--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月27日 (月) | Edit |
流れ者が流れついてました。

流れ者


こんな所で寝てたら風邪ひくぜ。

ハッチョー


こんなに流されるなんて
キミ船乗りむいてないよ。

着てるセーラーが泣くよ。

マーメイド・・・


マーメイド・・・・。
ふむふむ。

ココロあたりないです

でもいつもいつも
人に頼ってちゃいけないんだ。

たまには裏切られる事も
覚えるべきだと思う。

日本・・・かな!


わかってんじゃん

わかってんじゃん。


でも、違うかもしれないと分かってて
進む事も大事です。

うんうん行っといで

強くなって戻ってくるんだよ。





その後のジョニーの手紙。

日本もいいとこ


うんうん。

日本もいいとこだよね。

日本にも人魚はいたらしいよ。

探してみるといいよ。




食べたった


おみやげのコインチョコは
おいしく頂きました。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月21日 (火) | Edit |
キタキタキタアアアアアア!!!

レイジが気絶してました。

気絶してる!

前回の草むしりチャレンジが
3月9日だったので73日ぶりの訪問。
※3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!」参照。



前回は初チャレンジだったので
イベントを普通にこなしてしまいましたが

レイジからもらえるプレゼントの条件が
とっても気になったので
真剣に検証してみました。


今回抜かなきゃいけない雑草は55本。

草むしりスタート

【検証その1】
雑草の残りが0本だと
何分かかっても
レイジの手作り家具がもらえる?

30分越えで0本

30分かけて草むしりをしてみました。

家具をもらえた

雑草の残りが0本になるまで頑張ると
ちゃんとレイジの手作り家具を
ゲットできた。

確実に家具が欲しい人は
0本まで頑張ろう!



【検証その2】
おいしい果物がもらえる時間を
調べてみる

家具以外のプレゼントが欲しい時は
雑草の残りを1~5本にしないといけない。

wikiによると(開始時の雑草の数÷10)分以内
だと家具がもらえるということなので
55本÷10=5分50秒?
よりちょっと遅い時間に報告してみる。

果物がもらえる時間かも

ということで、6分23秒に報告。

おいしいリンゴがもらえた

無事、おいしい果物がもらえた。

特産品のおいしい果物以外は
いらないんだけどねー。



【検証その3】
交配種の種がもらえる時間を
調べてみる

15分で声をかけてみる

とりあえず+10分して
15分くらいで終了してみる。

おいしい果物だったか

うーん。まだおいしい果物だった。

ならば20分で

ならば20分で!!

種がきたー!

やったー!
交配種の種がもらえた!

・・・ひろみ村長は
交配種は自力で作りたいので
種いらないな。



【検証その4】
ひりょうがもらえる時間は何分?

31分待ってみた

30分待ってみた。

まだ種だったよ

うわーまだ交配種の種だったよ。

もうこの検証で2時間くらい
かけてるのに、これ以上待つのは
厳しすぎる・・・・。

ひりょうはレイジのお店で買えるし
ゲットの条件分からなくてもいいか。

攻略本書いた人たちは
もっともっと待ったのかな。

忍耐強いなー。


【検証その5】
(開始時の雑草の数÷10)分以内だと
雑草が残っていても
ほんとうに家具がもらえる?

すごい早い時間で!

急いで抜いてきたよ!

ちょっと残ってるけどね。

無事家具がもらえた

おお~

5本残っていても
ちゃんと家具がもらえた。

あれ、でもこの家具は雑草の残りが
0本のときの家具だよね。

・・・ということは
「アジサイのベッド」や
「すずランプ」は
ひょっとして自分の村の草むしりでは
もらえない??


ということで
お友達のただしくんに協力してもらって
さらに検証。

【検証その6】
「コスモスのせんぷうき」
「スミレのスクリーン」
「バラのソファ」
「ユリのレコードプレーヤー」
以外の家具は他の村の雑草を抜くともらえる?

アカシア村に到着


ただしくんはとび森を放置していたらしく
なんと雑草が105本。

レイジ気絶しまくり。

っていうか2回、草むしりチャレンジが
できたじゃん!!

もったいない!!

もっと早く声かければ良かったよ!

