--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月20日 (月) | Edit |
リセットさんとラケットさんの
写真は手にはいったので

あとはタイミングがあえば
リかセンに行こっかなーと
思ってたら入り口が開いてました。

また開いてたリかセン

これは入るしかないでしょ!


テスト中?


音声認識・・・

おおっ!これはひょっとして
噂のあのイベント?

ダメと言われると


そんなダチョウ倶楽部的な
フリを・・・・・


そうかい。

ダメなんだ。


ダメって事はヤレって事だよね。

ヤレって事はヤレって事だよね。

ヤレって事は

レンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


ダメって言うから


おお~。

何が起こるのかなドキドキ。


レンジャー!


レンジャー!!


・・・・・・・・・・・。



この続きはご想像に
おまかせします。




ジンジャーでもいいんだ


ジンジャーでも良かったのか。



・・・・っていうか
実は何でも良かったんじゃね?



試しに
トトロオオオオオオオオオオオオ!!
って叫べばよかった。





その後のリセットさんの
行方が気になるなー。



っていうか
この出動システムの
意味が分からない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月13日 (土) | Edit |
今日は釣り大会です。

今日は釣り大会

釣り大会には
さかなの種類なんでもアリと
さかなの種類限定(スズキだけ、アジだけなど)
の2種類の大会があります。

今回はさかなの種類はなんでもアリの大会。

何でもあり大会

さて、釣り大会の醍醐味といえば
何ですか?

大きな魚を釣って1位をとること?


いいえ、それだけではありません。

釣り大会といえば家具集め。
家具集めといえば釣り大会なのです。


釣り大会では、サカナの大きさが
更新される度に、うおまさから家具がもらえます。

家具の中には、釣り大会でしか
もらえない貴重なものも。

もちろん非売品です。

【釣り大会でもらえる限定家具】
グループA
・おサカナなみもようのゆか
・イソギンチャクなベッド
・イカすチェア
・なんじカニ?どけい
・ちょうちんアンコウランプ
・カレイなるテーブル

グループB
・おサカナのかべ
・くらげランプ
・タコちゃんチェア
・タイそうなソファ
・ハリセンボンテレビ
・ヒラメいたテーブル

おさかなシリーズの家具


お魚限定か、何でもアリ大会か
大会の種類によって、
グループAかグループBの家具が
もらえます。

大会の種類とグループの組み合わせは
村によって違うようです。

ちなみにケロケロ村はなんでもアリ大会がAで
お魚限定がBです。

釣り大会は
さかなの大きさを1ミリでも更新すれば
家具がもらえます。

つまり・・・
1ミリずつ記録を更新していけば
ものすごい数の家具が
もらえちゃうのです!!!

っていっても、
実際にそんなことしていたら
あまりのめんどくささに
白目をむいてしまうので、
ほどほどにやります。


では、ひろみ村長の釣り大会の
参加方法をご紹介します。

①まずは、現在の最高記録を確認。

サカナを持った状態で、
うおまさに話しかけると、
サカナをくれる?と聞いてきます。

釣れたのかな?

あげない。

記録を教えてくれる

すると、ぶつぶつ文句を言いながら
今の最高記録を教えてくれます。

サカナをあげても教えてくれるけど、
記録が更新されたら困るので
ここでは渡しません。

今の最高記録は
クローのアジか・・・。


②海に行って魚を釣りまくる

海で釣りまくり

川でもいいけど、
川はアジより小さい魚の方が多いので
今回は海で釣ります。


③釣った時に表示されるサイズを
メモっておく。

釣りまくった魚たち

今の最高記録より小さい魚だった
場合は逃がします。

持ち物が魚でいっぱいになったら
うおまさの所に行こう。


④釣った魚を
サイズが小さい順にうおまさに渡す

記録更新でーす

家具ゲット!

家具ゲット!

今回ひろみ村長が持ってきた魚は16匹。

16匹全部渡して、
ちょうどグループAの家具が1個ずつ
そろったので終了。


ちなみに何でもアリ大会で
1位を取りたかったら
南の島にさくっと行って
ジンベイザメでも釣ってくれば
ぶっちぎりで1位取れます。

ジンベエザメゲット!

ジンベエザメで
金のトロフィーゲット!


