--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月19日 (日) | Edit |
ひろみ村長は
家具集めばっかりやってるので
公共事業はおろそかです。

村長の本業は

村長の仕事は
村の生活を楽しむ事だから
いいんです。



なのでケロケロ村の
公共事業はひろみ村長が
なんとなくあるといいなって
思ったものが適当に置いてあります。

灯台っていいよね

夜の灯台っていいよね。



今日はひろみ村長お気に入りの
公共事業のお話を少し。


ゴミ箱の公共事業


5月8日の記事
セブンイレブンコラボ家具の
ATMは5月9日まで!

で、家具としてのごみばこを紹介しましたが、
公共事業にもゴミ箱があります。


機能は家具のゴミ箱と同じ。

引取りが有料になるゴミを
ポイポイ捨てる事が出来ます。

アールパーカーズの裏にゴミ箱

村の美観を考えて、
アールパーカーズの裏に置いてみた。

リサが有料とか言い出したら
こっそりここに捨てに来てやる。

ケケケ。




百葉箱の公共事業

百葉箱(ひゃくようそう、ひゃくようばこ)
とは、温温度計や湿度計を入れ、
正確な気温を計測するために設置された
屋根付きの箱の事である。

「ひゃくようばこ」の読みが定着しているが、
本来は「百葉窓」であって「ひゃくようそう」
と読むのが正しいともいわれ、
呼称は統一されていない。
(Wikipediaより)


ということで、本来は気温を測るための
箱らしいのですが、
とびだせどうぶつの森の百葉箱は
天気をお知らせしてくれます。


ざっくりとした天気予報

ざっくりとした天気予報。

ていうか
この程度の予報だったら
聞いても聞かなくても同じだな。

明日の天気とか教えて欲しいのに。


でもついつい聞きに来てしまう。

だって毎日来てたら
何かおもしろい事
言ってくれるかもしれないじゃん。




最近はグローブジャングルを
作りました。

がけっぷちにグローブジャングル

つかまってぐるんぐるん回って
がけから飛び降りるんだ!!

って思ってがけっぷちに建設。

楽しみだなー!





思ったようにならなかった

静かにカラカラ回った。







邪魔だし
撤去しようかな。




ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月28日 (木) | Edit |
みなさんの村の条例は
何ですか?

お金が大好きなひろみ村長が
村長をつとめるケロケロ村の条例は
【所得倍増条例】です。

リッチな村になろう

条例の制定は、村長として
基本中の基本の業務!

村の条例の種類は全部で4種類。

【美しい村条例】
きれいな村
ゴミや雑草がなくて
ゴキブリも出ない 花咲きほこる
地上の楽園になります。

<条例の効果>
・ゴキブリが出なくなる
・釣りでゴミが出なくなる
・雑草がはえにくくなる
・花が枯れなくなる
・住人が植える花の数が増える


お花にお水あげなくていいなんて
ラクチンだね!!


【早起き条例】
早起き
早起きして
朝のうちから元気に過ごして
毎日ゆとりある生活をおくります。

<条例の効果>
・住人が早起きになる
・店や施設の開店時間が早くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:6時~23時
 まめつぶ商店:6時~22時
 コンビニまめつぶ:6時~24時
 スーパーまめつぶ:6時~20時
 ホームセンターまめつぶ:6時~23時
 まめつぶデパート:6時~21時
 園芸店:7時~20時
 エイブルシスターズ:7時~21時
 ShoeShank:7時~20時


早起きは三文の得。


【眠らない村条例】
夜更かし
都会のようにいつまでも賑やかで
みんながナイトライフを
楽しめるようになります。

<条例の効果>
・住人が夜更かしになる
・店や施設の閉店時間が遅くなる

★主な施設の営業時間
 アールパーカーズ:9時~2時
 まめつぶ商店:8時~24時
 コンビニまめつぶ:7時~5時
 スーパーまめつぶ:9時~24時
 ホームセンターまめつぶ:10時~3時
 まめつぶデパート:9時~24時
 園芸店:9時~23時
 エイブルシスターズ:10時~24時
 ShoeShank:10時~23時


ちょっと不良の気分。


【所得倍増条例】
とにかくバブリー
村全体の経済が豊かで
とにかくバブリーな村になります。

<条例の効果>
・まめつぶ、園芸店、エイブルシスターズ
 ShoeShank、いなりギャラリー
 グレーシーの店、ミュージアムで売っている
 アイテムの値段が20%UP
 (カタログ注文の値段も20%UP)

・アールパーカーズの買取価格が20%UP
 (カブ・高額買取品はのぞく)

・高額買取品が最初から2個になる

・島のお土産と交換する為のメダル数が20%UPする

※たぬきちに払うマイホームの改築費用や
公共事業でかかるお金は変わらない。


条例の制定には20000ベルかかります。
条例を定めるおかね
このお金は何に使われてるんだろう。
条例を守らせる為にみんなに配ってるんだろうか。


ひろみ村長のオススメは
断然【所得倍増条例】です。

確かにお店で売ってるものは
高くなってしまうけど、
そんなの関係ないくらい稼げばいい!!!