こっちにもレイジ

2人で頑張って105本抜きました。
雑草いっぱいで楽しかった。

はなたばゲット

はなたばゲット。


ということで今回の検証で
分かった事のまとめ。


【レイジからもらえるものリスト】
★雑草の残りが0本
■自分の村の場合
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

■友達の村の場合
アジサイのベッド
すずランプ
チューリップのチェスト
ツツジのスツール
ハイビスカスのクロック
はなたば
パンジーのテーブル
ヒマワリのコンポ

★雑草の残りが1~5本
■自分の村の場合
(最初の雑草の数55本)

○~5分位
コスモスのせんぷうき
スミレのスクリーン
バラのソファ
ユリのレコードプレーヤー

○6分~20分位
おいしいフルーツのうちどれか
(おいしいオレンジとか)

○20分~不明
非売品の花の苗のうちどれか
(あおいパンジーとか)

ひりょうがもらえる時間まで
待てなかったから、ひりょうが
もらえる時間は分からなかった・・・

知りたい人は忍耐強くひたすら
待てばもらえるかも・・・
でもそこまでしてひりょういらない。


ちなみに時間は大体だから、
あくまで目安にする程度でね。

この通りにしたけどダメだったよ!
とかいう苦情は受けつけません。
あしからず。



レイジお手製の家具

レイジの家具をコンプしたかったら
友達の村の草むしりを手伝わないと
無理って事かー。
人見知りにはつらい家具集めだ。


3月9日の記事「レイジの草むしりチャレンジ!
で書いたプレゼントの条件は
ちょっと間違っていたので直します。


ふー・・・頑張ったな
あたし。


誰か表彰してくれないかな。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月13日 (月) | Edit |
こんにちは。ひろみ村長です。

引越しのため、しばらくブログ更新を
お休みしていましたがまた復活します。

1週間、色々な事がありましたので、
過去の分から、順々に更新していきますので、
よろしくお願いします。

---------------------------------

※この記事を読む前に
※5月6日の記事「3度目グレース」と
※4月29日の記事「2回目グレース
※を読むとより楽しめます。


きっちり月曜日にグレースが
来てくれました。

視察に来たグレース

最初に2ヶ月も待たされたのが
嘘みたいです。

よーしサクッと合格して
デパート建てるぞ~!

フォーマル・・・

フォーマルか。



ナースってフォーマル?

ひろみ村長のフォーマル・ファッション。

頭:ナースキャップ
ワンピース:ナースのふく
靴下:しろいストッキング
靴:ベルトつきシューズ

ナースのふくって
フォーマルか?

制服だから、一応正装なのかもしれないけど、
ドレスコードにはひっかかって
高級レストランの入り口で止められて
お金払うから入れろー!って暴れて
警察よばれ
フォーマル合格


ドレスコードにはひっかかるけど
グレースのチェックは合格。


ブティックオープンだ!


やったー!

やっとデパートオープンの条件がそろった!


ケロケロ村にも
やっとデパートが来ます。


はー・・・長かった。




グレースが来なくて悩んでる
みなさん!

あきらめずに色々やってみよう!



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月06日 (月) | Edit |
キリンが来ました。

また来たグレース

今回は週明けすぐに来てくれたねー。

買い物の成果かしら。

とにかくまめつぶデパートの為に
ファッションチェックです。

ドーナツの名前みたい

なんかドーナツの名前
みたいなこと言われた。

とにかくオールドで統一すれば
良いみたいです。


もちろんオールドな服なんて
持ってないので、
すぐにまめつぶの店にダッシュ。

もちろんカタログショッピング

オールドな服といえばー・・・

オールドと言えば原始人

これだよね。

これでオールドってどうなんだろう。

そもそもオールドな服って何だ。

古い時代の服って事かもしれないけど、
ここまでいくと、ある意味斬新だよ。

はっ!一周まわってってそういうこと?

グレースの頭の中なんて
いくら考えても分からないので
指定された通りオールドな服を注文します。

通販品が届いた

よし。
通販品が届いたよ!

全身オールド!

ひろみ村長のオールド・ファッション。

頭:うしのほね
トップス:げんしじんなふく
ボトムス:げんしじんなズボン
靴:せった

げんしじんぽい靴が無くて残念。
骨付き肉もちたい。

何言ってるかわからない

未来を先取ってるっていう
意味がわからないけど、
合格にしてくれるなら何でもいい。

もうちょっとでデパートだ!


よーし!

後1回でデパートの条件がそろう!



待ってるよ!グレース!




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月02日 (木) | Edit |
※この記事を読む前に
※4月30日の記事「リセットさんの写真
※を読んでおくとより楽しめます。


リセットさんの写真をもらって
はや2日。

雨が降ったのでリかセンに
行ってきました。


あれ、今日は細長い
ウインナーしかいないね。

細長いウインナー

やっほー。

だからあたしは村長なんだよ

だからあたしは
この村の最高権力者なんですよ。

そんな事言ってると
クビにするよ。


ブロマイド・・・

え。

ありがとう。

随分唐突だなー。


お近づきのしるしに
自分のブロマイド・・・・。

もうこの流れだと
ラケットさんは
自分大好きナルシスト
としか思えないよね。

まあナルシスでもなんでも
目的は達成したから
オッケー。

ラケットさんの写真ゲットー


今後は気が向いたら来るね。

キミたちはもう用済みだ!





