--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月06日 (木) | Edit |
タツオはババロアしか
食べないみたいです。

ババロアしか食べないドラゴン




強くなりたいの?

タツオ強くなりたかったのか・・・。

多分生物学的には一番強いと思うんだが。


ひろみ村長は強い?

村長を「これ」呼ばわりするちょい。

新入りのくせに生意気な。


どのくらい?

村長を「キミ」呼ばわりするタツオ。


ちなみにひろみ村長は
ハンバーグしか食べません。



いいのか・・・

ひろみ村長を見習うのは良い事だけど
タツオが肉食系だと
ケロケロ村が滅びそうだからやめて。



おにくおにく~


とりあえず
ちょい逃げて。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月05日 (水) | Edit |
おさいが悲しそうに
話しかけてきました。

あらあら

あらそう。


すごいページ数だったのか

限界に挑戦してたんだね。

おさいそのページ数の
クロスワード解いてたの?

だから朝起きれないんだよ。



そうだね・・・月刊にすべきだったね

そうだね・・・・
そんなにすごいページ数なら
月刊にすべきだったね・・・。

無茶しやがったね。



困ったね


辞書。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年06月04日 (火) | Edit |
実はケロケロ村では
大幅な住民の入れ替えが発生していました。

さよならペンタ

そうだね。

ペンタは新しい村で
100メートル走の世界記録の更新に
挑戦すべきだと思うんだ。


新しい村でも
ちゃんと女心をつかむんだよ。


さよならフラッペ

そっか・・・・。

フラッペのアイドル性は
もはやケロケロ村では収まりきらないんだね。


今だから言うけど
落とし穴に落としてごめんね。

いやフラッペが悪いんだけど。


さよならサリー

サリー・・・。

キミはケロケロ村の良心だったのに。

時々そのぱつんぱつんのTシャツが気になったけど
言ったら傷つくと思って黙ってたよ。

サリーがいなくなったら
グラハムが悲しむね・・・。

多分くりあげでヒャクパーが1番になるかな。

それか新しい住人にのりかえるか・・・?

アイツだめだな。




3人がケロケロ村から去り、
ひろみ村長の手元には3枚のブロマイドと
別れの手紙が届きました。

フラッペの手紙

もうキミのブロマイドは3枚目だよ・・・。

でも売らずに取っといてあげよう。

アイテムがいっぱいになるまでは。







そして新しい住人もやってきました。

ちょいがきた

とりあえず眉毛がつながってる事は
つっこんだ方がいいのだろうか。

女の子なのに殺風景な部屋だね。

キライじゃないけど。



アイドルっぽいのきた

うおっ。

・・・・・・。

こういう分かりやすいかわいらしさは
ひろみ村長は認めません。

しばらく距離をおくことにします。




やべえかわいい


・・・・?

どっちが本体?


ムーミンぽい鼻からアゴのラインが
ひろみ村長好みです。

キミはひいきしよう。

小さい子供もいることだしね。

子供手当て支給するようにしずちゃんに言っとくよ。







別れがあれば出会いがあるのです。


それに引越していっても彼らとは

キンニクでつながってる

そう。
キンニクでつながっているのです。

たぶん。

あんまり想像できないけど。



またね。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月28日 (火) | Edit |
今日はおさいの誕生日でした。

招待状が来た

しっかり招待状ももらったし
プレゼント持って
お祝いに行こう!


おさいのプレゼントは・・・・
うーん。

あの外みたいな家に似合うのは
いんせきかな!

いんせきをラッピングして
おさいの家へ。

まめつぶ印のラッピングペーパーに
包めないものはない。


お祝いにきたよー


お誕生日おめでとー!


タツオ?


・・・・タツオがいる。


え?おさいの一番の仲良しは
サリーかヒャクパーだと思ったのに。


なんで引っ越して数日のタツオ・・・。


おさいまさかアンタ・・・。
サリーもヒャクパーも来なかったなんて
事はないだろうね!

おさいを悲しませるなんて
ひろみ村長許さないよ。

とりあえず2人の家の前に
落とし穴あけて外に出ようとして
穴に落ちた所をじょうろで上から水を

お祝いにきたタツオ

あ、分かった。

人情に熱いおさいの事だから、
引っ越してきたばかりのタツオを
あえて呼んだんだね!


そうだよね。
タツオだって早くみんなと
仲良くなりたいもんね。

涙もろいおさい

さすがおさい。面倒見いいなあ。

いやーちょっとドキドキしちゃったよ。



いいでしょ

ふふふ。

このプレゼントすてきでしょ!