イイデスカ!!

例えば、ラブリーソファの
通常価格は2000ベルです。

所得倍増条例にしていると、
お店で買うときは2400ベルに
なってしまいます。

でも、その差は400ベル。

島で簡単に捕まえられる
モルフォチョウの通常売値は2500ベル。
かんたんモルフォチョウ

所得倍増条例にしていると、
モルフォチョウの売値は3000ベルで
その差は500ベル。

あっという間にラブリーソファの高かった分を
取り返して、さらに100ベルプラス!!

モルフォチョウを2~3匹捕まえてきたら
すぐに、家具のちょっと高くなった分は
気にならないくらい儲かってしまいます。

これがモルフォチョウじゃなくて、
ヘラクレスオオカブト
(売値:12000→14400ベル)
とか
サメ(売値:15000→18000ベル)
だったら・・・

ひろみ村長はもうヨダレが
ダラッダラです。

しかも、一番お金がかかる
リフォーム代や、公共事業代は変わらない!!!

どうですか奥さん!!!


ただ、島のお土産を集めてる時は
お土産代が20%UPなのに、
ツアーの報酬が変わらないから
条例を他のものにした方がいいかもしれない。

メダルがっぽがっぽ

ひろみ村長は条例を変えるのが
めんどくさいので、
お土産代のメダルが足りなかったら
鬼のようにツアーをぶんまわします。

ツアーメダル獲得のバッチも狙えて
一石二鳥なのだ。

ひろみ村長の好きなツアーは
トンボ捕まえるやつとサメ捕まえるやつ。

ツアーの話はまた別の機会に。


【所得倍増条例】にしたことがない
村長さんは、ぜひ条例の変更を
検討してみてください。


おうかんの値段とか考えちゃダメです。

おうかんは・・・
※おうかん:通常価格120万ベル



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年02月19日 (火) | Edit |
ひろみ村長はケロケロ村の村長なので、
権力を行使して
村に色々な公共施設を作る事が出来ます。

しずちゃんと公共事業の相談
しずちゃん、今日は何作ろうか?

最初に作る公共施設のオススメはキャンプ場。

キャンプ場のお値段
まあまあの値段するね。

出来上がったキャンプ場
出来上がったキャンプ場はこんな感じ。

キャンプ場を作ると、よその村から色々な動物が遊びに来てくれます。

遊びに来てる時は、キャンプ場にかまくらが出来てる。
ほんとは、イグルーと言うらしい。
キャンプ場に誰か来てる

イグルーの中に入ってみる。
シチューがおいしそう。
キャンプ場の中に入ってみた

危険なシチューの飲み方
そんな飲み方したら口の中ベロッベロになるよ。

キャンプに来ている動物に何回も話しかけると
ゲームを持ちかけてくることがあります。
キャンプ場のミニゲーム

ゲームを受けることにすると
勝っても負けても家具を買うことに。

ゲームに勝った方が、
安く手に入れることが出来るよ。

どんな家具になるかはランダム。

買うことになる家具が最初から
分かってるゲームもあるから、
いらない家具の場合は断っちゃおう。

ちなみにキャンプ場のゲームでしか、
ゲット出来ない家具があるので、
カタログコンプを目指す人は
欲しい家具が出るまで頑張ろう!

キャンプ場でしかゲットできない家具は12種類。
・カヤック
・キャンプファイア
・けいたいコンロ
・サーフボード
・シュラフ
・なべ
・バックパック
・はんごう
・くんせいマシーン
・コッフェル
・しちりん
・たきび

ハッピーホーム展示場でも
カタログ注文できるのはナイショ。


全然関係ないけど、
イグルーは夜に見に行くと、光が漏れててキレイ。
夜のキャンプ場


ちなみに、交番に行くとキャンプ場を利用している動物がいるかどうか教えてくれる。
交番でキャンプ場のことを聞いてみる

その利用届は誰が許可したんだ。

まさかお前か!!

村長は私なのに。


ケロケロ村には村長が知らないことが
結構あります。





ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