でもマンホールのふたが
開いてたら
のぞきにきちゃうんだろうなー。

あいてるリかセン



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月30日 (火) | Edit |
雨の日の次の日が晴れたら
夜はりかセン訪問のチャンス!

りかセンがあいてる

うっかり忘れてしまうのですが、
なんとかコツコツ通った結果・・・。

リセットさんの写真ゲット

リセットさんの写真を
ゲットすることができました。


リセットさん・ラケットさんの
写真ゲットについては
色々な条件が噂されて
いるようですが、

ひろみ村長の場合は、
単純に5回目の訪問で
リセットさんが写真をくれました。


【1回目】
1回目
このりかセン作ったのは
村長なのに・・・・。

エラそうな奴め。


【2回目】
2回目
エヘヘ。
また来ちゃった。


2回目の訪問と
3回目の訪問の間に
ラケットさんに出会う。
※4月16日の記事リセットさんのこと参照


【3回目】
3回目
謎の歌を歌いながら
踊るリセットさん。

この回ではリセットさんの
家庭の事情もちょっと聞けます。

でも謎の踊りの意味は不明。


【4回目】
4回目
お兄さんの言うことを
ちっとも聞かないリセットさん。

なんかウインナー2本に
見える。


【5回目】
5回目
急に写真をくれるリセットさん。

なついてるか
なついてないかと言えば

なついてない。




さて、次はラケットさんの写真・・・。

雨が降ったら
また行ってみよう!





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月29日 (月) | Edit |
久々にグレースが来てくれました。


前の訪問が3月2日だったので、
2ヶ月近く間があいた事になります。

おひさしグレース

グレースが訪問する条件は
まめつぶホームセンターの
村に住む全ての住人の
買い物額合計が
7万ベル以上になることのはずなので、
とっくに条件は満たしてるのに・・・。

遅い!!!!


実は4月に入ってからグレースが
あまりにも来ないので
ひろみ村長は考えました。

何か条件があるんじゃないか・・・。


そしてふと思いました。

グレースが最初に訪問した後、
グレースの訪問条件をクリアしたと
思ったひろみ村長は、

まめつぶホームセンターで
ほとんど買い物をしなくなって
いたのです。


そして丁度その頃、
「はるみ」と「みよこ」という
新住人を村に登録していました。

二人の住人

むむむ・・・ひょっとして
住人を増やしたら
×7万ベル買い物しなければいけない?

つまり21万ベル?

そんな条件はどこにも
書いてありませんが、
試しに買い物をガンガンしてみたら、
グレースが来てくれました。

買ってやる!

このまま買い物し続けて
1ヶ月以内に3回目のグレースが
来てくれたら、
サブキャラの分も買い物しないと
いけないのかもしれません。

ひろみ村長の運が悪いだけという
オチは却下です。

運が悪いだけで2ヶ月も
待ってられるかー!!


というわけで、
今回のグレースのファッション
チェックのテーマ。

スポーティが条件

スウェッテイーか。
ウェッティーかと思ったよ。

びしょびしょにならないでいいのね。


~グレースのファッションチェック~
グレースが指定したお題通りの
ファッションをして
ファッションチェックをしてもらおう。

頭・服・靴にアイテムを
つけた状態でないとチェックしてくれない。

頭:帽子、アクセサリー、かぶりもの
のうち1つ以上をつける。
服:トップス+ボトムスかワンピースの
どちらかをつける。
靴:必ず履く。
靴下・ストッキングは履いてなくてもOK。

合格するとグレースから
ごほうびがもらえます。

チェーーーーック

■合格する方法
-・-・-・-・-・-・-・-・-
①頭・服・靴を指定のテーマで統一する
-・-・-・-・-・-・-・-・-
②頭・服・靴を指定のテーマと
それ以外のテーマの2種類でそろえる。
かつ、指定のテーマの方が数が多い。

例)
頭、ワンピースがスポーティ、
靴がロック
-・-・-・-・-・-・-・-・-
③頭・服・靴を指定のテーマと
それ以外のテーマ2種類以上でそろえる。
かつ、指定のテーマが一番数が多い。

例)
頭、トップスがスポーティ、
ボトムスがトラディショナル
靴がロック
-・-・-・-・-・-・-・-・-

①、②で合格した場合は、
グレースブランドの家具、

③で合格した場合は
グレースブランドの服がもらえます。

指定のテーマ以外と組み合わせる場合、
組み合わせによっては
不合格になるので注意。

【やっちゃダメな組み合わせ】
・スポーティー×フォーマル
・ロック×フォーマル
・ロック×ブナン
・クレイジー×フォーマル
・クレイジー×ブナン


意味がわからない

まめつぶデパートになって
グレースの店が出来れば、
グレースブランドの家具も服も
後から買えるようになるので、

一番高価な家具を狙って
①か②のパターンで
合格するのがいいと思います。

テーマにあわせた服装を
調べたい人はこちら。

★とびだせ どうぶつの森
攻略ガイド 雰囲気一覧★
・服(トップス)
・服(ボトムス)
・服(ワンピース)
・ぼうし、かぶりもの
・靴、靴下
・アクセサリー


ひろみ村長は午前中に
グレースのテーマを聞いたら
まめつぶホームセンターに行って
テーマに沿った服や靴をカタログで
注文しています。

午前中に注文すれば、
夕方の5時に通販で届くので、
受け取った服や靴を着て
ファッションチェック!