おさいにとって
この1年がステキな1年に
なりますように。







プレゼントを
あたしに分かるように
売ってはだめだよ。









P.S.
おさいからのお礼。

かわいいなおさい

いんせきをギュッとするおさい。

かわいいな。

でも痛くない?それ。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月25日 (土) | Edit |
ケロケロ村には
公認のカップルがいます。

見つめ合う二人

スコップとむしとりあみを
持って見つめあう2人。

アウトドアだね。

どんなデートに

ベタな質問をぶつけるフラッペ。

つきあい初めって感じかね。

海辺デートペンギンだけに

ペンギンだしね。

海だよね。

ペンギンだしね。

デートのプランが想像できない


何それ。

デートの姿が想像できない。


っていうかペンタ、
スクワット出来るの?

その足で。

その足の長さで。



いいんだ。

のっかるフラッペ。

うーん・・・つきあい初めだしね。

まずは一緒に何でもやってみるのも
いいかも。

っていうか最初だけだよね。

興味ない事でもつきあってみようと
思うのは。

ククク。





後日の2人。

おんなじ質問だな

フラッペがんばるねー。

そうだね。

こういう男には、
女の子の方から歩みよっていかないとね。

おんなじデートだな



・・・・。



別れは近い


あれ、そろそろ別れるか?





ペンタくん。


女の子が無理してくれなくなったら
それがサインですよ。







ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月23日 (木) | Edit |
出会いがあれば別れがあります。

別れの日

写真もらったから
引っ越していよ。



一緒に長い時間を過ごした
住人たちとも
いつかはお別れしなければなりません。
(しなくてもいいけど)


それは
ちょっとだけ寂しい。


でも大丈夫。





遊びにきちゃうネルソン

しばらくしたら
遊びに来ちゃうから。



引っ越していった住人たちは
気まぐれに商店街に
遊びに来ます。

そりゃもう今、村に住んでる住人たちを
押しのけて商店街をうろつきます。

遊びにきちゃうしのぶ

OBとかOGって
そういうとこある。



遊びにきちゃうセルバンテス

う・・うん。

うれしそうだね。セルバンテス・・・。


そういえば
セルバンテスがいなくなってから、
コワイ系の住人がいないんだよ。

誰か紹介してよ。


あ、チーフがいいチーフ。


もう毎日くるセルバン

ぐいぐい来るセルバンテス。


ぐいぐい来るセルバン

もう毎日来ちゃうセルバンテス。



セルバンテス・・・。


引越し先の村で、
うまくいってないの?



でもこっちにも
仲良しの友達いないだろう。



あ、分かった。

引越し先の村に
デパートがないんだ。

デパートを見るセルバンテス


でも毎日は来すぎだから、
週1にして。








ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月22日 (水) | Edit |
アールパーカーズには
誰でも商品を売り出せる
フリーマーケットスペースがあります。

フリーマーケットスペース

虫・サカナ・ゴミ以外なら
何でも売りに出せる。

高い金額にも出来るけど
あまり高くすると
誰も買ってくれないよ。

すごい高い金額にして
倉庫がわりにするのもアリ。

買われても泣かない。




フリーマーケットスペースに
置かれているアイテムは
住人が目をとめて買っていくことがあります。


気になるなら買いなよ


とびもりwikiによると
リサへの売値×4-1ベルで
売値を設定すると
素直に住人が買ってくれるらしい。

根気がいるけど、
普通に売るよりフリマで
他の住人に買わせた方がお得だね。

どっちかな?

タツオ意外と考えてるんだな。

住人ってお金どうしてるんだろ。

釣りしたり虫をつかまえたりして
リサに売ってるのかなー。


ちなみに、フリマのスペースは
あけておいた方が、だらしないシリーズが
出やすいらしいので、
ひろみ村長はフリマスペースを
常にガラガラにしてます。
※4月28日の記事だらしない家具が欲しい参照。



悩んでいたらポンと
背中を押せばいい。

背中を押す


うん。

買いたまえ。


ヘイ!・・・って


ヘイ・・・・・・・。



運命だったらよかったね

なんかそのしゃべり方
すごい自分に言い聞かせてる風に
聞こえるね。



でも買い物って、買った後、
この買い物は良かったんだって
自分に言い聞かせる事が
とっても大事だと思う。




大丈夫。失敗じゃないよ。
グラハム。




あたしだったら買わないけど。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月17日 (金) | Edit |
のんびり屋のフォアグラが
引っ越してから

フォアグラとの別れ

ケロケロ村にはのんびり系の
住人がいなくなってしまいました。


そろそろのんびり系の子に
来て欲しいな~。


キャンプ場に誰か来てる

なんて思ってたら
キャンプ場に誰かが遊びに来ました。



だれだ!


・・・・・・。






え?伝説の生き物?





