--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月30日 (土) | Edit |
とびだせどうぶつの森は
とっても豊富なマイデザインの機能があります。

夢見の館から色々な村に遊びに行くと、
マイデザインを使って
区画整理をキレイにしている村がたくさん。

ちなみにケロケロ村は、
最初、流行にのってかわいいレンガを
地面にはって区画整理を進めていましたが、

ひろみ村長が途中で飽きたため
予算がなくなって道路工事が
途中で終わってしまった
問題の地域みたいになってます。

工事が途中

これは一種の社会問題です。

そんなことはどうでもいい。


では、地面にマイデザインをはってみましょう。

地面にレンガをはろう

まず、下のウインドウのえんぴつマークの
メニューアイコンをポチっと押します。

すると、マイデザインが10個出てきます。

マイデザインを選ぼう

地面にはりたいデザインを選んで、
「じめんにはる」を選ぶと
地面にマイデザインがはられます。

地面にレンガがはられました

ちなみに、Yボタンを押すと
地面にはったマイデザインを消せます。

消すのはYボタン

マイデザインのパーツを色々組み合わせて
道を作ってキレイに見せるわけです。

地面にペタペタ

マイデザインは自分で描くこともできますが、
他の村のデザインをもらうことも出来ます。

ただし、もらえるデザインはその村の住人が
描いたものに限ります。

ちなみにケロケロ村のレンガは
ひろみ村長が描いたわけではありません。

ひろみ村長が描けるのは
カエルくらいのものです。

ケロケロ村に遊びに来ても
カエル的なものしかもらえませんので
お気をつけください。


そういえば、デザインをもらってから
ずいぶんたってるなあ。
今はどうなってるかな?

夢の世界にいってみよう。

夢の世界に行ってみよう

セイイチ発見!

セイイチ発見!

おお~春らしいデザインがあるね。

マイデザインをもらおう

マイデザインは自分が持てる分だけしか
持ち帰れません。

つまり1度に10枚しか持ち帰れないのです。

たくさん欲しい場合は、
夢の世界に行く

マイデザインを10枚もらう

夢から覚める

きぬよにデザインを預ける
(※2月27日の記事
「意外と知らないきぬよの仕事」参照)

夢の世界に行く
という風に、何度も夢の世界に行こう。

「ドリーマー」のバッチも
ついでに狙ってしまえばいいかもしれない。

さて、1枚だけマイデザインをもらってきてみました。

マイデザインを1枚いれかえた

おおっと。

おっと変わっちゃったよ

既に地面にはってあったデザインは
手持ちのマイデザインを入れ替えると
上書きされてしまいます。

えー!でもどう見ても10枚以上の
デザインを使ってる村があったよ!!!!

奴らはどうやってんの!?
ズル?ズルしてんのか!!


まあ落ち着いて。
奴らとか言うんじゃない。

そんな時は彼女を呼んできましょう。

妹のはるみです。

はるみ召還

マイデザインは住人ごとに10枚ずつ
持つことができます。

はるみがマイデザインをはる

村長以外に普通の住人を3人登録して、
全部のマイデザインを使えば
40種類のデザインで村をいろどることが出来るのです。

どんどんデザインを使って
自分だけの村を作ろう!


ケロケロ村の道路工事の再開は
2020年頃・・・かな・・・・。

ひろみ村長は
家具集めに忙しいので
道路工事に予算なんか
さけないのです。



★ケロケロ村のレンガが気になる人へ★

とびだせどうぶつの森 マイデザイン画像掲示板

ケロケロ村で使っている
Q10村のバンビさんのレンガや
その他いろいろなマイデザインの
QRコードがあります。

最近はあんまりアップロードされてないね。

いつ消えるか分からないので、
欲しい方はお早めに。


ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月27日 (水) | Edit |
チロリン村のともみが遊びに来ました。

ともみが遊びに来た

ともみ:
最近、マイデザインで
村をきれいにするのが楽しいんだー。

ひろみ:
へー。頑張ってるねー

ともみの勘違い

ともみ:
でも10枚までしかデザイン持てないから
新しい住人登録しないとなー。

ひろみ:
えっ

ともみ:
えっ


エイブルシスターズのきぬよの
力って意外と知られていないようです。

勘違いしてる人も多そうなので、
きぬよの秘密を大公開!

~10枚よりたくさん
マイデザインを保存する方法~


①きぬよに話しかける
きぬよにお願い

②「マイデザインの保存」を選ぶ
マイデザインの保存

③「マイデザイン用ロッカー」が開くので
手持ちの10枚と出し入れしてね。
結構保存場所があるんだよ

全部で72枚登録できるよ。

ちなみにケロケロ村のレンガは
Q10村のバンビさんが作った
メルヘンレンガシリーズです。

かわいくてお気に入り。


ともみ:
よーし!早速帰ってきぬよにお願いしてくる!

帰ってくともみ


え、何しに来たの。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