とにかく合格

ちなみに時間は進めてません。

どんだけ長時間ゲームのために
費やしてるんだというツッコミは
ひろみ村長が人生を見直してしまうので
やめてください。


ちがうよ・・・
途中でお昼寝してるんだよ・・・。

いやそれもだめだろう。


そんなに時間が使えない
正常な人たちは、グレースの為に
各テーマに沿った服や靴を
クローゼットにためこんどきましょう。



次回はすぐ来てくれるといいな
グレース。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月22日 (月) | Edit |
またぺりおがふらついてました。

生意気なぺりお
いや一応あたし
この村の最高権力者だから。

ていうかいつも勝手に
べらべらしゃべってるのは
お前だろう。


というわけでまたぺりおが
1人でべらべら
しゃべりだしました。

ふたりいる女の子
どっちって・・・

ぺりみ派だったが、
ぺりこって本当に良い子って事が
分かったんだよね・・・。
しゃくれてるけど。

うーん。


でも魅力という意味では
ぺりみかな。

おまえは何もわかってない

いや、キミは多分
ぺりみの事
1ミリも分かってない。

うるさい黙れ

羽のすきまって何だよ。
ハゲかハゲてんのか。

バカがいる

黙れ小僧。

聞きたくないし

・・・・・・。

進展してないだろ。

むしろ始まってもいないだろ。





ちなみにぺりこを選ぶと
さらにぺりおを嫌いになれます。

やっぱりねというぺりお

・・・なんだその言い方は。

ひろみ村長をバカにすると
羽全部むしるよ。

断然ぺりみというぺりお

いや、2人とも良い子です。




ぺりおクビにしたい。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月19日 (金) | Edit |
カフェに行くと時間によって
先客がいることがあります。

ぺりこ発見
足ぶらーんぶらーん。


なんか目がこわい
おはようございます。

キミはあいかわらず
顔がこわいな。

でも、足はかわいい。
特にその足ヒレが。

お姉さんの心配

ん・・・姉・・・・?
ぺりみか。

勤務時間があわない

ちょっと待て。

キミたちに休みはないのか。
そういえば、24時間365日郵便局にいるけど。

ぺりおは何してんだ。
アイツに窓口やらせればいいじゃん。

あーでもあいつバカだからダメか。

これは村長として
見過ごせない問題だぞ。

労基に目をつけられる前に
何とかせねば・・・。


全然関係ないけど
この話だけ聞くとぺりことぺりみって
ドラクエ3のカルロスとサブリナみたい。
(興味のある人はGoogleで
検索してください)


さらに話をすると
ぺりこのステキな夢が聞けます。

ステキな夢だね

お・・・。

そうか・・・なんかそのセリフは
ぺりこの本心ぽいね。

村長感動した!


しゃくれとか顔がこわいとか
しゃくれとか言ってごめんよ!


あとしゃくれとか言ってごめん!





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年04月12日 (金) | Edit |
平日の朝9時と夕方5時になると
ポストに人知れず家具とか食べ物とかを
突っ込んでいくぺりお。

次の配達先に早く行け

ひろみ村長はどうしても
ぺりおが好きになれません。

いそがしアピール

最初はいそがしアピールが
うざいからかと思ってましたが、
最近理由がはっきりしました。


ある日のぺりお。
どうやら悩んでるらしい。

どうでもいいよ。

ぺりことうわさされるぺりお

へー。
そんなウワサ知らなかったよ。

大丈夫、誰もそんなに
ぺりおのこと気にしてない。

もうぺりこちゃんでもいい?

・・・・・・。

いいかなって何で
ぺりこがぺりおの事好きな前提なんだ。

刺激をもとめるぺりお

おまえうざいだけじゃなくて
バカだったのか。

「ぺりこちゃんでもいいかな」ってセリフは
多分世の中の98%の女性を敵にまわしたぞ。

だからやっぱりぺりみとか言う

ひろみ村長は
こういう好青年ぶったバカが
一番嫌いです。


大丈夫だよ。

ぺりみもぺりこも多分
ぺりおの事
ペリカンとしか思ってないから。



ちなみにひろみ村長は
どっちかというとぺりみ派です。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





