--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月02日 (日) | Edit |
6月になって、捕まえられる
魚の種類も随分増えました。


5月に引き続いて
6月に釣る事ができる魚を
ご紹介します。


6月から出現するサカナは沢山いるので、
島でも釣れる海の姿は省略。

■ピラニア
釣れる時間:0時~4時、
9時~16時、21時~24時
釣れる場所:川
9時~16時の間が一番釣れる。


大きさはフナと同じ。
フナが釣れても泣かない。

ピラニアの大きさはフナと同じ
かじっちゃやーよ

目がまんまるでちょっとかわいい。



■ウナギ
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:川
21時~4時の間が一番釣れる。


細長いくてニョロっとしてたらウナギ。

ほそながい
釣り上げた!

カバ焼き食べたい。



■アロワナ
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:川


大きさはコイとかブラックバスと同じ。

ブラックバスって下手したら
コイより釣れてお腹いっぱいになる。

コイと同じ大きさ
ゴージャス!

高く売れそうだ!



■エンドリケリー
釣れる時間:21時~24時、0時~4時
釣れる場所:川


大きさはコイとかブラックバスと
同じなので、もうお腹いっぱいです。

コイっぽい
エンドリケリエンドリケリ

大事な事なので2回言いました。



■ドラド
釣れる時間:4時~21時
釣れる場所:川
4時~9時と16時~21時の間が一番釣れる。


川にスズキ的な大きさの魚がいたら
チャレンジ!

スズキ的な大きさのドラド
おおー大きい

アロワナだって金ピカなのに
この反応の差。
売値が5000ベル違うとこうなる。



■ライギョ
釣れる時間:9時~16時
釣れる場所:池


※池の場所は「5月のサカナをつかまえよう」参照。

池にスズキ的な大きさの(略

なかなかの大きさですよ
スネークヘッドー

どの辺がスネークヘッド・・・?
蛇っぽくないけどなあ。



■ガー
釣れる時間:16時~24時、0時~9時
釣れる場所:池


池にあり得ない大きさのサカナがいたら
それはガー。

でけえ
ガー

ドラドのが大きく見えるけど、
ガーのが大きいガー。





今月の魚をつかまえたら、
サカナ図鑑を埋めるのもあとちょっと。

図鑑がそろってきた


楽しみなような寂しいような。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月04日 (土) | Edit |
昨日の記事
5月の虫とプレゼント」に引き続き
5月のサカナもつかまえようと思います。

5月から出現するサカナは
カエル・ナマズ・ドクターフィッシュ・
エンゼルフィッシュの4種類。

川の途中で大きくふくらんでる所が池。
川じゃない所にある小さい池はため池。

池とため池

カエルが釣れるのはため池。
ナマズが釣れるのは池。


■カエル
釣れる時間:1日中
釣れる場所:ため池


ゲーコゲーコ
ため池の近くを通った時に
ゲーコゲーコって声が聞こえたら
カエルがいる合図。

ぴょこぴょこ!

カエルってサカナじゃないよね。

■ナマズ
釣れる時間:16時~24時,0時~7時
釣れる場所:池
21時~4時の間が一番釣れる。


大きさはコイと同じ
大きさはコイと同じくらい。

コイが釣れちゃっても泣かない。
ニシキゴイが釣れちゃったら
逆にうれしいなー。

立派なヒゲだー

■ドクターフィッシュ
釣れる時間:9時~16時
釣れる場所:川


結構小さい
大きさはこのくらい。

フナと同じ大きさなので、
フナばっか釣れて
フナがちょっと嫌いになる。

川のエステティシャン

■エンゼルフィッシュ
釣れる時間:16時~24時,0時~9時
釣れる場所:川
21時~4時の間が一番釣れる。


フナと同じ大きさ
フナと同じ大きさなので、
フナばっか釣れて
フナが嫌いに(略

天使が釣れた!

熱帯魚と言えば
エンゼルフィッシュだよねー。


ひろみ村長は虫取りより
釣りの方が好きなので
これからどんどんサカナが増えていくのは
うれしい限りです。


でも夏の魚は
ほとんど島で釣っちゃったけどね!



博物館の水族館に
サカナが増えていくのは
見てて楽しい。

水族館は楽しい

水族館でカエルが
おぼれてるんじゃないかと
思って心配して見に行ったら

ちゃんと葉っぱの上に
乗ってました。

おぼれてなかった

フータちゃんと考えてるね!


博物館でも
ゲコゲコ言ってます。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月28日 (木) | Edit |
ケロケロ村は今日も雨です。(おだんご)

雨のケロケロ村(おだんご頭)

雨・・・雨か・・・・・。

そうだ!
こんな日はシーラカンスを捕まえよう!
生きた化石!太古のロマン!

■ シーラカンス

釣れる場所:海
釣れる時間:0時~9時、16時~24時
※21時~4時の間が一番釣れやすい

雨と雪の日しか現れない。

シーラカンスとは
しゃくれ。

シーラカンスは最大サイズの魚なので、
魚影で大体分かります。

この大きさはスズキだから無視!
この大きさはスズキ

・・・この大きさは・・・・!
この大きさは!

うれしいけど・・・うれしいけどお前じゃない!
※8400ベル(20%UP)
おまえじゃないマグロ

今度こそ・・・・!
こんどこそ!

うれしいけど・・・うれしいけど(ry
※10800ベル(20%UP)
おまえじゃないリュウグウ


いろいろ釣って30分。
色々釣った結果


きたあああああああああああああああああああ!!!!!
シーラカンスが釣れた!

雨の中、傘もささずにずぶぬれで
頑張った甲斐があったよ!

その後、10分くらい粘ったらもう1匹釣れました。


1匹は博物館へ。
水族館用のシーラカンス


1匹は観賞用としてお家に保管。
お家用のシーラカンス


魚拓取りたくなる見た目だなー。

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





