラスのてんじだい
・ひらたいてんじケース
・たてながてんじケース
・ミュージアムのイス
・じゅんろ
・ごうかながくぶち
・おんしつどきろくけい
・うけつけテーブル
・ポスターたて
・てんじパーテーション
・パーテーションポール
・ミュージアムなかべ
・ミュージアムなゆか

□寄贈が条件のアイテム
・ぎんのあみ 虫の寄贈30以上
・ぎんのつりざお 魚・海の幸寄贈30以上
・ぎんのスコップ 化石の寄贈15以上
・ジャングルのゆか 虫の寄贈50以上
・うみのそこのゆか 魚・海の幸寄贈50以上
・ちていのゆか 化石の寄贈30以上
・アトリエのゆか 美術品の寄贈20以上
・ジャングルのかべがみ 全ての虫を寄贈
・すいちゅうのかべがみ 全ての魚・海の幸を寄贈
・ちそうのかべがみ 全ての化石を寄贈
・アトリエのかべがみ 全ての美術品を寄贈
・はくぶつかんのもけい 全ての虫・魚・海の幸・化石・美術品を寄贈

化石コンプリートのかべ



ショップも大事ですが、
2階の目玉はなんといっても
企画展示のフロア。

借りるときは1万ベル
借りるときは1万ベル払うけど
1回借りたら永遠に使えます。

借りるっていうより買うに近い。

展示室は、自宅の部屋と同じように
壁紙やじゅうたんを張り替えたり
家具を配置したり自由にレイアウト出来ます。

ところで、みなさんは
企画展示のフロアを
どう使ってますか?


ひろみ村長の使い方は







もちろん倉庫です。
ふふふふふ。


では、ケロケロ村の企画展示の模様を
ご紹介しましょう!


展示室1
展示室1


展示室2
展示室2

展示室3
展示室3

展示室4
展示室4


苦情は受けつけません。



ちなみに、各展示室には
タイトルをつけることができます。

ハニワ1展

残りの3つのフロアの
タイトルはご想像におまかせします。


ハニワがキレイにそろったら
結構良い展示になると
思うんだけどな。


企画展示のフロアも
夢見で見せることが
出来たらいいのにね。




【おまけ】
お兄ちゃんと一緒で昼間は寝てるフーコ。

寝てるフーコ


そんな言い訳聞きたくない

そういうつまんない
言い訳する子は
あんまり好きじゃない。


お兄ちゃんを見習いなさい。



っていうか寝るな。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月17日 (水) | Edit |
みなさんの村にカフェは出来ましたか?

喫茶ハトの巣

カフェにはしぶーいマスターがいて、
あなたのための特別な一杯とか
入れてくれちゃうので
ぜひぜひ作ることをオススメします。

渋いマスター

~喫茶ハトの巣オープン条件~
・博物館2階完成後1週間後以上経っている
・博物館への寄贈数が合計50個以上

この2つの条件を満たして博物館に行くと、
フータが考え事をしているので
相談にのってあげましょう。

設置費用298,000ベル。お高い。

ちなみにカフェ出現条件となっている
博物館2階の建設条件はこちら

~博物館2階の建設条件~
・博物館への寄贈数が合計20個以上
・虫、魚、化石、美術品を1個以上寄贈
・村長がフータと14日以上会話
(連続でなくてもOK)

建設費用198,000ベル・・・・。

つまりカフェを作るには
約50万ベルいるってことだね!
たけーよ!!


さて、無事カフェが作れれば
マスターのコーヒーが飲めるようになります。


最初はよそよそしいマスターですが、
何度も通って常連になってくると、
厨房に入ることを許してくれて
アルバイトが出来るようになります。

毎日通えば最短8日でアルバイト出来るようになるみたい。

ほめるしずえ

えっ・・・・ごめん。

全然いそがしくないけど。
ていうか、しずえもヒマだよね。

そもそもこの村の役場って
いつも何してんの。

そういえば税金とか取ってんの。
村長何も聞かされてませんけど。

まー・・・いいか。
きっとしずちゃんが裏でなんか
してるんだろう・・・。
怖いな。しずちゃんは。



アルバイトをしていると、
村の住人が次々とコーヒーを
注文に来てくれます。

常連のおさい

コーヒー豆とミルクと砂糖の量を決めたら
一見スタバ風の紙コップにぶちこんで
渡せばミッション完了です。

コーヒー豆は?

