--年--月--日 (--) | Edit |
ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月31日 (金) | Edit |
5月29日の記事
ひろみ村長のカブ攻略~前編~
5月30日の記事
ひろみ村長のカブ攻略~中編~
に引き続き、カブ攻略のお話です。



カブはお友達の村でも売る事が出来ます。

おでかけしよう!


え!でも待って、
カブって1分でも時間を戻すと腐るんだよね。

お友達の村がもし過去だったら・・・?


では検証してみましょう。


今日は6月1日

ケロケロ村は6月1日の土曜日。


ではお友達の村に行ってみよう。

友達の村にいこう

到着するとその村は1日前でした。

過去だけど大丈夫

カブは!!カブは無事か!!!


なんと。
腐ってませんでした。
お友達の村に行く時は、時間が
戻っても大丈夫なんですね。



ついでなので、未来も
検証してみましょう。

未来でしかも日曜

1日未来のしかも日曜日の村に
お邪魔してみました。



・・・・腐ってない!


お友達の村なら日にちが
いくらズレてても大丈夫のようです。



しかしひろみ村長はそれだけでは
納得しません。


じゃあ、お友達の村でカブを買って
ケロケロ村に戻った時はどうだ!!


というわけで
ついでにカブを買ってみます。

カブリバばあさんみっけ


カブリバばあさんみっけ。

地形がいつもと違うから
ウロウロしちゃったよ。



では、カブを買って
ケロケロ村に戻ってみます。

ただいま


・・・腐ってませんでした。


おおー!


・・・ということは。


自分の村のカブ価がすごく高い時に、
お友達の村を日曜の午前中にしてもらって
カブを買えるだけ買ってロッカーにつめこんで
帰ってくれば・・・・。

ふふふふふふふふ。

ロッカーにカブをつめこむ


お友達がいるって幸せなことだね!



時間をずらしてもいいよっていう
親切なお友達がいる人は
金の亡者になってもいいかもしれません。


ベルや!ベルが全てなんや!







~お詫び~

随分前ですが、このブログを
見てくださっている方で、

「うちの村、今カブ価がすごいあがってるんで
良かったらいらしてください」

と言ってくれた方がいたのですが、

時間がどんなにずれてても
大丈夫だと知らなかったので
(あとものすごい人見知りなので)

「カブ腐ると思うんでごめんなさい」

とお断りしてしまいました。

あれは間違ってました。

ごめんなさい。






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月30日 (木) | Edit |
さて前回の記事
ひろみ村長のカブ攻略~前編~
に引き続き、
ひろみ村長のカブ攻略法を
ご紹介します。

色々な攻略サイトで書かれてますが
とびだせどうぶつの森のカブの売値の変動は
全部で4パターンみたいです。

①波型
その名の通り、カブ価があがったりさがったり
波の様に変動します。

波型


②ジリ貧型
月曜の午前からどんどん下がっていき、
あがる事はありません。

ジリ貧型

木曜の午後になってもカブ価が
あがらなければほぼ確定で良さそう。

ジリ貧型になっちゃった場合はあきらめて売るか、
お友達の村がもし買値より高ければ
お友達の村で売らせてもらうのもアリ。



③三期型
途中まではジリ貧型の様に、
カブ価がさがっていって、
突然カブ価があがり、その次の次(3番目)で
ピークを迎えるパターン。

3期型

ジリ貧型かも・・・と思っても
木曜の午後までねばって!



④四期型
途中まではジリ貧型の様に、
カブ価がさがっていって、
突然カブ価があがり、その次の次の次(4番目)で
ピークを迎えるパターン。

4期型

ジリ貧型かも・・・と思っても
木曜の午後までねば(略




重要なのは今週のカブ変動はどのパターンなのか!