銀のトロフィーや銅のトロフィーを
取りたければ、
住人を2人登録して、いい感じのサイズで
更新しておけばOK。

はるみは2位

でも油断してると、他の住人が最後に
記録を伸ばしてくるので、
3人ともジンベエザメとかサメとか
マンボウでぶっちぎっておくべし。



【おまけ】
引っ越してきたばかりのドクも
釣り大会に参加しました。

ドクの釣りのテクニック


フィーッシュ


ごめん。

何言ってるかわからない。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月01日 (月) | Edit |
また謎の生き物が村に来ていました。

広場に謎の生き物

エイプリルフールだから
プロの嘘を見せてくれるらしいです。

プロの嘘・・・・

とにかくプロの嘘を見に行くことにします。


【エイプリルフールの楽しみ方】

あやしいネコが村の住人に化けているので
本物の住人をあてよう。

正解すると、正解した住人の写真がもらえる。

すべての住人を正解すると
「あやしいネコのしゃしん」がもらえるよ。
※「あやしいネコのしゃしん」は
あとで手紙で届きます

住人の情報が分からなかったら
とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWiki 村の住人
を見るといいかもしれない。


ヒャクパーが2人

というわけで、ヒャクパーの家に行くと
ヒャクパーが2人いました。


情報が難しいよ

えっ。

家族構成なんて知らない

ヒャクパーの家族構成なんて
知らないよ。

っていうか、兄弟多いな。
ネコだからか。

そういえばヒャクパーって
ミカンかと思ってたけどネコだったな。

うーん。
この情報じゃどっちが本物か分からない。

本物が分かったか聞かれるので
どっちだか分からない場合は、
「わからない」とか「・・・」とか言えば、
新しい情報を教えてくれます。

知ってる情報が出るまでねばろう。

今度は知ってる情報だ
好きな言葉が分かりやすい

お。これは知ってる情報だ!

っていうかこれが好きな言葉とか
慣用句でもことわざでもないじゃないか。

キャラつらぬいてるな。
ヒャクパー。

無事正解することが出来ました。

ヒャクパーの写真持ってるから
いらないけどね!


すべての住人の家をまわって
あやしいネコの変装を見抜くことに成功。

あやしいネコの最後

あやしいネコは捨てゼリフをはいて逃げた。

大丈夫だよ。ビックリはしたよ。

変装がプロの嘘と言えるのか
どうかは別として。

おさいが感動してくれた

おさいはやっぱりいい子だな。

写真が欲しいから
正解しただけなんだが。


住人全部の写真がそろった

ふふふふふ。
住人すべての写真がそろいました。

これで、村の住人はいつ引っ越し宣言してもいいぜ!

おさいが引っ越すって言ってきたら
ちょっとさびしいけど・・・。

引っ越すって言ってきたら考えよう。



それにしても
あんな不審な生き物を村にいれるなんて
おまわりさんはちゃんと(略

おまわりさんは今日も平和


・・・・・・・。




【その後のあやしいネコ】

その後のあやしいネコ

まだいた。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月31日 (日) | Edit |
どうやら今日はイースターらしいです。

イースター・・・・
生粋の日本人のひろみ村長には
まったくなじみがないお祭り。

謎の祭り

一体何をする祭りなのかすら
分かりません。

謎の祭りが始まったので
広場に行ってみると
謎の生き物がいました。

謎のいきもの

瞳孔が開いてます。

一番苦手なタイプのキャラ

ひろみ村長が一番苦手なタイプの
キャラです。


キャラは好きになれませんが、
家具コレクターとして
ひろみ村長はもくもくと
イベントをこなすことにします。

イベントの内容はとても簡単。

村のあちこちに隠れている
6種類のたまごを
探し出してぴょんたろうに渡すだけ。

たまごがある場所は
地面・魚・空・木・海底・岩の6種類。

イースターたまごの種類


【イースターでもらえる家具】

イースターのバスケット
 6種類のたまごを
 ぴょんたろうに渡すともらえる。
 1度のイベントで1個しかもらえない。

たまごシリーズの家具
 たまごを食べると出てくる
 「アタリのけん」を
 ぴょんたろうに渡すともらえる。
 全部で13種類。

 ・たまごのイス
 ・たまごのかべかけテレビ
 ・たまごのクロゼット
 ・たまごのコンポ
 ・たまごのタンス
 ・たまごのテーブル
 ・たまごのとけい
 ・たまごのながイス
 ・たまごのベッド
 ・たまごのランプ
 ・たまごマトリョーシカ
 ・たまごのかべがみ
 ・たまごのじゅうたん

ぴょんたろうのしゃしん
 たまごを食べると出てくる
 「おおアタリのけん」を
 ぴょんたろうに渡すともらえる。



遠くに行くとさぼる

あれ、ぴょんたろうの魂が抜けてる。


近づくと動き出した

近づくと動き出した。
・・・無理すんなよ。



それにしても
あんな不審な生き物を村にいれるなんて
おまわりさんはちゃんと仕事してるのか?

おまわりさんは平和

平和といえば平和だけど。

次の査定で減給だな。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