どれがいいかなぁ?って・・・・・。

そんなバイトありなのか。
バイトが決めて良いのか。

ケロケロ村の住人は心が広いので
どんなブレンドでも
とりあえず受け取りますが、
受け取ったらその場ですぐ味見します。
その場で飲むフラッペ
多分、信用してないのでしょう。
じゃあ細かく注文しろよ。

ちなみにひろみ村長も、
マクドナルドでテイクアウトした時は、
受け取ってすぐ
中身が全部そろっているか確認します。

だって、家に着いたときにポテトが
無かった時の衝撃といったら(略

そんなアルバイトと客の攻防はともかく、
注文は常連客だと「いつもの」しか言わず
ノーヒントだし、初めての注文でも、
全部の情報をちゃんと教えてくれないので
ひろみ村長が好き勝手にブレンド・・・・

するわけにもいかないので
攻略本片手に住人好みのブレンドを作ります。

攻略本がない人はコチラをどうぞ。
喫茶ハトの巣 住人の好みの注文一覧

きちんと好み通りにブレンドできると
お褒めの言葉をいただけます。

上から目線のおさい
上から目線で褒めてくるおさい。

アルバイトが無事終わると
マスターからバイト代がもらえる。
労働の最大の喜びだね!

報酬はまめ

・・・・・・。

この村にはちゃんとベルという通貨が
あったはずなんだが・・・。
まめか・・・。


報酬は、お客の好みのブレンドを
どれだけ正解できたかで変わります。

■アルバイトの報酬■
正解数が1~3回:
ふつうのコーヒーまめ(500ベル)
正解数が4~8回:
よいコーヒーまめ(1000ベル)
正解数が9回以上:
とてもよいコーヒーまめ(2000ベル)

お客1人につきコーヒー豆・
ミルク・砂糖の量の3項目×
4人来店するので、
アルバイト1回の最大正解数は12回。

まめはアルパカに売ると結構高く売れる。

さらにアルバイトを沢山やって
正解数を積み重ねると、
カフェ限定の非売品ももらえちゃいます。

■マスターからもらえる非売品■
正解数16回:コーヒーメーカー
正解数32回:エスプレッソマシーン
正解数48回:サイフォン
正解数64回:コーヒーカップ
正解数80回:シュガー&ミルク
正解数96回:コーヒーミル
正解数128回:カフェのせいふく
正解数160回:ノッポマスターはにわ
正解数192回:ナミマスターはにわ
正解数224回:チビマスターはにわ
正解数255回:デカマスターはにわ

カフェ限定の非売品

じゃんじゃんバイトして
じゃんじゃん集めよう!

マスターはにわは
正直コワイ。



【おまけ】
アリアに全然好みじゃないコーヒーを出してみました。
黙って味見


笑って去る

笑顔。

おお。大人だ。

で、2度と来ないパターンだね。

わかるわかる。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月16日 (火) | Edit |
ひろみ村長は、リセットさんに
怒られるのが嫌いじゃありません。

リセットさんの来訪

いつもは
「電池がきれた」
とか
「見に覚えがない」
とか
政治家的な言い訳をして
やり過ごすのですが

時にはリセットさんに
思い切り怒鳴ってもらいます。

こるぁー!

どーん!どーん!と
雷を鳴らしながら、ベラベラしゃべる
リセットさんのお説教を聞くのは
結構楽しい。

ちなみに、リセットさんのお説教は
ボタンを押さなくてもどんどん進みます。

なのでボーッと聞いてると
起きてるか?

寝てると思われます。


ハイハイ、分かりましたよ。

ちゃんと聞けばいいんでしょ。

ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・っと

えーうるさいなあ

えーうるさいなあ。

聞いてる聞いてる聞いてますよ。


じゃあ超聞けばいいんでしょ!!

まかしとけ!!

ボタン押しまくり

えー。

頑張って聞いてる感を出してたのに。

除夜の鐘と同じ

おお、煩悩の数と一緒だね。


ちなみに、リセットさんをあんまり
おちょくっていると、
ある日知らない人が来ます。

誰だおまえ

誰だお前!


お兄さんか

へー。

なんだか礼儀正しいお兄さんだね。

血圧があがったんだって

ああ・・・ごめんね。
ちょっとやりすぎた。
だっておもしろいし。

分かったよ。
これからは少し控えるね。
血管切れたらかわいそうだし。



それでもリセットさんを呼ぶ

それでも時々リセットさんを
呼んでしまうひろみ村長でした。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月15日 (月) | Edit |
まめつぶの店がホームセンターになると、
レイジの園芸店で、低木の苗が
売られるようになります。