というのを見極める事です。


攻略サイトでは、「月曜午前中のカブ価で判断する」
ということが良く書かれてますが、
ひろみ村長は月曜の午前中にカブ価を見るのを
いつもうっかり忘れます。


なんか週の初めってやる気が出ないんだよね。
ひろみ村長って人としてダメなので。

ということで月曜の午後から本気を出して
チェックするので、この時は何型か
まったくわかりません。


とりあえず、リサにカブ価を毎日聞いてると、
ジリ貧型以外の場合は、
必ずカブ価があがります。

あがったけど・・・

ちなみに波型の場合は、
あがったりさがったりするので、

波型っぽいなーと思ったら、
次にあがったタイミングで
売っちゃいます。

波型はどうなるか分からないから
次の売り時を逃したら、
もうあがらないかもしれないもんね。


カブ価があがったら、3期型か4期型かを
見極めるために、その次の次のタイミング(3番目)の
カブ価をチェック。

4期かも

控えめな値段(買値の2倍以下)だった場合は、
4期型なので、その次のタイミングで売ります。


これは多分4期

まあ、4期型でも運がよければ
2倍くらいになるかもだし全然オッケー。




3期型の場合はドーン!!!とカブ価が
あがるので分かるはず。

3期かな!


うわーい3期だ

買値の2倍~6倍になってるはずなので、
迷わずここで売ります。



さて、後はカブをどのくらい買うかですが、

もちろん、買えるだけ買う!

なぜならば。

10カブ買った時に、カブが300ベルあがっても
10×300で3000ベルの儲けですが、

1万カブ買った時に、カブが300ベルあがると
1万×300で300万ベルも儲かるからです。


ジリ貧型だった時に大損するじゃないか!
と言うあなた。


それがどうした!!!!


実はジリ貧型ってそんなに発生しません。

ひろみ村長は3月くらいから
本格的にカブを買ってますが、2回くらいしか
ジリ貧になってません。

それに土曜の午後に売ったとしても
せいぜい下降額は100ベルくらいの物です。

1回ジリ貧で損した分は、
その次の回で大体取り返せます。



毎回たくさん買い続ける事が大事なのです。

カブをたくさん買おう


ひろみ村長は100万ベル分×4キャラ分で
大体4万カブくらい毎週買ってます。

ひかないように。



さて、ここまでひろみ村長の
カブの売り方を紹介してきましたが、
ちょっとでも参考になったでしょうか。

でもあくまでひろみ村長のやり方なので
儲からなくても苦情は受けつけません。

自己責任で!ご利用は計画的に!





お友達と通信できる人は、
お友達の村が高値の時に
売りに行くのが一番確実だったりする。

お友達は大事だね。


友達の村にいこう



次回はお友達の村に
カブを売りに行く時の事を
検証してみたいと思います。


ぼっちだから関係ないもんって人は
あんまり楽しくないかも。

いや、ぼっちだって
3DSと、とび森をもう1つ買えば
ほら!お友達が!


・・・・。


では次回。



ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年05月29日 (水) | Edit |
とびだせどうぶつの森の
ベル稼ぎのひとつに
カブの売買があります。

ひとかぶ94ベル

日曜の午前中にカブリバばあさんが
カブを売りに来るので、
カブを買います。

月曜~土曜の間、
リサにカブを売る事が出来るので
買った時の値段よりも高い値段で
売れればその分もうかるわけです。

ひとかぶ175ベル

買値が94ベルだから、
175-94で81ベルのもうけ!



もちろん買値が安い時もあるので
その時に売ってしまうと損になるわけです。

ひとかぶ77ベル

77-94で17ベルの損・・・。


カブの値段は、
午前と午後で変わります。

月曜~土曜日の午前と午後なので
合計12回変わるわけですね。

その間に、少しでも高く売れば
大もうけ!というのがカブの仕組み。

カブの推移とは


じゃあ土曜日の午後になったら
一番カブが高く売れる日まで
時間を戻して売れば楽勝だね!!!

と思ったあなた。


任天堂がそんなこと許すわけないでしょ!

それが出来ればみんな
カブリバばあさんに
呪いをかけたりしません。


・・・呪いをかけてるのは誰だ!
かわいそうじゃないか!



カブは1分でも時間を戻すと
腐ってしまいます。

腐るとゴミ扱いとなり、
リサも有料なら引き取るわとか
訳の分からない事を言い出します。

捨てるしかない

そうなると
ゴミ箱に捨てるか、地面に置いておいて
ハエかアリを捕まえるのに使うしか
使い道がなくなってしまうのです。


ハエもアリもまだつかまえてないよ!
というあなた!