なんとのんびり系

話してみるとなんとのんびり系。


夢で住んでた

え?ケロケロ村に住んでる夢みたの?

来たいの?

ドラゴンボール集めたら
願いかなえてくれるの?



うちにくるかい?

よし。正夢にしてあげよう。


これからよろしく!


キミのそのくち

タラコくちびるに見えるね。







というわけで
ケロケロ村に新しい住人が来ます。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月16日 (木) | Edit |
時々村にやってくる
謎のプレゼントつき風船。

時々飛んでくる風船

ヒュオーヒュオーと
風の音が聞こえたら
空を見上げてみよう。


誰が飛ばしてるのかとか、
プレゼントの大きさに対して
風船小さすぎないかとか、

色々思う事はありますが、
パチンコを持っていれば風船を割って、
プレゼントをゲットすることが出来ます。

狙いをさだめて

狙いを定めて

パシュッと撃つ!

バシュッとな。

ひろみ村長のパチンコは
3方向に玉が飛ぶ、
金のパチンコです。

~パチンコの入手方法~
パチンコ:
まめつぶの店に時々並ぶ
銀のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると20%の確率で出現
金のパチンコ:
プレゼント風船を16回以上割ると10%の確率で出現

※情報元は攻略本「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
実際に検証したわけではないのであしからず。

ひろみ村長の感覚的には
パチンコでバルーンシリーズ
全部そろえる頃には金のパチンコもゲット
してた感じです。


パチンコで飛んでくるプレゼントは
全てバルーンシリーズの家具。

銀のパチンコと金のパチンコは
プレゼントボックスではなく、
ツールボックスに入ってます。

銀のパチンコ

~バルーンシリーズの家具~
・バルーンクロゼット
・バルーンクロック
・バルーンソファ
・バルーンチェア
・バルーンチェスト
・バルーンテーブル
・バルーンテレビ
・バルーンドッグランプ
・バルーンドレッサー
・バルーンベッド
・バルーンランプ
・バルーンなかべがみ
・バルーンなゆか
・バルーンハット

全14種類。非売品。

バルーンシリーズの家具

油断したら全部割れそう。


風船のプレゼントを落とすときは
落とす場所をよーく考えてから
撃ち落としましょう。


【ダメなパターンその1】

川の上でうっかり撃ち落すと・・・

川の上で落とすと・・・

あー。

水の中に落下

この後水の中に落下。


【ダメなパターンその2】

落下した場所がマイデザインで
覆われてると・・・

地面がマイデザインで埋まってると

ぱしゅっと。

消えてなくなるバルーンアイテム

どこいった!

マイデザインの上には
アイテムが置けないので
こういう事が起こります。

交番に届けてくれればいいのにね。


ガーン!ってなる姿を見たかったら
わざとやってみるのもアリ。



ひろみ村長はバルーンシリーズも
そろってるし、
パチンコも金のパチンコがありますが、

パロンチーノのバッチが欲しいので
風船を見つけたら追いかけまわしてます。

~パチンコで風船を割ると
もらえるバッチ~

バルーンハンター:30回風船を割る
バルーンバスター:100回風船を割る
バルーンスナイパー:200回風船を割る

早くスナイパーになりたいな。




<ひろみ村長のまめ知識>

風船プレゼントは、
海から陸に行くときと、陸から海に行くときに
むしとりあみが届く位置に高さが下がるので

むしとりあみでも
風船を割ることができます。

あみでパチンと

むしとりあみで風船割れるの?

風船が割れるあみで
虫取って大丈夫なのだろうか。


取りにいくの面倒

ガケの下まで
取りに行くのは面倒だから
やらなくていい。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月10日 (金) | Edit |
村の住人は、話しかける度に
色々な事を話してくれます。

ドクのごあいさつ


みんな話しかけると
とってもうれしそうに
答えてくれるので
ついつい沢山話しかけちゃいますが、

あんまり話しかけると

あれ・・・

ドクの様子が・・・・?

カロリー計算中

急にカロリーの計算をはじめる
ドク。

何のカロリー?
ねえ何のカロリー?

考え中だからジャマしないで

怒られた。


考え事をしはじめると
しばらく相手にしてくれない。

しばらく相手にしてくれない

でも考え事してるドクかわいい。



考え事してるおさい

おさいも急に考え事。

えーもっと話そうよー。



分からなくなったヒャクパー

ヒャクパーは
急に記憶喪失。



グラハムは、気になる事があるらしい。

一番はサリーなのか

お。何だかもっともらしい
言い訳だね。

ふーん分かったよ。

気になる事があるなら仕方ないね。




考え始めたグラハム


・・・・・・・・。


その考え事
意味ある?






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