レイジの店で低木の苗を


4月~9月に取れるカタツムリは
雨の日の低木にしか現れないので、
虫をコンプリートしたい場合は
何本か植えておかないといけません。

カタツムリ


低木は、色々な種類があり、
花をつける季節や、葉っぱの色などに
違いがあるので、村のガーデニングに
こだわりがあるひとは
考えて植えるときっと楽しいと思います。

ひろみ村長もきれいにしたいのは
ヤマヤマなのですが、
3本目の低木を植えたときに
1本目の低木なに植えたか忘れて
めんどくさくなりました。

本格的に村づくりをするときには
ちゃんと植えなおそうかな。
3年後くらいに

そんなひろみ村長の低木の植え方は
だいぶ合理的です。

①岩をたたく時の壁にする
※3月24日の記事お金が出てくる岩のこと参照

壁のかわり
穴を掘らなくていいからラク。


②花を守るための生垣にする

生垣
走り回ってうっかり散らすことが
なくていいね。


低木は隙間なく植えても育つので
ぎっちり植えて垣根の様にすることが出来ます。

ぎっちり植えてます
レイジの店で低木が売られるようになって
調子に乗って植えまくった低木たち。



ちなみに、建物・岩・砂浜・石畳の隣では
育たないので注意。
枯れちゃった
家の周りを低木で囲めればよかったのに。


低木を取り除きたいときはスコップで
ボコッと掘れば
ボコッと取れます。

ボコッと掘る


これ結構気持ちいい。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月10日 (水) | Edit |
とびだせどうぶつの森では
家具を色々な見た目に
リメイクすることができます。

リメイクするならやっぱりカーくん。
(背後にリサ)
リメイクするなら

リメイクは本当に種類が豊富で奥が深いので
1回の記事ではとても書ききれないのですが、
とりあえずひろみ村長のまとめ方で
ざっくりとリメイクのススメを書いてみます。

家具のリメイク方法は大きくわけて4種類。

①色を変える

②鉱石を使って色を変える

③マイデザインをはる

④特殊アレンジをする

家具によって、色だけしか変えられなかったり
使える鉱石が限られていたり、
マイデザインがはれたりはれなかったり、
本当にさまざまです。

とりあえず分からなければ、
リメイクしたい家具を持って
カーくんに話しかけると
どんなリメイクが出来るか教えてくれます。

教えてくれるカイゾー

3のランプの場合は数字の色が変えられる。

色の選択肢

色の種類は、レッド・オレンジ・イエロー・
グリーン・ブルー・パープルの6種類。

3のランプリメイクパターン

元々の色がホワイトなので、
全部で7種類の色を楽しめます。

どんな色に変えられるかは
家具によって違うので、
カイゾーに聞いてみよう!

たまに黒の事をコスモブラックとか
カッコつけて言ってくるので注意。
まあ中二病なので多めに見てあげましょう。


さて、次はちょっと上級編。
鉱石を使ってリメイクしてみましょう。

鉱石の種類

鉱石は全部で6種類。

今回は全ての鉱石がリメイクに使える
ツートンテーブルでやってみます。

ツートンテーブル

鉱石と家具を持った状態で
カーくんに話しかけると

カイゾーが前のめりに

若干まえのめりで鉱石使おうぜ!って
言ってきます。

うざいので無視したい所ですが、
今回は検証のために、
カーくんの提案にのることにします。

ちなみに、鉱石が使えない家具の場合は、
鉱石を持っていても何も言ってきません。

では、ツートンテーブルを
ど派手にビッカビカにしてみましょう。

ツートンテーブルリメイクパターン

左上から、
アメジスト・サファイア・ルビー
エメラルド・銀鉱石・金鉱石です。

写真だと分かりにくいですが、
見る角度によってキラキラします。

キラキラしたお部屋にしたいあなたに。


お次はマイデザイン。

これもやっぱりマイデザイン貼り付け可能な
家具を持ってカーくんに話しかける。

ぺたっと貼り付けられました。
マイデザインぺたっと
電光掲示板でケロケロ村をアピール。

ちなみに家具に貼り付けたマイデザインは、
元々のマイデザインを書き換えると
変わっちゃうので、気をつけてね。


さて、最後に家具のアレンジ。

これは、特殊なアレンジが可能な家具を持って
カーくんに話しかけると、
出てくる選択肢です。

例えばこんな感じ。

目玉焼きが
ホットケーキに

上の写真と下の写真で違うところはどこでしょう。

ひろみ村長のお金が若干増えてますが
そこではありません。

目玉焼きがホットケーキに!

他にもお好み焼きやピザが選べます。

まさかカーくんが作ってるんだろうか・・・。

見ていたらおなかが減ってきました。

他にも、なべのシチューをカレーにしたり、
しょうぎのこまを飛車や歩兵にすることができます。

カーくんの手は魔法の手だね!