ハエとアリ

カブは次の日曜日になっても腐るので、
10カブだけ取っておいて、
1週間ほっとけば、ハエやアリの
大好物に変身するよ。

個人的には生ゴミは
すぐ捨てて欲しいけどね。



とにかく、カブを持ったら
過去を振り返るな!という事を
任天堂は教えてくれているのです。


大丈夫。

ひろみ村長は、
昨日食べた夕ごはんすら
覚えていません。

むしろ今日が何曜日かも





そんな記憶喪失がちな
ひろみ村長のカブの売り方は
次回ご紹介します。



こうご期待!



でもあまり期待しないように!

そんなに儲けてないよ!






ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月07日 (木) | Edit |
※この記事を読む前に、
※3月3日のカブのススメの記事を
※読んでおくと、より楽しめます。

ひなまつりに部屋をカブだらけにした
ひろみ村長。

ドキドキしながらリサさんに
毎日カブ価を聞いてました。

そんな3月6日水曜の午後。

カブ大高騰!!
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

急いで帰れ!
うわあああああああああああああああああああ

急いで拾え!
あああああああああああああああああああああ

急いで戻れ!
あああああああああああああああああ!!!!

儲かった!
ふはははははははははははははははは!!!!

テンションあがりすぎて
ちょっとおかしくなったひろみ村長。

いや、そんなことより、奴は!!!!
奴は来てるのか!?

あいつは来てる?
キタアアアアアアアア!!!

いたぜ!ペペロンチーノ!!!
いたぜビーバー!
さあ、バッチくれよ!!

バッジゲット!
・・・・・・あれ?
アマチュア・・・・?

よし、落ち着いて計算してみよう。

えーと・・・。
97ベルが185ベルになったんだから、
差額は88ベル。

買ったカブの数は9500個。

儲けたお金は
9500×88=836,000ベル

あれー・・・・?
300万ベルには全然ならないね!!!

どうやら100万ベル分買ったから、
3ベル上がったら300万ベル儲かるとか
わけの分からない計算をしていたようです。

どんまい!

とりあえず、
アマチュアかぶトレーダーゲット!!!
アマチュア?

算数ドリルやろう!


【おまけ】
今日までのケロケロ村のカブの推移。

ケロケロ村カブの推移

こんなにあがったのは初めてだなあ。
せっかくだから今週分の推移を取ることにしよう。

ひろみ村長はプロめざして
今後もカブを買いまくります。


応援してね!

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。

2013年03月03日 (日) | Edit |
今日はひなまつりです。

おだいり様はペンタ
無理矢理つれてこられたペンタ。

ペンタがめっちゃ怒ってますが
そんな事はどうでもいい。

日曜午前中はカブ売り一筋60年。
カブリバばーさんの時間です。

ひろみ村長は1カブ100ベル切ったらやろうと思ってた事がありました。

1カブ97ベルは安い
きたぜ!!
1カブ97ベルゥゥゥウゥゥゥ!!!!!

ということで、100万ベル分カブを買います。

9990個買っちゃうぜ
えーと97×9990は・・・・・

9990個も持てなかった
9990個も持てなかった。

気を取り直して、1000個から。
1000カブだったら大丈夫

家とカブリバばーさんを何度も往復して、
カブを買えるだけ買いました。

カブだらけの部屋
ふふふふふふふふふふ。

数えたら9500個だった・・・。
10000個買う予定だったのに。

ひろみ村長はそういうところがあります。

ところで、私はお金もうけのために
こんな事をやってるわけじゃありません。

全てはバッチのため!バッチのためなのです!

ひろみ村長のバッチ

ちなみに今のバッチはこんな感じ。
まだ7個ももらってないのがある。

今回狙うのは【かぶトレーダー】のバッチ。

■入手条件■

カブの儲け額が50万ベル以上:アマチュア
カブの儲け額が300万ベル以上:プロ
カブの儲け額が1000万ベル以上:カリスマ


100ベルまでカブ価があがれば、一気にプロのバッチだー!!

というわけで、ひろみ村長の今後にご期待下さい。


P.S.その後のペンタ

ペンタにカラスアゲハをあげたら
全て水に流してくれました。
ペンタごめんね

楽でいいなペンタは。



※ひろみ村長のカブ儲けの結果
カブのススメ その後

ブログランキング参加中!
下のバナーをクリックすると、
ひろみ村長が更新を頑張る様になります。

選挙ポスター おさいポスター
ブログの更新をtwitterやfacebookで
確認出来る様にしてみました。