色はブルーとかグリーンみたいな
単色だけではなくて、
ブラック×ピンクみたいに組み合わせで
選ぶことができたり、ベッドの場合は、
フレームと寝具(かけぶとんとまくら)を
別々にリメイクできたり、本当にいろんな事が出来ます。

ラブリーブラック
ラブリーシリーズのブラック×ピンク。
ブラックというよりチョコレート色でかわいい。

リメイクした家具はカーくんに頼めば
いつでも元の状態に戻してくれるので、
失敗を恐れずにガンガンリメイクを試してみよう!

全ての家具のリメイク結果が知りたい人は
攻略本を買ってください。




とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部

写真はないけど、一覧が見たければ
ここが一番まとまっているかな?
とびだせどうぶつの森攻略ガイド リメイクできる家具の一覧


でも結果が分からない状態でやってみて、
うわー!こんな風になるんだー!
とか、思ったよりかわいいのができたー!
っていう新鮮な驚きを味わうのが
リメイクの醍醐味かもしれない。


ちなみに気になるリメイクのお値段は
70ベル~30000ベルとすげーバラバラ。

家具の元の値段もあんまり関係なさそう。
たぶん、カイゾーが適当につけてる。

※家具の元値の10分の1だそうです。

リメイクして色が変わった家具は
ちゃんと風水に使えます。

家の南側を緑色で埋め尽くしたい場合は、
グリーンにリメイクした家具をおけばOK。

モスグリーンのシンプルクロゼット

ひろみ村長もモスグリーンにリメイクした
シンプルクロゼットを置いています。
(ただいま節電中なので部屋が暗いです。)


それにしても、
こんなにすごい事が出来ちゃう
カイゾーなのに、なんでこんな村で
ブラブラしてるんだろう。

天才ってそういうものか。

とび森で出てくるキャラの中で
一番すごいんだけどな。

性格と顔がひろみ村長好みじゃないのが
残念・・・。

いいけど別に。

リサ怖いし。

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月06日 (土) | Edit |
クラブ444には、
流しのミュージシャンとたけけが
毎週ライブをしに来ます。

ライブの時間は毎週土曜の20時~24時。

夜のクラブ444
クラブの入り口にはししょーの顔が
書かれた玄関マットが。
顔を踏みつけられるのが好きなししょー。

ライブの時間にクラブに行くと
とたけけがリクエストを受け付けてくれます。

リクエストうけつけ

リクエスト方法は3種類。

①曲のタイトルを直接指定
②今の気分を伝えて、ジャンルの中からランダム
③すべての曲からランダム

リクエストのしかた

ミュージックハンターのひろみ村長は
とたけけにランダムに選ばせるなんて
そんな危険なことはしません。

既に持ってる曲を演奏された日には
持ってるギターを奪い取って
頭を叩き割ってしまうと思います。


今日は「けけのロケンロール」をリクエスト。

直接入力でリクエスト

けけのロケンロール

ピリピリしたひろみ村長のリクエストにも
優しくこたえてくれるとたけけ。

とたけけが演奏するミュージックは
まめつぶのお店でも売られていますが、
(※ホームセンターまめつぶ以降)
リクエストしなければ手に入らない曲が
4曲あります。

【リクエスト限定で手に入る曲】
・うたたねのゆめ
・おさんぽ
・どうぶつのしま
・きみのたんじょうび

特に「きみのたんじょうび」は
誕生日直前のライブでしか
歌ってもらえない貴重な曲です。

とたけけのライブに行ける様になったら
まずは限定曲をリクエストしてみよう。

ひろみ村長の誕生日は9月なので
もらえるのはまだまだ先だなあ。


いつのまにかプレゼント

曲を聴き終わると
ミュージックがいつの間にか
持ち物に入れられています。

かっこつけて言ってるけど、
曲の最中に客のかばんの中に物を入れるとか
配り方がこえーよ。

訴えられたら負けちゃうよ。


ちなみに、リクエストで曲名を間違えると
まったく関係ない曲を聞かされた上に
ミュージックをもらえないので、
直接リクエストするときは、
曲名を間違えないように気をつけよう!

【リクエストを間違うと演奏される曲】
・さよなら
・どうぶつのまち
・ドライブ
※ミュージックはもらえない

お茶目なとたけけ

いや・・・レパートリーにないなら
ないって演奏する前に言えよ・・・!

何おちゃめぶってんだ。
ひろみ村長がミュージック収集するのに
どんだけ命かけてると(略



【おまけ】

するどいアリア

あ、やっぱりあれってハダカだったんだ。

この世界ではアリなのかと
思ってたよ。

アリアあんた冷静だな。

全裸のミュージシャンのライブが
毎週行われる
ケロケロ村からお送りしました。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





